2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

調子はいまいち・・・

あめです。。。久々の雨あめです。。。
低気圧の影響でしょうか???
早朝、またゼコゼコしてムセて起きたしずく。その後久々に力いっぱい発作でした(>_<) 4時前。ダイアップも考えましたが、少し落ち着いてきて、そのうち疲れたようで アクビも出てきたので、抱っこしながら様子を見て・・・そのまま起きる時間になりました。 訓練もどうしようかなって思いましたが、朝には調子も良さそうだったし、 出発することにしました自動車プシュー
ただ、PTとOTが続いてなので、大丈夫かな・・・(-_-;)と心配してました。
センターに着くと、久々にSちゃんのママと遭遇\(*´▽`*)/
訓練前受診までずーーとお話しちゃいました。
Sちゃんはこの春から小学3年生星、しずくよりもお姉ちゃんです。
なかなか訓練の時間などが合わなくて、ママさんともお話する機会が少ないので
今日はとっても嬉しかったです(*^-^*)ゞ
しずくはちょっとポ~ッとしてました。やっぱり眠そう。それに体温も34.8℃。
また冬眠生活なのかしら???
訓練開始前に、S君とママ&おばあちゃまにも会えたし、さらにO君とママに会いました。
O君ママからはなんと!
ホワイトデーのお返しを貰っちゃいましたv(。・ω・。)ィェィ♪
かわいい靴下、使わせてもらうね。ありがとう~(=^0^=)/
さ、訓練へ~
やっぱりダラ~ンとやる気なしのしずく。。。(ノ_-;)ハア…
訓練中
やるきな~し
PTの最後はお散歩ですが・・・
限界><
すっごく嫌な顔してましたわヾ(・・;)ォィ
続いてOTへ。先生に今朝の発作のことを話したり、PTの様子を話して、
ちょっとゆっくりまったりした感じでストレッチしてもらいました。
やっぱり訓練中も瞼とアゴの下の痙攣があり、今日はあまり無理しないようにって感じで
終了しました。。。
すでに眠そうな感じだったので、早めに帰宅してお昼ご飯を食べさせました。
ちょっと痙攣もあって、食事は進みにくい感じ。
でも、たまにニタ~って笑ってました(‘◇’)?
ニヤついてます^^;
お腹も満たされて、すぐにお昼寝です。しっかり3時間以上( ̄▽ ̄;)
ま、しょうがないかな。。。
発作があると疲れるようです。
なんとか落ち着いてくれるといいな。。。。
明日はお休みですね。我が家の予定は今のところ未定。お天気も回復して
痙攣も治まりますように・・・

    • yukari
    • 2008年 3月 19日

    発作はおさまったかな?
    今日は私も頭が痛かったわぁ・・・(pmq)
    雨はイヤだね~。
    でも、しずくちゃんの笑顔に
    癒されますわぁ~ヾ(◎ω◎)ノモエ~♪

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 3月 19日

    こんばんわ。
    しずくちゃんのにやり(*^_^*)やっぱ、いいわ~~
    ほんと。もえ~~だね。
    今日はそちらも雨でしたか~~
    ってか、明日、祭日なんや?(T_T)
    きゃ~~、困るな~~(@_@;)
    痙攣、おさまるといいね~
    ママもお昼寝ちゃんとしてるの?
    なんか、1日の様子みていると、気になっちゃいます・・

    • みゆママ
    • 2008年 3月 19日

    こんばんは!今日はそちらも雨でしたか?こっちも雨でしたわ・・。しずくちゃん・・発作はもう落ち着きましたか?
    やっぱり天気の影響はあるのでしょうか?
    今日はPT・OTとお疲れ様でした!しずくちゃんも疲れたでしょうね!
    明日はゆっくりしてね!ってお出かけするのかな~?

    • ジジといっしょ
    • 2008年 3月 19日

    こっちも雨だったけど、ぱらぱらだったよ。
    しずくちゃんお疲れだわ(>_<)
    天気が悪いと体調に影響するよね…
    我が家のれおんはマイペース
    くるみが肺炎になっちゃったよ

    • サッピー
    • 2008年 3月 19日

    しずくちゃん、ダルダル星人だったのね
    痙攣も出てるのも気になるよね
    でも、ダルダル星人のしずくちゃんも可愛いんだけどね(^-^)
    早く痙攣が落ち着いてくれるといいね

    • いちごちゃん
    • 2008年 3月 19日

    発作って、本当に疲れるみたいだよね(T_T)
    みなこも発作後はグッタリしてます。
    しずくちゃんは平熱が低めなのかな??
    ウチの長女も平熱が35℃前半です(-_-;)
    だから39℃~の高熱が出ると、立っていられません・・・
    みなこの平熱は36℃~37℃くらい。
    気温によって、ころころ体温が変わります(^_^;)
    しずくちゃん、優しいお顔で微笑んでるね~♪♪
    とっても可愛い★☆そしてとっても幸せそう(^^♪
    みなこ母、とっても癒されましたわ~。

    • しずくママ
    • 2008年 3月 21日

    yukariさんへ
    やっぱり天気が悪いと調子が悪いよね・・・
    しずくもかなり低気圧に左右されてる気がします。
    yukariちゃんは大丈夫?
    晴れの日ばっかりでも困るけど、調子が悪いのも困るよね~
    はるにゃ~ママへ
    ありがとう。私のことまで心配してくれ(^^)
    夜中ずーーとぐっすりって生活はなかなかできなくて、
    しずくが生まれてから数回しかないかも。
    でもお昼にしずくが寝たとき、少しでも一緒に寝て
    体力回復してますわ。大丈夫よ~
    母は健康でないと何事も回りませんから(^^;)
    今日のはる君はどんな感じかしら?
    また見に行こうっと~
    みゆママへ
    発作・・・やっぱりまだありますわ。
    この天候や気温の差のせいかも。
    でもまた暖かくなってきたのでもう落ち着いてほしいな。
    しっかりおでかけしてきちゃいました^^
    ジジといっしょさんへ
    くるみちゃん大丈夫???
    肺炎、辛いよね。
    早くよくなりますように。
    この気候の変化や温度の変化って結構辛いよね。
    暖かい日が続いてくれるといいな。。。
    サッピーさんへ
    そうなんです。ダルダル星人でした( *^艸^)プププ
    発作はまだちょっと落ち着きません。
    早く落ち着いてくれないと、夜中もゆっくり寝てくれませんわ。困った・・・
    いちごちゃんへ
    しずくの平熱は・・・冬季は結構低いようです。でも去年はそれほど低くなくて。。。年々低くなるのかしらって心配になります。夏季は熱がこもって熱いんですよ><
    汗をかかないので、なかなか体温調節が難しいようです。
    しずくの顔で癒されてくれました?嬉しいです♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ