2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨晩10時半に就寝・・・早いわ(^^;)そしてそのままムズムズするものの
8時前まで寝てました(゚ロ゚屮)屮 「通園だよ~~~(`ヘ´)」ってmamaに
起こされるまでぐっすり。。。ほんとに冬眠生活ですか┐(-。-;)┌
なんとか朝ごはんを食べさせて出発自動車プシュープシュー
今日の行ってきますのお顔。良く寝たわって顔してます汗
いってきます
園に到着すると今日はしずくを含めて4人のお友達でした。
いつもよりも少ない感じかな。外プールの予定でしたが、今日も曇っていて
風が吹くと肌寒い感じだったので、室内保育に変更になりました。
今日は三角マットの上を滑り、さらに先生特製のカート(大きな籠に車輪がついてま)に
乗ってセンター内を少しお散歩♪
しずくも三角マットを滑って、カートに乗せてもらい先生にカートを引っ張ってもらいました。
楽しいよ~
装具をつけていてもちゃんと座れるようにいろいろ考えてもらってます。
足を広げて乗る姿、みんなは「王様みたい王冠」って言ってくれましたが
ほんとに態度デカイわ( ̄▽ ̄;)
お友達と交代しながら2回楽しんで・・・お給食の前にホールへ。
月・火とお給食の前に他のクラスのお友達も集まって合同保育があります。
一緒に行進したりお歌を歌ったりします♪
装具をつけてるしずくさん・・・mamaが抱っこするのも大変でしょってことで
今日は保育で使ったカートにそのまま乗せたままでホールへ。
すると・・・他のクラスのお友達が集まってきました(^^;)
他のクラスのお友達は歩いたり走ったりお話できる子もたくさんいるので、
しずくのカートを引っ張りたいって女の子がロープをもってくれたり、
背中の方から押したいって男の子がずーーとついてきてくれたり。
お供を引き連れて大満足なしずくでした。
ずーーとロープを引っ張って行進してくれたお友達。ちゃんとしずくに
「おはよう」って声をかけてくれました。
いつもの教室とはまた違った雰囲気を感じてたしずくです。
合同の保育も終わり、お給食へ。
今日のメニューはなんと冷やし中華! しずくは人生初の冷やし中華でした。
きれいにドロドロにしてくれてました。8割は食べれたね。
お家ではなかなか冷やし中華をミルサーにはかけないので汗園で出してもらえるとうれしいです。
お腹もいっぱいになって帰ってきました自動車プシュー
すぐにお昼寝1時間半(←強制的にmamaに起こされる(-_-メ))
あまりにもよく寝るのでそれはそれで心配(–;)だったり。
明日も通園です。8月生まれのお友達のお誕生会ですプレゼント

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 8月 26日

    わ~い、ママ、お疲れ様~
    明日は、私も含めてお誕生会だわ~(^v^)?
    冷やし中華のミキサーってすごいね~・・・(=^・^=)
    ママはいつも何、食べてるの?
    子どもたちと同じ食事~?
    今日も、ほん、肌寒かったですね~・・
    うちも、プールしまいました・・(T_T)

    • しずくママ
    • 2008年 8月 26日

    ほんとだ~ママも8月生まれだもんね^^
    冷やし中華すごいでしょ。
    私もびっくりだったよ。
    私はね、っていうか保護者は昼食持参なんだ><
    コンビニでパン買って持っていったり、
    たまにお弁当(夕食の残りね^^;)持って行ったりしてますわ。
    明日も通園だから、冷凍しておいたオムライスをチンして卵焼いて持って行きます。面倒だけどしずくの分だけでも出してもらえるのはありがたいっす。
    はるにゃ~の巨大プール、しまったのね。さすがにこの肌寒さじゃね。。。でも残暑は厳しいらしいって予報で言ってたわ。本当かしら^^;

    • ゆっき
    • 2008年 8月 26日

    通園お疲れ様です。
    冷やし中華のミキサーってすごいですね~
    なんだか最近の天気はよくわかりませんね。
    雨とか予報してても晴れたり・・・
    しずくちゃんも風邪ひかないようにね

    • ゆっき
    • 2008年 8月 27日

    ブログリンクさせてもらいました。

    • しずくママ
    • 2008年 8月 27日

    ゆっきさんへ
    リンクありがとうです^^
    うれしいです。
    通園での冷やし中華、すごいでしょ。
    私もびっくりでしたわ。
    ほんとに予報があたらないってかんじだよね。
    蒸し暑かったり肌寒かったり。
    ひぃちゃんはその後大丈夫?
    きっと夜は寝ないんだね。
    コメントの書き込み時間を見てそう思いました。。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ