2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は術前最後の通園でした赤い旗
朝から良い天気・・・っていうか良すぎ(–;)
行きの車の中から暑い汗。。。もちろん半袖着て、いってきます~
いってきます~
園に到着して「おはようございます」の挨拶よりも「暑いですね~」の
言葉が飛び交っておりました(^^;)
さてさて、今日の保育はいつも通り体操してお歌を歌って、紙芝居を見て、
その後で、オーシャンスイングに乗りました。
オーシャンスイングはこれ→ オーシャンスイング
mamaと一緒に抱っこで乗ったり、お友達と一緒に乗ったり。
横揺れ縦揺れ、気持ちよく乗りました~♪
ちょっとうっとり顔のしずく。。。朝は少し早く起きてたので眠たくなったかしら?
ブランコとはまた違った感じで安定して乗れるので楽しかったねグッド
保育も終わりお給食。今日は魚の揚げ煮、サラダにお味噌汁、おかゆさんにスイカでした。
綺麗な色のスイカをしっかり食べて、今日も完食しました拍手
最後にみんなに「手術頑張ってね~」と応援されて、お帰りの歌を歌って
帰ってきました自動車プシュー
もちろん車の中はアチチ(>_<) しばらくクーラーをかけてからしずくを乗せました。 お家に帰ってきてすぐにお昼寝~しかし風があるものの、部屋の温度は高め。 昨日やっと出した扇風機さんの登場です。 湿度は低くてカラッとした暑さですが、日差しが「夏!」って感じでした。 扇風機の風が心地よい感じで、すやすやと2時間のお昼寝でした。 来週はおうちで体調管理です。そろそろ目の前に迫った来た手術。 ちゃんと準備をしなくては。。。 mamaですが、昨日から、背中の・・・肩甲骨あたりの筋を痛めました(━┳━ _ ━┳━) 抱っこすると痛いです。食べさす時も痛いです。。。 きっと腱鞘炎のような感じですね。。。抱っこのし過ぎか。。。(;m;) しばらく湿布を貼って休ませなくては(´;ω;`)と言いつつ、 抱っこしないわけにはいかないのよね。。。。(ノ_-;)ハア…

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 6月 13日

    ママ、こんばんわ。
    ありゃりゃ~、お疲れですね~
    ママ、シップ貼って大事にしてくださいね~
    OPももうすぐで、力が入ってるんですよ~
    それにしても、今日は暑かったですね~
    連日、私はクーラーっ子になってます(*^_^*)
    はるにゃ~は、毛布ぐるぐるで・・・(@_@;)
    オーシャンスイング・・乗ってみた~い。
    おもしろそ~(^v^)
    興味深々・・・(=^・^=)

    • ゆったんママ
    • 2008年 6月 13日

    体、大丈夫ですか?
    シップが効くといいですよね。
    抱っこ休めないですもんね・・。
    入院も近いし、早く良くなりますように。
    うちもクーラー付けちゃってます。
    暑いですよね。梅雨っていうのを忘れてしまいます。

    • サッピー
    • 2008年 6月 13日

    今日は本当に暑かったね~
    朝から汗タラ~って流しながら掃除機バンバン掛けまくってましたわ
    扇風機がもう活躍してるなんて、そうとう暑かったのかな?
    これから更に暑くなると思うとウンザリしちゃうね
    しずくちゃん、訓練お疲れ様♪

    • かず母
    • 2008年 6月 14日

    お久しぶりです(^▽^)/
    ほんとに日差しは夏だよね!!ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
    しかし、こっちは朝方まだ冷える時があるから、
    着る物に困ります(-。-;)
    オーシャンスイング♪うちの学園にもあるよ♪
    かずやは寝て乗る事が多いんだけど、
    先生と揺らしながらついおしゃべりしちゃって、
    かずやそっちのけになっちゃってます(笑)
    しずくママ大丈夫?。。。
    私もやった事ありますが、筋の痛みってヤツは
    なかなかのクセモノなんだよね(;^_^A アセアセ・・・
    早く治ります様に★

    • しずくママ
    • 2008年 6月 15日

    はるにゃ~ママへ
    このオーシャンスイング楽しいよ~
    ブランコよりも安定してるし、足を伸ばして乗れるし~
    私が楽しんじゃいましたわ^^
    背中ね・・・疲労です。。。でもなんとか湿布でごまかしてます。OPだし倒れていられないしね^^;
    ゆったんママへ
    抱っこは休めないですよね~
    背中の筋肉が少々悲鳴をあげちゃいました。
    でもなんとか湿布で乗り切りますわ。
    どんどん暑くなってますね~
    我が家はまだクーラーは我慢してます^^;でもそのうち
    耐えられない季節になるよね~
    サッピーさんへ
    とうとう扇風機が登場です。
    って言ってる間にクーラーつけないとやってられないようになるよね。
    しずくも熱がこもるので、気をつけないと。。。
    さわやかな季節ってすぐに過ぎちゃうよね~
    かず母さんへ
    お久しぶりです。
    急に暑かったり肌寒かったり。。。
    確かに着るものに困りますよね。
    オーシャンスイング楽しいよね♪
    しずくも眠くなっちゃいます。。。^^;
    筋の痛みってほんとに厄介ですよね。
    なんとか治します!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ