2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

とうとう・・・

とうとう・・・しずくも風邪ひいちゃいました(━┳━ _ ━┳━)
今日はクリスマス会ツリーだったので、気合入れてましたが、
夜中2時ごろからムズムズしだし、なかなか眠らずに4時ごろに
どかーーーーんと大発作∑(TдT ;)うっ
熱が38.8℃まできてたので座薬使いました。
その後発作はなくなりましたが、なかなかお熱が下がらず。。。
朝になりました。ゼコゼコがずーーーと続いててmamaも眠れず。
なんとか水分は取れそうな口の動きなので少し飲ませてみました。
時間は掛かるもののちゃんと飲めるので、日赤には行かずに近くの内科に行く事にしました。
お熱・・・
久々の熱でmamaもちょっと戸惑ったわ汗
病院には一度掛かってるので、すごく手際の良い対応をしてくれて、
先生も丁寧に見てくれました。お熱と咳・・・風邪です。
流行ってる胃腸風邪やインフルとは違ったのでほっとしました。
お薬が出来上がるまで、待合じゃなくて別室で寝かせて待たせてくれたし
助かりましたわ。。。
お家に帰ってきて、リンゴジュースをあげてみるとやっぱり甘いからドンドン飲みます。
お昼ご飯も食べれるかどうかわからなかったので、すぐにお薬を飲ませて
しばらく様子を見てると・・・やっと眠ってくれました。
やっと眠れました
3時間。ぐっすり。いっきに熱は下がり、今は35.4℃(゚ロ゚屮)屮
ある意味平熱。。。。低すぎるけど。。。Σ(`д´*ノ)ノ
お熱は大丈夫そうです。後は痰と咳って言うかムセだけだね。。
やっぱりしずくの驚異的な回復力には驚かされます ┐(-。-;)┌
後はちゃんとご飯を食べて夜もしっかり寝てくれるといいな。
明日はほんとは楽しい予定がありましたが、大事を取ってキャンセル撃沈
金曜の親子完全復活を目指します(*`д´)ノ!!!

    • ゆっき
    • 2008年 12月 17日

    きゃーしずくちゃん大丈夫?
    熱は下がりすぎなくらいに下がったみたいだけど、夜上がってないかな?

    • ゆったんママ
    • 2008年 12月 17日

    しずくちゃん、大丈夫?
    38度とは、普段の低体温に比べても随分の高熱だよね。
    もう落ち着いたのかな?
    痙攣もあったら、辛かったね。
    今年は随分寒いし、おうちが一番いいかもしれないね。
    ママもしずくちゃんもゆっくり休んでね。

    • Yuu
    • 2008年 12月 17日

    しずくちゃん。お熱は下がってるかな??
    ぐっすり寝て水分とって早くすっりき治ってほしいね。。
    ママも。。まだすっきり治ってないのにぶり返さないようにしずくちゃんが寝てるときはゆっくりしてねZzz
    早く治りますように!!

    • なっちんママ
    • 2008年 12月 18日

    大発作かぁ…
    辛かったね。見てるほうも辛いですよね。
    体温の上下が激しくて疲れちゃうかな?
    でもしっかり寝るのは元気の基本!
    ママもしっかり休んでくださいね!!

    • かず母
    • 2008年 12月 18日

    しずくちゃんもママも辛かったね。。(ノ_-。)
    でも熱が下がってぐっすり眠ってる
    しずくちゃんの可愛い寝顔を見て安心しました♪
    ママもゆっくり休んで金曜日は完全復活出来るよう
    パワー送りまっせ~p(#^▽゜)q ファイトッ☆

    • しずくママ
    • 2008年 12月 18日

    ゆっきさんへ
    いったん下がったんだけど、36~37度といつもよりは高いかな。
    それよりも発作が多くて。。。
    明日行けるかな~?って感じです。
    なんとか行けるといんだけど
    ゆったんママへ
    一日の体温の上昇下降が激しすぎて><
    ちょっとびっくりです。
    なんとか発作も落ち着いてくれるといいんだけど。。。
    もう少しかかりそうかな。。。
    Yuuさんへ
    ありがとうです。
    お熱は下がったけど発作が多発です。。。
    今回みたいのは初めて。
    なんとか治って通園にいけるといいんだけど。
    なっちんママへ
    ありがとうです。
    久々の大発作でびっくりでした。
    その後も小さな発作が多発。
    なんとか治って明日は通園いけるといいんだけど。。。
    親子ともども頑張りますわ。
    かず母さんへ
    ありがとう!
    パワー、心強いわ。
    なんとか頑張って明日は通園に行きたい!
    しずくの発作も落ち着いてくれるといいんだけど。。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ