2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

宿題・・・(^^;)

今日はさわやかに晴れて、気持ちの良い1日になりました。
しずくは昨晩寝付くのに少し時間がかかり、朝寝坊(-.-)Zzz
今日は何も予定がないので、お仕事のpapaを送り出してその後、ゆっくり
しずくを起こしました時計
朝ごはんを済ませてmamaは洗濯です。
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
今日は2回!いつもの洗濯と、さらに実験的にpapaのスーツもドライクリーニングしてみました。
わりと上手にできましたが、やっぱり上手にプレスはできないので、
クリーニング屋さんのお世話になることになるかな( ̄▽ ̄;)
掃除もしやすい気温♪
テレビテレビジョンで言ってましたが、最高気温が22℃の予報だった名古屋。
この22℃って女性には一番快適な気温なんだそうです。男性は20℃だそうです。
きっとこの差がエアコンの設定温度戦争に関係あるんだな~(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
掃除も洗濯も終わって、しばらくしずくとまったりタイム~♪
今日はゆっくり寝たのでご機嫌な様子。
お昼ご飯もしずくの好きな肉じゃがだったので、お口が良く動きますグッド
さらに、初めて生のパイナップルを食べさせてみました。
缶詰は食べたことあったけど、さてさてどうかしら???
最初、ちょっと(>_<、)って顔しましたが、その後は意外にもアムアムして完食拍手
実は歯科衛生士さんから、パイナップルの酵素が舌の汚れを綺麗にしてくれるって
聞いていて、試すことにしました。なかなか生のパイナップルって買わないけどね汗
美味しく感じてくれて、さらにお口の中がきれいになれば一石二鳥だわd(ゝc_,・*)♪
お腹がいっぱいになったしずくさんはすぐにお昼寝になりました。
さて、mamaですが、その間に宿題です・・・
何かと言うと、通園で2つほど提出しないといけないものが(x_x;)
家族紹介としずくの家での様子を書き込むもの。。。
ちゃんと書いて、しずくの様子を知ってもらわないといけないし。。。
結構時間かかってます(ノ_-;)ハア…。。。家族紹介はPCで作る予定だし。。。
提出はGW明け。しっかりGWの宿題ですε=(>ε<) プッー!
なんとか早めに仕上げなくっちゃ~
明日はまたお休みです。良いお天気おてんきになるみたいで、嬉しくなります♪

    • もも
    • 2008年 4月 28日

    こんにちは~(^o^)
    パイナップルですか!いいこと聞きました☆
    うちも早速試してみようと思いまーす。
    一宮も今日は穏やかな天気でしたが一歩も外に出ず…(–;)
    ベランダには出ましたけどね‥明日は頑張って出ようと思います!

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 4月 28日

    こんばんわ~~
    パイナップルにそんな効果があるとわ・・・
    驚きました(@_@;)
    しずくちゃんの(;一_一)・・・顔、見たかった!!
    今日は、こっちも暑かったですよ~~
    エアコン・・・どうなるんだろ~~(^v^)

    • yukari
    • 2008年 4月 28日

    こんばんわ☆
    あたしもはるにゃ~ママと一緒で、
    しずくちゃんの写真見たかったなぁ~♪
    パイナップルにそういう効果があったんですね!!
    すご~い!!
    あたしもパイナップル大好きです☆
    前の記事も読みました!!
    あたしもよく100均に行きます!!
    でも、あれこれあって、迷ってしまうし、
    ついつい100円と思いながら買ってると、
    気づけば、700円と・・・
    おぉ~お高くいってるじゃんとあとあとになって
    気づくので、最近は、かごに入れながら計算しています。
    スタバのしずくちゃんもチャ~ミンぐぅ~(^ω^)b
    クリームに興味があったのかな~?
    あたしは、生クリームが苦手だけど、
    友達にトッピングぅ~されてる時は
    見ちゃってます(笑)

  1. はじめまして。
    私は脳性麻痺と言う障害を持っていて一種一級です。付随運動(アテトーゼ)筋緊張、言語障害があり身の回りのことは全介助ですが、左手はかなり動くので、パソコンのキーボードや携帯メールを打つことができます。ビーズや貼り絵など細かい作業が大好きです。 右手は使うことはほとんど出来ないため、手首が硬くならないように装具を付けています。
    体温調節が苦手で、いつもしゃべったり笑ったりすると身体に力がはいってしまい、汗がすごいので毎日アイスノンを担いでいます(笑)なので夏は苦手です(ー_ー)!!
    実は毎日覗いていましたが、中々カキコが出来ませんでした。
    私も福井に住んでいて、療育センターへ行っていますよ。
    久々の療育センターは綺麗になってびっくりしたでしょう?
    あそこに2歳から15歳まで入所していて、通園もあそこだったんですよ。
    リンク張らせて貰ってもいいですか?

    • しずくママ
    • 2008年 4月 30日

    ももさんへ
    パイナップルってお肉を柔らかくしたりしますよね~
    その酵素がお口の中でも良いらしいですよ。
    しずくにはどろどろにしてあげてるので、
    あまり繊維には期待できないけど^^;
    気持ちの良い日にお家で過ごすのも贅沢でよいものですよね~
    はるにゃ~ママへ
    食べさせてるとき、ケイタイが手元になくて。
    シャッターチャンスを逃したわ><
    次回は是非撮ってみます!!
    こっちもどんどん暑くなってきてるよ~
    とうとうエアコンの季節だよね。。。
    yukariさんへ
    100均ってほんとにいろいろ買ってしまうよね。
    思う壺にはまってしまうわ^^
    パイナップルの写真、次回は頑張って撮ってみるね~
    生クリーム、かなり好きなしずくです。
    今回は、生クリームよりも、おててを伸ばすってことが楽しかったみたい。ニコニコでしたわ^^
    スマイルちゃんさんへ
    初めまして^^
    コメントありがとうございます。
    福井の方だったんですね。
    以前から読んでいただいてありがとうございます。
    ぜひぜひリンク張ってくださいね~
    私もスマイルちゃんのページにお邪魔させてもらいます~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ