2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

ブラッシング&PT

昨日は妹の出産にたくさんの「おめでとう」コメントをありがとうございましたヽ(*^^*)ノ
今朝から母子同室が始まったようです赤ちゃん
初抱っこの様子♪
お姉ちゃんあやは  お姉ちゃんあやは
さて、今日のしずくですが・・・
朝から雨あめ、しかもかなり強い風と雨あめあめあめ
外が暗く、なかなか起きてくれませんでしたォ㌔ヽ(`Д´)ノォ㌔
今日は訓練前にブラッシング指導です。
なんとか起きて朝ごはんパンも済ませ、いつもよりも早く出発自動車プシュー
雨だったので、ほんとに時間がかかり(ノ_-;)ハア…予約時間ギリギリ汗
すぐに診てもらえました。
ちゃんと磨けているかチェック!そして・・・どうしても舌の上の汚れがきになるので相談。
やはり一度に汚れを取ろうとすると力が入っちゃうので、毎日気長に歯ブラシで
汚れを取っていきましょうということでした。奥の方はどうしてもうまく
取れないけど、見えるところは綺麗に磨けているとOKをもらいました拍手
最後にフッ素を塗ってもらって終了。ちょっと力が入ったり、顔をしかめたりしながらも
最後までなんとか頑張ったしずくですグッド
すぐに訓練に向かいます~ジョギング
今日は気温も低くて、体に力が入りすぎヾ(・・;)ォィ
PTの様子
PTの様子
なかなか腕が伸ばせず、どちらかと言うと筋トレ( ̄▽ ̄;)でした。。。
力が入るので、逆にうつ伏せやプロンボードでは頭が上がってきます。
しかし最後はもうお疲れのようで・・・クタ~っとしてましたが(^ε^i)
疲れた・・・
帰りも雨はまだ続いてましたあめ お昼からは止むって言ってたけど
今日は午前中ですべて終了(=_=;)(=_=;)(=_=;)
雨の日はほんとに大変です。。。
ブラッシングと訓練でお疲れのしずくさんは、お昼ご飯を食べPANDAで爆睡。
お布団に降ろして、そのまま2時間のお昼寝でした。
今日も頑張りましたグッド
明日は通園です。今週も後1日!頑張って行ってきます自動車プシュープシュー

    • サッピー
    • 2008年 4月 24日

    やっぱり新生児は可愛いなぁ~
    見れば見るほどもう一人子供が欲しくなっちゃうわ
    羨ますぅい~♪
    あの何とも言えない匂いが私は大好き
    何をしても可愛いよね
    経済的に許すなら、もう一人…なんて今だに思ってしまう私です
    しずくちゃんも歯科とリハビリ頑張ったね!
    お疲れ様~

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 4月 24日

    こんばんわ~~
    しずくちゃん、がんばったね~~。
    終わりのぐったり・・・写真、かわいい(^v^)
    今日は、雨だったんですね~~
    こっちは、全然でした。
    赤ちゃん、いいですね~~(*^_^*)

    • もも
    • 2008年 4月 24日

    こんばんは!
    赤ちゃん可愛いですね~
    しずくちゃんも毎日頑張っていて私もホントにいつも励まされてます☆
    ところで、この場を借りて大変申し訳ないのですが、今日はるにゃ~君のブログ見ようと思ったら見られなかったのですが、もし差し支えなければ見られる方法教えて頂きたいのですが…
    私はしずくちゃん日記からはるにゃ~君のブログを知りました。しずくちゃん日記にはもちろん、はるにゃ~君のブログにも何度かコメントもさせていただいているのですが…
    すみませんがお願いします。

    • しずくママ
    • 2008年 4月 24日

    サッピーさんへ
    私も赤ちゃんの匂いって好きですよ~^^
    癒される匂いですよね。
    GWには抱っこしに帰ろうと思います^^
    はるにゃ~ママへ
    こっちはかなりの雨だったよ。。。
    そんなときの外出はほんと疲れます。
    明日は晴れるみたいだから、
    頑張って通園行ってきます~
    ももさんがblogを見たいそうです。
    ももさんとメールで連絡とってみてから
    はるにゃ~ママへ連絡するね。
    ももさんへ
    はるにゃ~ママさんのblogですが、
    パス制になりました。
    少しお話させていただきたいと思いますので
    よろしければ
    mama@shizukuchan.com へ
    メールいただけますか?
    その後、はるにゃ~ママさんに連絡してみますね^^
    よろしくです。

  1. まさしも歯が生えてきました。ブラッシングのこと考えないといけないですね。お邪魔させていただいてよかったです。
    まさしも肩が硬くて・・・気温によってやっぱり違いがでるんですね。
    しずくちゃんの一生懸命頑張っている様子をみて、私も頑張ります。

    • yukari
    • 2008年 4月 25日

    もえぇ~(♪ω♪)
    すんごいかわいい!!生まれたての赤ちゃんやぁ~☆
    しずくちゃんも訓練頑張ってるね!
    あたしも、明日一日、授業を頑張ったら、
    休暇じゃぁ~!!
    GWってさぁ・・・3日しかないのがショッキンぐぅ~。。
    ママは、GW何するのかな~(・ω・)v?

    • しずくママ
    • 2008年 4月 25日

    まさしくんママへ
    歯が生えてくると、ブラッシング、とっても気になりますよね。
    どうもゴックンが苦手な子ほど虫歯になりやすいそうです。。。しずくもエナメル質がやられてきてます><
    ゆっくりでも毎日歯ブラシになれるほうがいいかもしれないですね。
    しずくは歯ブラシになかなか慣れませんでした。
    体の硬さ、しずくは気温によっても違ってきます。
    力を抜いて、楽な姿勢をとってくれるといいのにね~
    yukariさんへ
    やっと金曜です。
    yukariちゃんもお疲れ様~
    GWは3日だけなのね。しずくもうちのpapaもカレンダー通りだよ。
    5月には実家に帰って、赤ちゃんを抱っこしてこようかと考え中です^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ