2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今年初の・・・

夏日でした~(;´・`)> ふぅ..
26℃を超えたようですおてんきおてんきおてんき
湿度は低くて、さっぱりしてるけどやっぱり暑い~(+Д+;)
今日はOTでした。
昨晩はなかなか寝付いてくれなくて、2時に就寝。。。
朝は7時に起きてくれましたが、mamaもしずくも寝不足だわ(;´д`)トホホ
出発の準備は順調に済み、センターに向けて出発です自動車プシュー
訓練前の検温・・・今日は36.5℃でしたチョキ
やっぱりこの気温なので、低体温の時期は脱したようですo(^-^)o
しかし、この調度良い体温もこの時期だけかな。。。
あっと言う間に夏になり、熱がこもって37℃を突破するんだろうな(´ヘ`;)ハァ
さてさて訓練です。
実はmamaはPTだと思い込んでいて、OTの先生に「しずくちゃん、どうぞ~」って
言われるまでまったく気が付かず(x_x;) 先生にも「OTでしたっけ?」と
トボケタことを言ってましたわ(゚゚;)\(–;)オイオイ
今日も体のストレッチから開始です。
先生に発作の状況や先週のお熱のことなどをいろいろ話しました。
先生からは「またしずくちゃん、大きくなった?」って言われました汗
OTの様子
確かに・・・背が伸びたような。。。(^^;) 
今日は足の方は力が抜けていて、良い感じだったけど、腕にはガンガンに
力が入ってました汗汗汗
自分でうまく力を抜いてくれると良いんだけどな。。。
ちゃんと眠らずに訓練も終了拍手
帰りの車の中はやっぱり暑くなってたけど汗、クーラーかけて帰ってきました。
お昼ご飯を食べてすぐにお昼寝です(-.-)Zzz
今晩は早く寝てくれますように・・・明日は通園赤い旗。お散歩の予定です。
あまり暑くならないといいけどな・・・焼けそうです( ̄▽ ̄;)

    • かず母
    • 2008年 4月 21日

    ほんとに今日は暖かいというより暑かったね!(;^_^A アセアセ・・・
    こっちは日差しが強くて車の中もムーンとしてて!!
    これだとかずやは直ぐに熱がこもってしまいます(-。-;)
    最近そんな時に役立ててるのが「熱さまシート」です!
    かずやはそれを首の後ろに貼ります♪
    結構いい感じだよ~d(ゝc_,・*)ок♪

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 4月 21日

    こんばんわ~
    今日は、こちらも夏日でしたよ(T_T)
    さすがの、はるにゃも電気毛布いらず。
    おかげで、やっと、洗濯できた・・(笑)
    しずくちゃん、今日は、眠らずに、訓練終了したんだね~
    よく頑張った~~(パチパチ)
    しかも、座ってる写真、なんか、貫禄ある~ゥ(*^_^*)
    今日は、ママもしずくちゃんも早く休めますよ~に。

  1. 訪問ありがとうございました^^
    まさし(うちのまさしです(笑))と同じような障がいを持っている先輩ママのお話が聞けることに感激です!^^
    筋緊張で突っ張ったり、体を反らすまさしは、いつでも力が入り体温が高いので、逆に冬は過ごしやすいですが
    しずくちゃんは冬は体温が下がっちゃうですか?

    • yukari
    • 2008年 4月 21日

    こんばんわ☆
    低体温期、脱出!!
    よかったね、しずくちゃん☆
    今日も眠らずに訓練頑張ったのね♪
    あたしは、授業中にうとうとしてました(笑)

    • 聖ママ
    • 2008年 4月 21日

    今日は、ビックリする天気だったよね。
    しずくちゃんは、体温もよくなって元気になって良かったね。
    聖太は、日曜日に高熱・・・
    気候の変化で、おかしくなっちゃったわ(>_<)
    明日も、暖かいというか、暑いみたいだから、日焼け気を付けてね。

  2. はじめまして☆はるにゃ~クンの嫁候補の一人の ふうちゃんのママのゆっこです♪
    しずくちゃん、かわいいですねぇ♪ほんと、お姉ちゃんだ♪
    (*´ー`)
    昨日から長女(2歳)が風邪で保育所お休みしてるので、またゆっくり遊びに来させてもらいますねぇ~♪
    (*´▽`*)

    • しずくママ
    • 2008年 4月 22日

    かず母さんへ
    ほんと、これからの季節は熱がこもっちゃうよね~
    しずくも熱さまシ~ト使ったほうが良いかも。。。
    よいアイデアありがとうです^^
    今日もお散歩で暑かったですわ~><
    はるにゃ~ママへ
    貫禄ある?( *^艸^)プププ
    はい、かなりの貫禄ですε=(>ε<) プッー!
    はる君も体温上がってきたかな。
    しずくはそろそろ熱がこもってきたよ。。。う~ん
    これからは熱対策だわ。
    昨晩も1時過ぎないと寝てくれなくて。。。
    今日こそゆっくり寝て欲しいわ。
    まさしくんママへ
    早速のご訪問ありがとうです。
    しずくは冬は冷たくて、夏は熱いです。
    汗をなかなかかけないので、体温調節が下手なんです><
    冬は冷たいしずくでしたが、最近は良い感じ♪
    でもすぐに熱くなっちゃう季節かな~
    これからよろしくお願いしますね~
    yukariさんへ
    この季節とっても眠くなっちゃうよね~
    しずくよりも私が眠いもの^^;
    授業中はさらに眠いだろうな~^^
    yukariちゃんも頑張ってね~
    聖ママへ
    聖ちゃんどう?お熱はもうないかしら?
    急に暑くなってきたね。。。
    この気温の変化・・・大人でもつらいよね。
    しずくも熱がこもるようになってきました。
    気持ちの良い季節ってほんとに短いね。
    ゆっこさんへ
    初めまして^^
    ご訪問ありがとうございます。
    私もお邪魔させてもらいますね~
    長女ちゃんは風邪どうですか?
    流行ってますからね・・・どうか早く元気になりますように。
    これからよろしくお願いします♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ