2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は通園の日赤い旗
朝から晴れておてんき暑い日でした。
昨晩も愚図って寝て、さらにmamaの腕枕で寝ていて・・・mamaも疲れて
そのまま朝まで寝てしまい左腕がしびれてたmamaです(–;)
朝は起こすまでぐっすりだったしずくですが、朝ごはんも順調に食べて出発です自動車プシュー
今日の保育は何かな???と思いながら到着。
すると先生がすぐに出てきてくれて「今日、お散歩行くよ~」とのこと。
w(゜o゜)w オオー! お散歩は昨日の予定でしたが、昨日があまりにも
暑すぎて今日に変更になったらしいです汗
しずくはいつも靴&帽子を持参してるので、お散歩の用意はOK。
さすがにmamaは帽子を持っていなくて・・・結局先生に借りましたわ(^^;)
なんとな~く出かける前に日焼け止めをしずくに塗っておいて良かった。
それに、今日からバギーにどこでもベープを装着!これも良かったわd(ゝc_,・*)ок♪
お散歩に出かける前に、まずは朝の体操&お歌&ご挨拶。
今日はこの時間に養護学校の先生女が見学にいらしてました。
どんな保育をやっているか初めて見学されるようでした。
しずくにも声をかけてもらいましたが、「大きいわね~5歳くらいかしら?」
(;´д`)トホホ やっぱりそう見えますか?態度もでかいしずくさん。
まだ年少ですと答えると、びっくりされてました(^^;)
朝の会が終わると養護学校の先生とお別れして、お散歩に出かけます。
やっぱり暑い汗汗汗木陰を求めて歩きます~
近くのガーデニングのお店で、大きな木の下にあるウッドデッキをお借りして、
みんなでお座りしたり、コロンと転がったり~風はさわやかで、木陰は気持ち良かったです。
帰ってきてからはお給食ディナー。今日は八宝菜にさつま芋、フルーツヨーグルト。
全て食べきりました・・・豚 恐ろしいヾ(・・;)ォィ
そして・・・すでに眠そう。。。(´ヘ`;)ハァ
早めにお帰りの挨拶をして、帰ってきました。
帰りのバギーではかなりご機嫌ナナメのお顔汗
もう限界なのよ(`ヘ´)
眉間にシワです(`ヘ´)・・・恐ろしい(;´д`)トホホ
お家に帰ってきてすぐにお昼寝です。
熟睡
暑かったこともありお疲れの様子。さらにお腹も満腹だしね。
2時間ほど寝てましたわ。。。。
明日も通園。しかし保育ではなく個人面談です。初めてなのでちょっと緊張のmamaです。
‥*‥‥・‥・‥*‥・‥*‥・‥・‥・‥・‥・‥・**
今朝、blogで知り合ったれおん君がお空に旅立ちました。。。
出血性ショック脳症によって重度の障碍が残ったれおん君。
在宅で一生懸命子育てされてたママさん。
髪型もかわいくて、洋服もおしゃれで、
blogの写真を見るのが楽しみでした。
いつも見守っていた黒猫のジジ。
あまりにも突然のことでした。。。。
きれいに良く晴れた今日。れおん君は天使になりました。
頑張ってるお友達がおそらに旅立つことはとても悲しいですが、
生かされてる者は一生懸命生きないといけないと教えてもらっています。
心からご冥福をお祈りいたします。。。
http://yaplog.jp/ruruka0811jd/

    • サッピー
    • 2008年 5月 27日

    しずくちゃんはちょっぴり大きめちゃんなのかな?
    愛希はどうなんだろ?
    多分普通くらいかなって感じ
    お姉ちゃん達が同じくらいの時どうだったかなんて忘れちゃったしなぁ(;^_^A
    お友達のれおんくん、今まで一生懸命頑張ってきたんだね
    読んでいて涙が止まりませんでした
    お空に行ったら元気に走り回って思いっきり遊んでほしいな
    御冥福をお祈りしてます

    • まぁママ
    • 2008年 5月 28日

    こんばんわ。
    新生児重症仮死で検索していたら、ひっかかったのでおじゃまさせていただきました。
    うちの子も新生児重症仮死で産まれてきました。
    今は6ヶ月で、リハビリにかよっています。
    不安だらけですが、頑張って通院しています。
    よろしかったら私のブログにもあそびにきてくださいね。
    http://ameblo.jp/ma-mama-ma-mama/

    • ゆき
    • 2008年 5月 28日

    昨日も暑かったよね
    お外で遊んで、おなかいっぱいなら
    眠くてご機嫌ナナメになるの分かるわ(^_^;)
    でも、夜は寝てくれたかな?
    夜も結構、暑くなってきたものね
    お友達の悲しいニュース。。。
    ご家族のことを思うと、言葉にできないほど胸が痛みますね。
    これからは雲の上でご家族を見守ってくれると思います。
    ご冥福をお祈りいたします。

    • しずくママ
    • 2008年 5月 28日

    サッピーさんへ
    やっぱり緊張が強いお友達はカロリーの消費が激しくて
    なかなか太れないって聞きます。
    しずくはダラダラだからね^^;
    体重は間もなく14Kg、身長も間もなく100cmです。
    3歳半にしたら、標準なんだけどね~
    れおん君のHPに訪問してくれてありがとうです。
    きっとお空からママや兄妹達を見守ってると思います。
    まぁママへ
    さっそくの訪問ありがとうです^^
    「新生児重症仮死」の本ですが、ネットで購入されると早いかもしれません。
    また私もblogにお邪魔しますね。
    ゆきさんへ
    夜もね・・・寝つきがと~~~ても悪くなってきて困ってます。
    さらに蒸し暑くなってきたし。。。扇風機出そうかしら^^;
    実際には会った事のないお友達だけど、毎日blogを見てたからとっても悲しかったよ。。。
    今はお空できっとママや兄妹のことを見守ってると思います。

  1. 小さいお子さんの訃報には胸が締め付けられますね。。。
    ご冥福を心よりお祈りいたします。

    • しずくママ
    • 2008年 5月 30日

    ゆっこさんへ
    ほんとに頑張ってるお友達がお空へ旅立つのは
    辛いことです。。。
    今頃お空で走り回ってるかなって空を見上げます。。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ