2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

気が付けばもう3月も終わり・・・
実家ではまだまだ蕾の桜も、ここ名古屋じゃ満開になってました桜
いつもこの時期、実家へ帰省してるので、ゆっくり咲く様子を見ずに、
満開の桜の花を見ることになります。
やっぱりこっちは暖かい。。。
昨晩のしずくさん。もう寝ないんじゃないかと思っていたmamaの予想に反し、
12時を回る頃にはしっかり寝てしまいました(^-ω-^)Zzz..
そして、とってもお利口なことに、そのまま朝まで1回も起きず。。。
こんなことはめったにありません!!
しか~し(>ε<)!
寝すぎでございます。朝ごはんを済ませるとそのまままた寝てしまいました。
mamaはすることがいっぱいだったので、その時は「ま、いいか」って感じで
寝かせておきました。。。
mamaは昨日の残りの荷物を片付けることから開始。そして大量の洗濯物も
一気に干して(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪出かける準備です。
今日は早速、療育センターで、入園前の説明会がありました。と言っても、
実は帰省している時にあったようで、別の日を用意してもらい、今日になりました。
センターに着くと、我が家を含め3組の親子。センターの職員の方の説明を聞き、
契約書を貰って帰ってきました。。。その間も・・・(;´д`)トホホ しずくは寝てます。
寝てます><
帰ってきても・・・まだ( ̄~ ̄)ムニャムニャ。駐車場で強い風に吹かれて
やっと起きましたが、急いでお昼ご飯を準備し、食べさせるものの、
途中でやっぱり。。。(o_ _)oパタッ
寝ましたε-(;-ω-`A) フゥ… なぜこれほど寝るのかしら???
しかもかなり低体温です。また冬眠してるようですゆき
なかなか起こしても起きないので、mamaはパソコンパソコンタイムです汗
毎日、コメントのお返事が出来ないのに、たくさんのコメントありがとうございました。
ゆっくりお返事させてもらいます。m(_ _”m)ペコリ
昨日はpapaのおじいちゃん、つまりしずくのひいおじいちゃんの米寿のお祝いでした。
ひいおじいちゃんの子供、孫、それにひ孫まで全員集まり、とっても良いお祝いになりました。
とっても元気で、パワフルなおじいちゃん。100歳を目指して!!~ってことで
100本の薔薇がプレゼントされました。
その綺麗な薔薇のおすそ分けを頂いてきましたチョキ
長寿のおすそ分け

    • yukari
    • 2008年 3月 31日

    お利口さんなしずくちゃんねγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオリコー!!
    たっくさん寝て・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)スヤスヤ・・・
    春を感じてるのかなぁ~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノハルダァー
    春ってよく眠くなるっていうから(^з^)-☆Chu!!
    あたしも昼寝とか人がいると寝ちゃうんだけど、
    夜は・・・寝付くのに時間がかかるわぁΣ\( ̄ー ̄;)アハハ
    こっちも桜が満開で、一部葉桜になり始めたとこも~♪
    早いってね~まだ明日から4月なのに~(*^o^)乂(^-^*)ネェー
    お花見ができなくても、桜だけは見に行こうかなぁ~☆
    いつか、夜桜を見てみたいなぁ~(^o^)vニコニコ

    • みゆママ
    • 2008年 3月 31日

    こんばんは!しずくちゃんは・・心配をよそにお利口さんに寝てくれたんだね~!しかし・・よく寝たんだね・・。
    今日も夜は大丈夫かな~?って感じかな~・・・。
    やっぱり春だから?・・ってみんなこの時期はいつまでも寝てたいのよね~ってかいつも眠たいんだけどね・・。
    私は一昨日がほとんど寝れなかったから今日は起きたのが9時過ぎて・・今日はごみ捨ての日だったから慌てて・・捨てにいったわ・・。
    もう満開なんだね~~家の前のサクラはまだ満開ではないかな~・・。でもあっと言う間だね・・。
    ひいおじいちゃん・・米寿おめでとうございます!ばらが100本て凄いね~~とっても綺麗♪これからも元気でしずくちゃんの成長を見てて欲しいですね~♪

    • ゆき
    • 2008年 3月 31日

    おかえり~(o^-^o)
    昨日帰ってきて、今日から早速予定アリだったんだね
    お疲れさまでした~(^o^)
    しずくちゃん、久々の我が家で落ち着いたら
    眠くなっちゃったのかな!?
    薔薇の香りもすることだし(^-^)
    みんな気温の変化に体調崩さないように
    入園の日を迎えてね(*^o^*)

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 3月 31日

    お帰りなさ~い(*^_^*)
    ママ、しずくちゃん。
    久々のおうちはどうですか~?
    しずくちゃん、どうしたのかしら・・
    家で、安心してかなりの眠り姫・・になっちゃったんだね。
    あまり眠りすぎても心配しちゃうよね・・・
    でも、バラ100本ってすご~い(^v^)
    素敵~~☆
    私も日中からパソコンタイムできる日も間近です。
    うひょ~~(*^_^*)

    • 聖ママ
    • 2008年 3月 31日

    おかえり~(^-^)
    荷物は、準備より片付けの方が疲れるよね^_^;
    またここんとこ、寒いから、しずくちゃんも冬眠しちゃってるんかな?
    聖太も、この寒さにまたよく寝てるから、また通園始まる前にリズム戻さないと・・・。
    ひいおじいちゃん、米寿おめでとうございます。
    みんな揃ってお祝い、喜んだでしょうね(^-^)
    聖太のひいおばあちゃんは、93ぐらい、まだまだ元気で、100歳目指しているよ~。。

    • しずくママ
    • 2008年 4月 01日

    yukariちゃんへ
    夜桜もいいよね~
    さすがにしずくが生まれてからは夜桜行ってないな。。。
    寒いからね。
    こちらも風が強くて、もう散り始めてます。。。
    もう少しゆっくり咲いてくれていいのにね。
    しずくも寝付くのに時間かかるよ~
    でも春は眠い季節なのかしら、今日もかなり寝てたしずくです^^;
    みゆママへ
    ほんとにこの季節は眠いよね~
    でも寝すぎでちょっと困ってます。。。
    桜ももう少しゆっくり咲いて欲しいわ。
    100本の薔薇、とっても綺麗でした~
    ゆきさんへ
    今日も風強かったよね。
    ほんとに気温の変化についていけないわ^^;
    しずくもなんとか風邪ひかずに入園式が迎えられるように頑張ります!!
    そのうちお茶のお誘いするわね。
    はるにゃ~ママへ
    日中にパソタイム^^もうすぐだね~♪
    やっぱり家のほうが静かなのでよく寝ますわ。
    しかも起こす相手(あやは)もいないし^^;
    でも寝すぎてちょっと困ります。
    発作は少ないけど、活動的ではなくなってきてるような・・・明日小児科なので相談だわ。。。
    聖ママへ
    あ!後で聖ママにメッセ送ります^^待ってて~
    聖ちゃんもよく寝る?
    やっぱり寒いからかな?
    聖ちゃんのひいおばあちゃん、93歳!!すご~い。
    100歳もすぐ超えて、どんどんお元気でね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ