2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

いらっしゃ~い

今日は今月唯一のフリーな日♪
朝からすっきり晴れて気持ちよいおてんきおてんきおてんき1日です。
さ~張り切って掃除でも・・・
(・_・)……ン?
本日9時から12時まで貯水槽清掃作業のため断水でした(+Д+;)
洗濯は早めに終了していたのでなんとか・・・
掃除は・・・適当に(;´д`)トホホ
やる気が失せました。。。(o_ _)oパタッ
せっかくのお休みなので、mamaは前もってご近所のお友達にお茶して~とメールメールピンク
急なお誘いだったのに、お昼過ぎからYちゃんがやって来てくれましたv(。・ω・。)ィェィ♪
昨日blogで「早朝のお目覚め」が無いって誉めたのに、今朝は5時前から
起きてるしずくさん(ノ_-;)ハア… 誉めるとダメなのね。。。
お昼ご飯も済ませて、もう寝ていいよってPANDAに座らせておくと
いつもならぐっすり寝るのに、今日はキョロキョロしてます。
mamaがもうすぐYちゃんが来るよ~って言ったので起きて待ってます♪
ご機嫌です
しかもご機嫌で・・・┐(´ー`)┌ヤレヤレ
Yちゃんが到着して、しずくも笑顔でお出迎え~
ほんとによく分かってるわ。。。
mamaとYちゃんがお話してる間もキョロキョロ(・_・ ) ( ・_・)
大人のお話が大好きだよね~(^ε^i)
しかし、お昼寝もして欲しいので、mamaの抱っこによって撃沈しました。
2時間近く寝てその後はスッキリお目覚め。Yちゃんが帰るころには
起きてお見送りも出来ました。
Yちゃんには久々にちゃんと起きてるしずくを見てもらったような気がします(^^;)
mamaはたくさんおしゃべりしてスッキリ~
Yちゃんとはいろんな話ができます。ほんとにご近所で助かるわヽ(´ー`)ノ
またお茶しようね~ホットコーヒー
充実した1日になりました。
明日はまた通園です赤い旗
mamaはリフレッシュもできたし、頑張って行ってきます自動車プシュー

    • もも
    • 2008年 5月 15日

    しずくちゃん、大人の話キョロキョロして聞いてるなんて可愛いなぁ(笑)
    私もいつかしずくママとお茶したいです~ヽ(^^)
    名古屋までなら一時間あれば行けるので…
    何より忙しそうなしずくママなので、暇な日があって気が向いたらぜひ呼んで下さい!

    • はるにゃーママ
    • 2008年 5月 15日

    パパが長いこと、パソコンを珍しく使ってるから、初めての携帯投稿です(*^^*)
    今日も笑顔ふにゃりのしずくちゃんに会えて満足。
    ママもお茶しておしゃべりもはずんだみたいで、よかったねぇ(*^o^)/\(^-^*)しゃべるって重要だよね!
    今夜もゆっくりおねんねするんだぞぉ~
    しずくちゃん(*^^*)

    • 聖ママ
    • 2008年 5月 15日

    今月唯一のお休みだったのね。
    毎日忙しいね(~_~;)
    聖太は、今週まではのんびり休養させて、来週から始動です。
    近くにお友達がいるのはいいよね(^-^)
    私の友達は、みんな遠いからなかなか会えず・・・
    私も、しずくママとお茶したいな♪

    • サッピー
    • 2008年 5月 15日

    話するとストレスも解消するよね~
    しずくちゃんとママとお友達と楽しい時間を過ごせて良かったね♪

  1. しずくちゃんもママもゆっくり出来たかな?
    笑顔もキョロキョロしている姿も可愛いよ。

    • ゆき
    • 2008年 5月 16日

    昨日はありがとう(^o^)
    貴重なお休みの日におじゃましちゃってゴメンね!
    でも私もいろんな話ができて楽しかったよ~♪
    しずくちゃんの笑顔のお迎えとお手製のチーズケーキにイチコロになっちゃいました(*´∇`*)
    しずくちゃん家に行くといつも癒されるわ(o^-^o)
    また今日から頑張ろうね~!

    • しずくママ
    • 2008年 5月 16日

    ももさんへ
    そんなこと行ってもらえるととっても嬉しくなっちゃいます~^^
    ぜひぜひお会いしたいですわ♪
    こちらへいらっしゃることがあったら
    ぜひご一報を!!時間合わせて会いに行きますよ~
    はるにゃーママへ
    昨日はよく寝てくれたしずくです。
    おかげで助かりました。
    最近は背中の筋肉が痛くて><
    たくさんしゃべれるお友達って大切だよね。
    彼女は学生のときからの友達なので、ママ友とは
    また違った話ができるの。新鮮ですわ。
    そして私の世界も広がるんだな~
    スッキリストレス発散です!
    聖ママへ
    なんだかバタバタと毎日出歩いてる私としずく。
    4月から一気に忙しくなったよ^^;
    私も聖ママとお茶したいですわ~
    そのうち会えるって思ってるから、
    会ったらお茶しようね~
    我が家へもwelcomeよ~^^♪
    サッピーさんへ
    友達とのおしゃべりってほんとにストレス発散になって
    楽しい時間です♪
    ママ友とはまた違った世界が広がって、いろんな刺激をうけますわ^^
    しずくはほんとに大人の話が好き^^;なの。じ~っと聞いてるのよ。。。
    スマイルちゃんへ
    今月唯一のお休みだったので、ゆっくり、そして楽しい時間でした。
    しずくも楽しかったみたい♪
    ゆきさんへ
    うふふ^^
    楽しい時間をありがとうね~
    しずくが全然眠らずに待ってたのにはびっくりだったわ。
    しかもものすごくご機嫌でお出迎え・・・
    きっとpapaも毎日そうやって迎えて欲しいだろうに^^;
    またいつでも来てね~
    私のおしゃべりに付き合ってね。
    それから・・・体無理しないように^^何かあったらすぐに飛んでいけるので、連絡してね。

  2. ☆ご無沙汰してます☆
    最近、ブログめぐってるだけで、ほとんど更新できてません。
    写真見てて思ったんですが、うちのしずくはどっちかと言うと髪の毛薄いほうで、遅れ毛とかもあって、髪の毛くくっても、すぐにぼさぼさになるので、いつもスパーハードで固めてます。(⌒▽⌒)アハハ!
    雫ちゃんは、髪型キープするのに何か使ってますか?とてもきれいにセットできているので、ちょっと聞いてみました。
    私も、お茶に呼んでくれるママ友ほしいな~~
    ボランティアに誘ってくれるママ友はいるのにな~

    • しずくママ
    • 2008年 5月 17日

    sizukumamaさんへ
    こんにちは^^
    しずくちゃんは髪の毛少ないほうですか?
    うちのしずくも最初は髪の毛薄くて・・・かなり心配しましたわ^^;
    でも今ではかなり多くて・・・それも困りものですが。
    髪の毛くくる時に霧吹きでぬらしてくくってるくらいで、
    スプレーやムースはつけてません。なので、
    数時間するとかなり乱れてきますよ><
    しかも訓練後なんかぐちゃぐちゃです(;´д`)
    子供の髪の毛って柔らかくてさらさらでまとめておくのは難しいですよね^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ