2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日も通園に行ってきました自動車プシュー
今週ラスト!気合を入れて出発です。
今朝はゆっくり寝てくれたしずくさん。おかげでmamaもゆっくり眠れました。
早めに準備をして順調にスタート。
今日の保育は音楽遊びです。音楽療法の先生達と一緒に遊びます♪
音楽遊びの日は月に1回なので、登園日じゃないお友達も参加できます。
今日はしずくを含め6人のお友達子供と一緒です。
さすが!っていう先生のお歌から始まり、一人ひとりご挨拶です。
そして、今日は先生が持ってきてくれた「カバサ」という楽器を初めて触りました。
「カバサ」ってこれ→ 
ブラジル音楽で使われる楽器らしいです。ジャッ、ジャッ、ジャッって音がしました。
しずくも触らせてもらってちょっと冷たい感覚にびっくりしてました( *^艸^)プププ
音楽に合わせて大きなボールに乗って揺れてみたり、太鼓をたたいたり
最後はみんなでゴロ~ンと寝て輪になり、緑色の綺麗な布でバルーンをして終了でした。
やっぱり音楽遊びは好きなしずくo(^-^)o
ずーーとしっかりしたおめめで興味津々でした。
また来月音楽の先生が来てくれて楽しめると思います♪
保育の後はお給食。。。今日は鮭のムニエルがメイン。
綺麗にペーストにしてもらってるけど、どうしてもお口に残るようで
うまく飲み込めない感じでした。数回ムセて、ちょっとお疲れの様子。
他のおかずは完食して汗デザートのオレンジまでペロリでしたが、
お魚は残しちゃったね( ´ー`)フゥー..
お腹も満腹になりみんなにバイバイ~(^-^)ノでした。
気持ちよく晴れた1日になり、帰りは暑いくらいおてんき
しずくは車の中でトロ~ンとしてました。
それでも眠らずにお家へ到着おうち
ただいま~
すぐにお昼寝1時間半!とってもいいリズムですv(。・ω・。)ィェィ♪
今週も頑張りました拍手拍手拍手
週末はのんびりして、また来週も頑張ろうねグッド

    • はるにゃーママ
    • 2008年 5月 16日

    こんばんわ(*^^*)
    また、携帯から、寝転びカキコでっす(((^_^;)
    今日も通園、頑張ってきたんだね~~
    なんだか、毎日、毎日、忙しそうで、週末は、ゆっくりしてね(^-^)v
    しずくちゃん、最近、おりこうに寝てるんだね。
    えらい。えらい(*^^*)

  1. しずくちゃんも音楽好きなんですね
    まさしは自分の好きな曲が流れると楽しそうに笑います
    しずくママは毎日忙しそうで、週末ゆっくり休んでくださいまし

    • ポン太
    • 2008年 5月 16日

    1週間お疲れ様☆
    しずくちゃんちも結構ハードに過ごしているね♪
    通園は週何回なのかな??数えれば分かるけど^^
    ホワーンとしたお顔のしずくちゃんだね。。。
    かわいい・・・。
    いつかしずくちゃんに会って、抱っこしてホッペ
    スリスリしたりしてみたいなーって思ってます☆

    • みゆママ
    • 2008年 5月 16日

    こんばんは!
    しずくちゃん・・ママも1週間お疲れ様でした(^.^)
    その楽器・・面白いね~~なんかパチンコ玉がたくさんついてるような感じに見えるね・・。
    面白そう~♪
    しずくちゃんはなかなか順調そうでよかった(^。^)
    週末はゆっくりするのかな~?疲れを取ってね~♪

    • yukari
    • 2008年 5月 17日

    こんばんわ☆
    久しぶりのコメントでごめんね。
    しずくちゃん、いい感じで1週間を
    終えたんですね!!
    すばらしい☆
    あぁ~この楽器知ってる♪
    でも、みゆママのいうように
    パチンコの玉がたっくさんって感じ(笑)
    週末はゆっくり疲れを落としてね☆

    • しずくママ
    • 2008年 5月 17日

    はるにゃーママへ
    ケイタイからようこそ~^^
    昨日もかなりハードだったようで、しっかり寝てくれましたわ。
    今週も頑張りました!週末はのんびり~過ごします♪
    まさしくんママへ
    まさしくんも音楽好きなんだね。
    しずくもおめめは見えてないようだけど、音楽にはものすごく反応します^^
    音楽っていいよね~
    今週も頑張りました。お互い週末はのんびりしようね~
    ポン太さんへ
    通園は週3日だよ。そのほかの曜日に訓練とか受診とか入れてます。
    結構ハード。。。3月までは週に1回のグループさんだったからね。
    それでも楽しんでるよ^^
    こうちゃんもポン太さんもお疲れさま~
    お互い疲れを取ろうね^^
    みゆママへ
    パチンコ玉、goodな表現だわ!!
    ほんとにそんな感じだったよ。感触が良かったみたい。
    面白そうに楽しんでました。
    美優ちゃんもママもお疲れ様。
    疲れが取れますように~
    yukariさんへ
    この楽器知ってる?
    ほんとにパチンコ玉のようなものがついてるよね。
    マッサージにもよさそうな^^;
    今週も頑張りましたわ。
    お互い週末はのんびりできるといいね。

    • ゆっこ
    • 2008年 5月 17日

    しずくちゃん、音楽好きなんですね~☆
    好きな事してる時の子供の顔ってイキイキしてますよねっ
    ( ´艸`)
    しずくちゃん、ピンクのお洋服似合う~☆

    • しずくママ
    • 2008年 5月 18日

    ゆっこさんへ
    しずくは音楽大好きですよ~
    ほんとによく聞いてます。
    キョロキョロ~
    しずくの服はピンクが多いの^^;
    やっぱり女の子はピンクって感じになっちゃいますわ~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ