2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨日の雨のせいか、今日は朝から空気が冷たくて・・・
少しだけ厚着で出かけました自動車プシュー
園について、検温。やっぱり35.7℃。でもそれほど冷たくはない様子のしずくでした。
今日は男の子3人と女の子2人子供
端午の節句が近づいたので、大きな布で鯉のぼりを作ることになり、
その布に手形をペタペタパーしていきます。
しずくのおててにオレンジ色の絵の具をつけてもらって~
「えい!」Ψ(*`Д´*)Ψ! なんとか力を抜いてくれたので、
おててが開き、綺麗な手形になりました(^ニ^)(^コ^)V
先生からは「立派!」と誉められましたわ(^^;)
その後は音楽の出るおもちゃで遊び、今日の保育は終了。
お給食の時間です食事。ちょっとトロ~ンとしだしたしずくさん。
mamaは焦りながら、「食べてから寝るヽ(`□´)ノ」とちょっと早めに食べさせました。
今日のメニューは親子丼。さらにほうれん草のお浸しが・・・ほうれん草を
食べさすと・・・・今までトロ~ンとしてたおめめが!パッチリ開きました。
( *^艸^)プププ  苦手な緑の野菜~。いい起爆剤になりましたわ。
そのままの勢いで、すべて食べきり、デザートのリンゴ赤りんごも食べてごちそうさま~
mamaが食べてる間しばらくお椅子で待っててもらうことに。。。
すると。。。。やっぱり眠かったのね。しっかりイビキをかいて寝てました┐(´ー`)┌ヤレヤレ
そのままお帰りのお歌を歌って♪、さようなら~
帰りは先生の抱っこで車まで連れて行ってもらい、車の中もずーーと寝てました。
さらに、お家に帰ってきてもずーーと寝てます。。。
とうとう3時間。もう起こそうとmamaのォ㌔ヽ(`Д´)ノォ㌔の声。
しかし全然起きません。。。(ノ_-;)ハア…
寝てます
1週間の疲れかしら?結局4時間寝てお目覚めです(=_=;)(=_=;)(=_=;)
今晩はちゃんと寝てくれるのかしら。。。
今週も頑張りました。土日でリフレッシュしようね~

    • yukari
    • 2008年 4月 25日

    こんばんわ(^ω^)
    しずくちゃん、気持ちよさそうに寝てる~☆
    私も帰宅後は、軽く2時間寝てて、急に起きて
    「ぁ~わんことの約束・・・」
    薄暗いなか、わんこの散歩に行ってきました♪
    犬でも約束は守らなきゃね♪
    でも、おかげで、猛スピードの風で、
    一気に目がさめました(笑)
    しずくちゃんも緑黄色野菜嫌い?
    私もよ(笑)
    生のキャベツにきゅうりなんてぇ~
    ありえない(>m<;)
    っというか、生野菜が嫌いなの~
    困った子ですよ~(笑)

    • はるににゃ~ママ
    • 2008年 4月 25日

    ママ、こんばんわ。
    メール読みました。色々、ありがとう(*^_^*)
    嬉しかったです。
    ママにおりいって、話もるので、また明日、メールします。
    (え?意味深??にやり・・・(*^_^*))
    しずくちゃん、緑野菜がダメなんだ~
    きゃわいい~~
    今日もおねむ・・だったんだね~~
    夜も、ぐっすり寝るんだよ~~
    1週間、ばたばたでしたね。
    お疲れ様でした~~
    週末はゆっくりしてくださいね~~

    • サッピー
    • 2008年 4月 25日

    しずくちゃん、相変わらず眠り姫なんだねぇ
    夜にそのくらいグッスリ寝てくれると嬉しいよね
    しずくちゃん、ネムネムの時間だよ~

    • しずくママ
    • 2008年 4月 27日

    yukariさんへ
    ワンちゃんとの約束、ちゃんと守って偉いわ~
    お散歩も気持ちの良い季節になってきたね。
    毎日お散歩に行ってるのかしら?
    あら、yukariちゃんは生野菜が嫌いなの?(^^;)
    そっか・・・それはいろいろ大変でしょ。
    しずくはね、あまり生の野菜は食べてないかも。
    トマトくらいかな。。。後は火が通ってるものばっかりよ。
    どうも緑のものはブレンダー食にすると苦味が出ちゃって、
    嫌いな様子。小さいこの方が味には敏感なんだって。
    きっとyukariちゃんも若いから味には敏感なのね^^
    はるににゃ~ママへ
    メールありがとうです^^
    お返事したとおりですわ~♪
    今週は少しのんびりできました。
    また火曜もお休みだし。
    パパさんはずーーとお休みかしら?
    サッピーさんへ
    サッピーさんがコメくれた時はしっかり起きてましたわ(–;)
    ほんとに、夜、寝て欲しいのよね~
    どうにかならないかしら・・・

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ