2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

お昼前に妹が無事女の子赤ちゃんを出産しました(*’ω’ノノ゙☆’`゚チ’`゚チ’`゚チ’`゚
予定日よりも10日も遅れた、のんびりやの女の子です(^^;)
妹やばぁばの焦る気持ちがよく分かっていたので、
あえて、静かに見守っていたmama(backのつもり汗
今日、通園に行ってる間にメールや着信があり、お家に帰ってきてから
直接「おめでとう」と「お疲れ様」を伝えました。
数日前から入院して、経過をみたいたので、少し心配してましたが、
とにかく元気な女の子と聞き、安心しました( ´ー`)フゥー..
あやははお姉ちゃんになりましたチョキ
そして、しずくには子分が2人になりましたチョキチョキ
HAPPY BIRTHDAY!!
ちなみに・・・朝方、mamaは夢の中で自分が出産してました\(゚o゚;)/虫の知らせだったのかもしれません。。。ヾ(〃^_ゝ^)ゞ
さてさて、本日のしずくさん。
今日も通園日でした赤い旗 今日は朝の体操をしてその後、mama達だけ
保護者会へ参加です。その間しずくたちは先生と保育です。
全員親子通園の水曜日。今までお休みしていたHちゃんも登園できて
今日は全員参加で7組集合v(。・ω・。)ィェィ♪
大勢で賑やかです。mamaも楽しくなっちゃいます♪
保護者会の後はホールで4月のお誕生会です。他のクラスのお友達も参加なので
かなりの人数~その賑やかさ、走ったりジャンプしたりの振動にしずくは
キョロキョロ(・_・ ) ( ・_・) かなり刺激的だったようです。
お誕生日のお友達が前に呼ばれてケーキのろうそくを吹き消したり、
先生方の出し物があったり、楽しい会でした。
その後はすぐにお昼ご飯ディナー
今朝は4時半起きのしずくさん。食べながら寝ちゃうかなって思ったら、
意外にも全てペロっと食べちゃいました( ̄▽ ̄;)
大勢で食べるとその雰囲気が気になって起きていられるようだわ( *^艸^)
今日はお昼で全員終了なので、みんなでお帰りのお歌を歌って帰ってきました。
このまま起きてるのかなって思ったら、珍しく車の中で爆睡┐(´ー`)┌ヤレヤレ
バギーに乗せても、お家に着いてもずーーと寝てました。
ぐっすり^^;
今日も刺激的な通園だったね。明日はゆっくりして・・・と言いたいけど
歯科にPTに・・・だわε-(;-ω-`A) フゥ…
あめらしいけど、頑張って行ってきま~す自動車プシュープシュー

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 4月 23日

    こんばんわ~
    妹さん、無事、出産。おめでとうございます(*^_^*)
    ママんちは女児家系なんだね~~
    個人的なことで、今回は迷惑かけてごめんね。
    明日も、しずくちゃん、忙しいぞ~~(^v^)

    • かず母
    • 2008年 4月 23日

    妹さん、ご出産おめでとうございま~す(^▽^)/★
    早いもので、あやはちゃんもお姉ちゃんになったんだね♪
    しずくちゃんも2人も妹分が出来て、
    益々パワーアップだねヽ(*^^*)ノ
    明日もまたまた忙しいけど、しずくちゃん&ママ♪p(#^▽゜)q ファイトッ♪
    かずやも頑張ってST受けて来ます!!
    お昼寝中のしずくちゃん♪可愛いね~(*’ー’*)♪

    • サッピー
    • 2008年 4月 23日

    妹さん、ご出産おめでとうございます
    羨ましいなぁ~
    そういう話を聞くと、私ももう一度…って思っちゃうんだよね
    無理なのは分かってるからちょっと辛いけど、こればかりは仕方ないもんね
    私にはまだやることがあるしね
    しずくちゃんは元気そうで何より
    明日も頑張ってね~

    • anri
    • 2008年 4月 23日

    妹さん、ご出産おめでとうございます♪
    しずくママ、自分が夢で出産しちゃうほど、心配していたんだね。
    無事で、ホッとしたでしょう。本当に良かった!
    しずくちゃん、通園頑張ったんだね!明日も忙しそう…。
    お互いに頑張ろうね(*^^)v

    • LOWE
    • 2008年 4月 23日

    妹さん、ご出産おめでとうございます♪
    女の子っていいですよね~
    かわいいゴムで髪の毛を結んだりできるし、持ち物もかわいいものが多いし^^
    しずくちゃんも、今日は刺激的で楽しい一日が過ごせたみたいですね^^

    • あもうママ
    • 2008年 4月 23日

    おめでとうございま~す!!
    女の子だったんですね~
    元気で何よりですね・・・・
    女の子いいですね~
    私も、金銭的、体力的、精神的に余裕があれば、何人でも生みたいです(も~う無理ですが・・・・)

    • たけやママ
    • 2008年 4月 23日

    妹さん、無事出産おめでとうございます♪
    予定日より遅れると本人も周りも落ち着かないですよね。
    赤ちゃんだったあやはちゃんがもうお姉ちゃんなんて
    本当に月日の経つのは早いものですね~
    確かにワーのお友達もすでに何人かお兄ちゃん、お姉ちゃんに
    なってるんだものね。
    きっとまた新たな刺激をしずくちゃんに与えてくれますね(^^;;

  1. 初コメしまぁすo(^-^)o
    女の子の赤ちゃん
    生まれたんですねぇ(*>ω・)ノ
    あたしも、出産前に
    出産する夢を見ましたぁ♪
    虫の知らせって凄いですよねぇo(^-^)o
    また、遊びにきまぁ~すヾ(・ω・)ノ゙

    • yukari
    • 2008年 4月 23日

    こんばんわ☆
    おめでとうございます♪
    女の子さんなんですね~!!
    うちも、今年の秋には2人子どもが生まれるので
    (うちといってもいとこに)
    なので~とっても楽しみ♪
    一人は離れてるんだけどね~。
    子どもが増えるってうれしいよね!
    私も将来は・・・多くて4人少なくても2人は
    子どもが欲しいなというのが理想(笑)
    その前に相手を探さなきゃ(笑)
    しずくちゃん、気持ちよさそうに寝てるね♪
    私も~今日はもう、寝ようかなぁ~(ノm・)ネムネム

    • みちみち
    • 2008年 4月 23日

    お久しぶりです!
    妹さん、無事出産おめでとうございますO(≧▽≦)O
    あやはちゃんも、ついにお姉ちゃんになったんですね!
    しずくちゃんも、可愛い妹分が2人になって
    嬉しいですねo(*^▽^*)o~♪

    • ゆき
    • 2008年 4月 24日

    妹さん、ご出産おめでとうございま~す(^0^)
    出産する夢をみるとは…一緒に頑張ってたんだね!スゴイ姉妹だ(^-^)
    明日は雨だよ~
    気をつけて行ってらっしゃい!
    今週もあと2日!頑張って~!

    • ゆっこ
    • 2008年 4月 24日

    妹さん、ご出産オメデトウゴザイマス☆
    ヾ(^▽^)ノ
    女の子イッパイやと華やかで良いですね♪
    しずくちゃんも、いとこが増えて嬉しいねっ♪
    しずくちゃんの寝顔のカワイィ事☆
    子供の寝顔って最高ですよね
    しずくちゃん、たくさんのお友達とランチ出来て良かったねぇ♪
    (≧∀≦)

    • リュウママ
    • 2008年 4月 24日

    ご無沙汰してしまってすみません。
    あんまりご無沙汰してしまったので、
    タイトルを見て、しずくちゃんがお姉ちゃんになったのかと
    思ってしまいました(^^ヾ
    妹さん、第二子ご出産おめでとうございます!!!
    女の子はお家の中に花が咲いたように
    ぱあっと明るくなっていいですよね~
    次はしずくちゃんの本当の妹が産まれるかしら?
    男の子も元気でいいですよ~

    • ジジといっしょ
    • 2008年 4月 24日

    おめでとうヾ(^▽^)ノ
    びっくりした~
    しずくママさん、いつの間に~と思っちゃったよ。
    あたしはくるみの時、3日予定日すぎたよ~
    居心地がよかったみたい(^^;)
    陣痛中に寝ていたくるみ…
    なんてマイペースなの~でした。
    しずくちゃんもお姉様になったんだね~

    • しずくママ
    • 2008年 4月 24日

    はるにゃ~ママへ
    そうなの、うちはほんとに女系家族なんですの~
    きっと男の子もかわいいよね~
    男の子なかなか生まれませんの( ̄▽ ̄;)
    でも無事に生まれてきてくれてよかったです。
    今回のblogの件。気にしないでね。
    今週もあと1日。頑張りますわ!!
    かず母さんへ
    ありがとうです。
    あやはもお姉ちゃんです。
    ちゃんとお姉ちゃんになれるかは別問題ですが^^;
    かずたんはSTだったかな。
    しずくも訓練頑張りました。
    今週もあと1日、頑張ろうね~
    サッピーさんへ
    ありがとうです。
    無事に生まれてきてくれてほっとしてます。
    うらやましい気持ちよく分かりますよ。
    私もしずくに妹弟をって思ってますが
    今はやることがありますから。
    お互い頑張りましょう~
    anriさんへ
    ありがとうです。
    ほんとに妹の出産は自分のことのように心配でした。
    無事生まれてくれてよかったです。
    出産は安全なことではないですからね。。。
    今週も後1日。お互い頑張りましょうね~
    LOWEさんへ
    ありがとうです。
    無事生まれました。
    我が家は女系家族です。女の子ばっかり^^;
    でもお下がりはすべて回せますよ~( *^艸^)プププ
    今週も後1日。通園頑張ります!!
    あもうママへ
    ほんと、金銭的、体力的、精神的に余裕があれば・・・ですね( *^艸^)プププ
    あもうママはすごいな~って尊敬してます。
    どうです?もう1人???(^-^)
    たけやママへ
    ありがとうです。
    ほんとにあのあやはがもうお姉ちゃんです^^;
    ちゃんとお姉ちゃんになれるかどうかは別問題ですが・・・
    でも女の子は世話好きなので、きっとチョコチョコとお世話しにまとわりつくことでしょう(^-^)
    しずくにも新たな刺激になってくれると思います。
    愛ママンさんへ
    初コメントありがとうございます。
    妹も二児の母になりました。
    無事に生まれてきてくれただけでほっとしました。
    ほんと、虫の知らせってあるんでしょうね~
    よかったら、これからも覗きにきてくださいね。
    よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
    yukariさんへ
    ありがとうです^^
    yukariちゃんの周りも出産ラッシュかしら?
    嬉しいよね。家族が増えるのは!
    将来はかわいい子供をたくさん産んでね!
    4人!いいね~賑やかで楽しそうだものね。
    いつかしずくにも弟妹ができるといいな~って思ってます^^
    みちみちさんへ
    ありがとうです^^
    おひさしぶりですね。
    あやはもお姉ちゃんになり、しずくにも子分が増えました。
    とっても嬉しいです。
    いつかしずくにも弟妹ができるといいなと思ってます。
    みちみちさんの後に続け~と思ってます^^
    ゆきさんへ
    ありがとう^^
    ほんとにリアルな夢でビビッてしまったわ(*≧m≦*)プププw
    何か通じていたのかな。。。
    無事に生まれて、それだけでほんとに十分って感じです。
    今日は雨がひどくて・・・私はベタベタさ。しずくは何もなかった顔してたけど><
    今週も後1日頑張るわ。
    また連休明けにでも遊んでおくれ~
    ゆっこさんへ
    ありがとうです。
    ほんとに女の子ばっかりです^^
    どうも女系家族らしいですわ。
    しずくは通園で疲れてよく寝てくれます♪
    たくさんのお友達がいたので、嬉しくなっちゃったようです^^
    リュウママへ
    ヾ(@^▽^@)ノあはは しずくの妹かと思いました?
    子分ですよ^^
    あやはがお姉ちゃんになりました。
    今は目の前に手術が迫ってるしずくなので、弟妹はもう少し先の話になるかな・。。。
    いつか弟妹ができるといいなと思っています♪
    男の子もいいですよね~かわいいよね~
    どうもうちは女系家族みたいです(^。^;)
    ジジといっしょ さんへ
    びっくりした?(○ ̄m ̄)
    くるみちゃんは3日遅れだったのね。
    今回の赤ちゃんは10日も遅れちゃったよ。
    きっと居心地がよかったんだろうね。
    しずくには子分ができてよかったです^^
    いつか弟妹ができるといいな・・・って思ってます♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ