2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日も張り切って通園~自動車プシュープシュー
いってきます
水曜ってことで、全員親子通園の日です。
昨晩は12時前に寝てくれて、さらに今朝も7時半に起こすまでぐっすり。
最近は『早朝のお目覚めヽ(゜ロ゜;)ノ』ってのがないので
とても助かっているmamaです。。。
欲を言えば抱っこ無しでも寝てくれると最高!(≧∇≦)ъなんだけど・・・
ま、そこまではまだ望めないかな(ノ_-;)ハア…
さてさて、本日の保育は・・・
朝みんなが集合して、体操からです。その後はお椅子に座って~
mama達は保護者会のため、会議室へ~その間子供達は先生達と一緒に遊びます。
数十分後、保護者会も終わりクラスへ戻ると、先生達が天井からロープを固定し
そこに板とタイヤのようなものでブランコを作ってくれてました。
お友達みんなで交代に乗って楽しみます♪
仰向けで乗っても体をタオルやクッションなどでサポートしてくれるので
少々の揺れでは落ちません。
しずくも「ぶ~らんこぶ~らんこ、こ~げよこげよ」のお歌で揺らしてもらいました。
最初は(・.・;)キョトンとした顔をしてましたが、今日は3回も乗せもらえたので
最後にはニタ~って笑って・・・気持ち良くなってきて・・・
(´。)(´o)(´O)(´〇)(´○)(´〇)(´O)(´o)(´。)ファ~
あくびですヾ(・ω´・。)ォィォィ
揺れると眠くなるしずくでした。
楽しい保育を終えてお給食ディナー。今日のメニューは八宝菜&さつま芋の甘煮
フルーツのヨーグルト和えなどなど(^^)
あくびしていたのに・・・なんと!すべて完食です(*≧m≦*)プププw
さつま芋の甘煮がとても気に入ったようで、アムアムのスピードが速く、
デザートのヨーグルト和えは先生に食べさせてもらって、
全て食べちゃいました(;´・`)> ふぅ..
先生にも「たくさん食べたね~」って誉められるし・・・
mamaは食べすぎではないかと(ノ_-;)ハア…・・・豚
満腹になって、みんなにサヨナラして、お家ですぐにお昼寝です。
ほんとによく食べて、よく寝てくれるので、今日はもうくしゃみをせず、
鼻水も止まりました。恐るべししずくの回復力( ̄▽ ̄;)
急に寒かった気候も、そろそろ平年並みに戻ってくるようだし
このままスッキリしますように~

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 5月 15日

    朝からお邪魔してま~す(*^_^*)
    しずくちゃんののほ~~(=^・^=)顔に朝からふにゃ~と力が抜けてしまいました・・・(笑)
    今日から頑張れちゃいそうです(*^_^*)
    抱っこじゃないと眠れないなんて・・(*^_^*)
    いつまで続くんだろうね~(きゃは。かわいい~~)
    いっぱい食べて、力つけるぞ~~!!
    あ(@_@;)でも、あまり、重くなっちゃったら、抱っこが大変だから、しずくちゃんも、ほどほどにね(笑)

  1. しずくちゃんも、ママに抱っこして眠るんですね^^
    まさしも抱っこが一番リラックスする姿勢みたいです。
    抱っこしないと、眠りません・・・トホホホ
    やっぱり、風邪は、1に睡眠。2に食事。ですね。。。

    • しずくママ
    • 2008年 5月 16日

    はるにゃ~ママへ
    ママ、ちゃんと食べてね。
    しずくは・・・ある程度でいいわ^^;
    しんどい時は無理しないようにね~
    今週もがんばりましたわ!!
    まさしくんママへ
    お!まさしくんも抱っこですか^^;
    小さいときはいいんだけどね~
    もうそろそろ限界の私。
    14kgの重さには耐えられません。。。
    一人で寝て欲しいんだけどね。
    papaの抱っこじゃ寝ませんの^^;嬉しいような
    悲しいような・・・
    風邪は治りそうです^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ