2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

初!家庭訪問

今日はmamaが母になって初の家庭訪問でした。
もちろんしずくは人生初の家庭訪問!ドキドキでした。
朝からあまりお天気は良くなく、スッキリって感じではないけど
窓は全開で大掃除ジョギングです。
今日はほんとは温水プールの日で、しずくは通園お休みの日ですが、
参加してもいい日でした。しかし、最近ちょっと発作が多発してることと
お天気も悪く、プール後の体温調節も難しそうなので、今日は止めておきました。
ということで、1日お家にいることになり、mamaは張り切って掃除ヽ(`□´)ノ
リビングだけでいいんだけど、いろんなところが気になりだして~
先生は絶対見ないだろうなって所まで掃除しちゃいました(^^;)
こんなことでもないとちゃんと掃除しないので、良い機会です!!
たまにはお花も飾ってみましょう~♪
ちょっと飾ってみました
しずくさんは朝寝お坊でしたが、朝ご飯もお昼ご飯も順調に食べて
mamaの作戦通り1時前にはお昼寝です。
先生達が4時に来てくれることになっていたので、早めに寝て起きてもらおうと計画。
順調に寝てくれて・・・mamaは( ̄ー ̄)フフフ
すやすや
3時には起こされて水分補給してました。
先生達も4時前に到着されて、しずくのお家おうちでの様子をゆっくりみてくれました。
椅子の様子やおもちゃや、お家での過ごし方など。。。他にもいろいろお話して終了。
しずくも先生の話をしっかり聞いてましたわ( *^艸^)プププ
ドキドキしましたが、いろいろ話せてよかったです。
しずくもいつもと違う雰囲気をちゃんと分かってるようでした。
( ´ー`)フゥー.. 終わった・・・って感じですわ。
明日は通園赤い旗 お天気も回復するようなので行きやすいかな。
今日からpapaは久々の台湾出張です飛行機
2泊3日の弾丸ツアー。無事着いたようです。
今日明日はしずくと二人なので、夜は早めに寝れそうです。

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 6月 05日

    こんばんわ~
    家庭訪問、無事、終了したんですね~
    よかったです(*^_^*)
    お花、きれい(=^・^=)
    私も初めての家庭訪問の時はしました・・
    が、5回目となると、友達までいたり。。。家庭訪問じたいを忘れるというさんざんな失態でした・・(T_T)
    なかなか、話す時間とか作れなかったりするし、いいですよね~。
    ってか、今日からママたち2人~?
    泊まりに行きた~い(=^・^=)
    ゆっくり休んでくださいね☆

    • yukari
    • 2008年 6月 05日

    こんばんわ☆お久しぶりです!!
    初の家庭訪問お疲れ様でした!!!
    いやぁ~どの写真のしずくちゃんにも癒されます!
    PAPAは台湾なんだぁ~!
    あたしも海外に飛んで行きたいというか
    遠出したいなぁ~。
    奥の細道みたいに~♪

    • サッピー
    • 2008年 6月 05日

    学園にも家庭訪問なんてあるんですねぇ
    朝、大変だよね(;^_^A
    ご苦労さまでした
    うちも夏休みに入ってすぐにあるし、二人分だからねぇ
    今から気が重いわ(´ω`)

    • ケンママ
    • 2008年 6月 05日

    そっか~!!今日は家庭訪問やったんですね!!
    緊張ですね~!!でも先生にいろいろわかってもらえるし話もできるからいいですね!!
    今日は一日お疲れ様でした!!
    パパいないから夜は寂しいですね!!
    でもっきっとママよりパパのほうだ寂しいんでしょうね!!
    バラとってもキレイです!!花があると癒されますよね!!
    では・・・また明日です★★★

    • ゆき
    • 2008年 6月 05日

    しずくちゃん、お昼寝のタイミングばっちりだったみたいだね!
    「先生たち」ってことは先生は複数来られたってことだね!?
    キンチョ~((+_+))
    お疲れさまでしたぁ(^O^)

  1. 家庭訪問、ドキドキですよねぇ☆
    しずくちゃんのオウチでの様子を見て貰えて良かったですね♪
    (○´∀`○)
    バラ、スゴイ綺麗な色味ですね~。花瓶も、下のレースも素敵っ!
    papaさんのお土産は何かなぁ~♪
    (*≧∀≦)

    • まさしくんママ
    • 2008年 6月 06日

    とっても色合いが素敵なバラです。
    花を飾ってあると心が安らぎますね。しずくママさん掃除大変だったですね。まさしくんママも人が来ないと本格的に掃除しないなぁって思いました。毎日やればきれいになっていいのだけど、気合い入りません<<o(>_<)o>>。
    いろんな話を先生達に聞いてもらえる機会があるといいですね。

    • しずくママ
    • 2008年 6月 06日

    はるにゃ~ママへ
    やっと家庭訪問も終わりました。
    ドキドキしちゃったよ^^;
    でもゆっくり話せる時間があって、よかったわ。
    今日まで2人です。おうちが近かったら私達が泊まりに行ってるわ~^^
    yukariさんへ
    お久しぶりです。大丈夫かな?yukariちゃん。
    無理しないでね。
    しずくは元気にしてますよ~
    家庭訪問も終わりました。
    papaは久々の海外です。でも今はケイタイもメールも使えるから国内のようだわ。
    旅行、いいよね。私も久しく行ってないので、どこかへ行きたくなる時があります。
    サッピーさんへ
    サッピーさんのところは2回あるんだよね。
    大変だわ~
    通園でも先生がお家での様子を見に来てくれます。
    いろいろ話せてよかったですよ~
    ケンママへ
    ケンママもお花好きだよね~^^
    かわいいピンクだったので思わず買っちゃった♪
    緊張の家庭訪問も終わったよ。
    ほっとしましたわ。
    いろいろ話せてよかったよ。
    また詳しく聞いてね。
    ゆきさんへ
    2人の先生でした。
    ほんと緊張したよ。初めてだったしね。
    今日はいろいろありがとう。
    楽しい時間でした♪
    ゆっこさんへ
    家庭訪問緊張しました。
    ほんとにドキドキ。でもおうちでの様子を見てもらえて
    よかったです。
    papaは久しぶりの海外です。
    でもケイタイもメールも普通にできちゃうので、
    まるで国内のような感じですわ^^;
    まさしくんママへ
    大掃除、誰かが来るってことにならないと本格的にはしないので、いい機会になりました。
    先生にもいろいろ見てもらえてよかったです。
    ゆっくり話せたしね~ドキドキ緊張したけど、よかったです♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ