2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日も通園赤い旗です。
しずくさんは張り切って5時前から起きてます(ノ_-;)ハア…
mamaの体調も回復したので、準備して出発自動車プシューです。
今日の行ってきますの顔です( *^艸^)プププ
行ってきます
今日は水曜なので、親子通園の日。みんなママさんと一緒に登園です。
賑やかなクラス♪6組の親子でした。
朝の体操から始まり・・・途中で、年長年中のママさん達は会議室で就学説明会です。
しずくは年少なので、mamaは居残り~しずくたちと一緒に保育に参加です。
今日も紙芝居を読んでもらったり、お歌を歌って、朝のご挨拶。
その後はクッションの滑り台で一人ずつ滑ります~
しずくもうつ伏せで滑ってみたり、ごろんごろん転がってみたり~
かなり激しかったようです(*≧m≦*)プププw
最後にシーツブランコもしましたおはな
保育は終了して、お給食ですディナー 今日は五目御飯にほうれん草の煮浸し~
苦手なほうれん草も全て食べて、デザートのスイカも食べてご馳走様~
子供達が食べ終わってから、ママさんたちがお昼ご飯。いろいろおしゃべりしながら過ごしました。
しずくは眠いのに、しっかりmama達の話を聞いてるしヾ(・ω´・。)ォィォィ
またまた大人の話を聞いてます(^^;)
水曜しか他のママさん達とゆっくり話す時間がないので、とっても貴重な時間になりました。
みんなでお帰りのお歌を歌ってさような(^-^)ノ
帰りに区役所の支所によって、児童手当の現況届けを出して帰ってきました。
眠そうなしずくでしたが、なぜかお昼寝は30分。(゚ロ゚屮)屮???
この調子なら夜は早く寝てくれるかしら???
明日は家庭訪問です。mamaは初めてのことなので、かなりドキドキしてます。
明日もバタバタしそうな予感ですε-(;-ω-`A) フゥ…

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 6月 04日

    お疲れ様でした~
    今日のしずくちゃんの行ってきますの顔・・・
    昨日とは、全然、違ってる~~(=^・^=)
    今日も刺激的な通園、お疲れ様でした。
    家庭訪問があるんですね~~
    初めてはドキドキですね。
    お掃除して待っててくださ~い(*^_^*)

    • サッピー
    • 2008年 6月 04日

    朝早いの続くと辛いね
    でもしずくちゃん、今日も頑張ったんだね
    偉いね

    • ケンママ
    • 2008年 6月 04日

    今日もしーちゃん可愛いね!!ピンクの服とか可愛い!!
    シーツブランコ怖かったかなぁ~?嬉しかったかなぁ~??
    今日はお昼寝も少なかったし夜は寝てくれるかなぁ~!?

    • みゆママ
    • 2008年 6月 04日

    こんばんは!
    久し振りです(^.^)
    しずくちゃん・・いいお顔してるね~♪
    通園お疲れ様でした!通園は好きかな~?
    最近は夜はどうですか??ちゃんと寝れてるのかな~?

    • しずくママ
    • 2008年 6月 06日

    はるにゃ~ママへ
    ご機嫌そうに見えるでしょ^^;
    刺激的な保育は一緒に参加してる私にも刺激的ですわ~
    家庭訪問、かなり緊張したよ~
    お掃除も頑張りましたわ!!
    サッピーさんへ
    朝早い分お昼寝してくれるので、
    休めるときは一緒に休みます。
    でも早くから起きて、笑い発作だったりすると
    寝てられないから、辛いわ~
    最近は保育の時間もずーーと起きていられるようになりました。
    ケンママへ
    ありがとう^^
    昨日はしっかり寝てくれたよ。
    やっぱりお昼寝しすぎもよくないよね。。。
    ついつい寝かしちゃうんだけど><
    また通園頑張ってきます~
    みゆママへ
    ママ大丈夫かな?
    無理しないでね。
    通園、楽しく通ってます。
    しずくにもかなりの刺激になってますわ。
    夜はそこそこ寝てくれるようになりました。
    早起きだけど^^;

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ