2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨晩は10時半前に寝てくれて、なんて良い子~(((((o≧▽≦)oって思っていたら
なんと2時半に起床です( ̄□ ̄;)!!
いつも寝て4時間後ぐらいに眠りが浅くなってムズムズしだすんですが、
体勢を変えたり、トントンすると寝付いてくれます。。。しかし昨晩は
papaがケイタイをパタンと折りたたんだ音に反応Σ(゜m゜=)ハッ!!
しっかり起きちゃいましたウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!
そのまま朝・・・しょうがなく起きます。
朝ごはんを食べて通園の準備をして出発自動車プシュー
しかし今日は朝からゼコゼコが多いわ。。。痰が切れずにゼーコゼーコゴロゴロ。
なんとかゲホッてできるものの、車の中でもゼコゼコ。。。
園に到着してもずーーとゼコゼコ。今日はゼコゼコ大魔王ψ(`∇´)ψ になってました。
朝の体操が終わるとmamaたちは保護者会。しずくたちは先生と保育です。
保護者会が終わると子供達はすでにホールへ移動。
お誕生会が始まるところでした。今月は2人の男の子がお誕生日で
みんなでおめでとうのお歌を歌ったり、プレゼントを渡したりしてお祝いしました。
その後は先生方による人形劇。アンパンマンと仲間達が出てきてアンパンマン音頭が流れます。
すると・・・バイキンマンに扮した先生登場。
劇を邪魔しに来たバイキンマンをみんなでやっつけます。
玉入れの玉を投げつけますが、しずくは装具をつけて相変わらずデカイ態度で
座っていて、投げれないかな。。。って思っていたら、バイキンマンの方から
近づいてきてくれてmamaと一緒に「えい!」
命中しました。しずくはニコ~って笑ってるし(=´m`)クスクス
バイキンマンは「バイバイキ~ン」と退散していきましたわ。
お誕生会も終わり教室に戻ってお給食ディナー。早くから起きてるので
寝ちゃうかなと思いましたが、なんとか眠らずに食べれました。
途中でmamaと先生が交代。先生とも食べることができました。
お腹いっぱいでみんなとさよならして帰ってきましたが、今日はゼコゼコ&
笑い発作炸裂だったね・・・寝てないもんね。。。
お家に帰ってきてからはすぐにお昼寝。
寝てます
やっぱり眠かったようで、何しても起きません汗
ふげぇ~
やっとお夕飯前に起きだしました。
今晩はちゃんと寝てくれますように(´ヘ`;)ハァ
明日は予定なしの木曜でしたが・・・急遽プロンボードの仮合わせになっちゃいました(^^;)

    • ゆっき
    • 2008年 8月 27日

    しずくちゃん真夜中に起きちゃったんですね。
    でも、通園お疲れ様でした。
    今夜はゆっくり寝てくれると良いね。。。。

    • ,はるにゃ~ママ
    • 2008年 8月 27日

    きゃ~・・・(T_T)2時半か~・・・
    きっついね~(T_T) papaの携帯パン・・で起きちゃうなんて・・(笑)
    ママは、昼持参なんだね~(^v^)
    面倒だね~え・・
    しずくちゃん、今日は、ちゃんと寝なきゃダメだそ~!

    • サッピー
    • 2008年 8月 27日

    夜中に起きられるのはキツイですね(>_<)
    発作やゼコゼコも気になりますね
    うちも愛希がゼコゼコが頻回だから、どうしたもんかと悩み中ですね
    しずくちゃん、今夜は寝てくれればいいですね

  1. しずくちゃんもトントンすると、また寝ちゃうんですね^^
    まさしも、夜中に何回も筋緊張で起きちゃうんですが、背中をトントンするとまた寝てくれます。
    朝までゆっくり寝てくれるといいのですが・・・
    ゼコゼコは、かわいそうだよね
    聞いている方も苦しくなる・・・
    バイキンマンの粋なはからい^^
    しずくちゃん喜んでいたかな^^

    • しずくママ
    • 2008年 8月 28日

    ゆっきさんへ
    早く寝て早く起きるってパターンが続いてます。
    ゆっくり寝てくれていいのにね。。。
    ひぃちゃんもゆっくり寝てくれるといいね。。。
    はるにゃ~ママへ
    そうなの、たまたまpapaがケイタイを閉じた音に反応しちゃって。すっごく深く寝てるときは何しても起きないんだけどね。。。
    通園では私はお弁当です。面倒だよ~><
    お弁当作りなんて久々だし。って言っても人様に見せれないような夕飯の残りだけどね~
    サッピーさんへ
    ほんとにゼコゼコはクセモノです。
    なかなか自分でゲホってできないとずーーとゼコゼコしてますよね。
    うちは吸引は持ってないでなんとか自力で頑張ってもらってます。
    発作にゼコゼコに、この季節はほんとにどうしたものか。。。
    まさしくんママへ
    まさしくんもママのトントンで寝てくれるのね。
    かわいいな~
    うちもタイミングよければ寝てくれるんだけど、昨晩は失敗でした><
    ゼコゼコはほんとにどうにかしてあげたくなるよね。
    自力で頑張ってもらってますわ。
    バイキンマン、しずくがニタ~って笑ってたので私も嬉しくなりました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ