2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

区役所まで~

今日も良いお天気おてんき。風も弱くて出かけるにはちょうどいいかな。
今日は予定もなかったので、区役所までオムツの申請と福祉特別乗車券の更新へ
「おでかけするよ~」のmamaの声にやる気なしのしずく(^^;)
今朝も早くにムセて起きちゃったから、すでに眠いのよね・・・
(;´д`)トホホ
なぜか半笑いのしずくさん( *^艸^)プププ
お出かけするよ~
スイス~イと区役所に到着。福祉特別乗車券の更新が昨日から始まったので、
きっと大勢の人だろうなと思っていましたが、ラッキーなことに駐車場も空いていて、
しずくと一緒に窓口へ。
やっぱり窓口ではちょっとした行列でした。すぐに申請も終わり、
新しい福祉特別乗車券をもらって終了。名古屋市ではタクシーと地下鉄の選択ですが
我が家は地下鉄にしてますでんしゃ。年間何回も利用することはないけど(–;)
やっぱり車自動車での移動の方が多いかな。。。
帰りに区役所の玄関前できれいに咲くパンジーの花を見つけ、
しずくとmamaで春の匂いを感じてきましたよつばのクローバー 帰ろうと駐車場へ向かうと、
センターでお世話になってるケースワーカーの方にバッタリΣ(゜m゜=)ハッ!!
「こんにちは」と声を掛けられるまでまったく気が付かないmama汗
すっごくびっくりして ハッ!ヽ(゜Д゜;)ノ!!backこんな顔してたようで
「驚かせてすみませんたらーっ汗」と謝られてしまいました。
きっとすっごい顔してたんだろうな(*≧m≦)=3
mamaはあまり人の顔を見て歩くことはないので、知り合いに会うとかなり驚きます(^^;)
帰ってくると、すでに車の中でトロ~ンと眠そうなしずく。
もう眠たいの~
なんとか眠る前にお家でお昼ご飯を済ませ、すぐにPANDAで熟睡です(-.-)Zzz
今日も気持ちよくお昼寝できた様子。
気温も高くて過ごしやすいものね。
でも明日から曇ってきて雨になるようです。
明日はPT&OTダブルなのにな・・・帰ってくるまでお天気が持ちますように~。
そして、朝までゆっくりしずくが寝てくれますように~

    • みゆママ
    • 2008年 3月 18日

    こんばんは!今日は区役所に行ったんだ!今日は暖かくてよかったよね~♪
    明日はそっちもお天気悪くなるの??明日は2つも訓練があるんだね!頑張ってね!
    美優は明日は訪問リハですわ!美優は昨日久しぶりに大泣きしてくれたから今日はかなり眠かったようですわ・・・。
    しずくちゃん・・昨日はあまり寝なかったのかな~?美優と一緒じゃんね~!!ちゃんと寝ないとね~♪
    それにしてもしずくちゃん・・とってもいいお顔してるね~♪可愛いよん♪

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 3月 18日

    今日はそっちもお出かけ日和でしたか。
    よかったです。
    しずくちゃんの半笑い写真、かわいいわ・・(^v^)
    今日もおねむねむ、だったのね。
    明日は、全国的に雨なのね~(T_T)

  1. こんばんは、お久しぶりです☆
    最近暖かい日が多くて気持ち良いですね♪
    眠くなっちゃうしずくちゃんの気持ち分かります^^
    これから散歩も楽しみですね♪

    • yukari
    • 2008年 3月 19日

    へぇ~福祉特別乗車券というのがあるんですね!!
    それぞれの都道府県で違うけど、
    鹿児島県は障害者手帳を見せたら、バス代が
    ただとか聞いたことがあります。
    しずくちゃんの半笑いの写真、かわいい!!
    今日もポカポカ日和で、気持ちよかったかな~♪

    • たけやママ
    • 2008年 3月 19日

    そちらは地下鉄とタクシーが選べるんだね~
    都内ではガソリン代が選べるところがあって、それが
    一番私達にはありがたいのにね・・・。
    こちらは市営の地下鉄とバスはJRと同じ扱いみたいで、
    タクシー券が配布されます。
    でもワンメーター分でそれが月に何枚分、って支給の仕方で・・。
    年に数回でいいからある程度の距離が乗れたら使うけど
    ワンメーター分なんてバギー畳んだり乗せおろしで疲れて
    しまうから、全く使い道なくって・・・これは「やってます」
    って言いながらお金は使わない策略では?っとプチ怒りです。

  2. しずくちゃん、お疲れ様

    • しずくママ
    • 2008年 3月 19日

    みゆママへ
    あら、美優ちゃんもそうだったの~
    しずくもね・・・寝てくれませんでして><
    う~。私も寝不足だわ。
    今日の訪問リハはどうだったかな?
    しずくは2時間の訓練、なんとか乗り切りました。
    はるにゃ~ママへ
    お疲れ様でした^^
    お天気は全国的に雨みたいね。
    ってことははる君、晴れ男ね♪
    hoopingさんへ
    お久しぶりです^^
    ほんとに暖かくなってお散歩日和になってきましたね。
    これからたくさんお外で遊ぶのかな?
    我が家もどんどんお外へ行こうっと^^♪
    yukariちゃんへ
    そうなの、名古屋では福祉特別乗車券を持ってると、本人と介助者が地下鉄とバスを無料で利用できます。
    でもなかなかバギーを押していくのは難しいのよ。
    なので、papaと一緒のときしか利用できませんわ。
    まだバスは乗ったことないの^^;
    暖かくてお昼寝日和だったけど、今日は雨だね。
    しずくの調子は不調です・・・><
    たけやママへ
    お!都内はガソリン代のところもあるんだね。
    それはいいな~。なかなかバギーでタクシーに乗ってって
    難しかったり、リフトつきのタクシーの予約が取れなかったり。。。利用できそうで利用できない状況だよね。。。
    もっとほんとに必要なことにお金を使って欲しいなって思ってしまいます。。。
    名古屋では市の裏金が発覚したこともあって、プチ怒りよ~くわかりますわ。
    みゆきちゃんへ
    ありがとうです。ちょっと天候のせいか、今日は不調です><
    暖かい日が続いて欲しいですわ^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ