2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日も通園へ行ってきました。
今朝も4時過ぎからお目覚め。なんだか最近朝が早いな。。。
この調子だとお昼までに寝ちゃうんじゃないかと心配しながら出発です自動車プシュー
いってきます
今朝は気温も高く、春を感じます。でも黄砂に花粉に・・・
空はかすんでなんだか喉が痛い感じ。車も汚いわ( ̄▽ ̄;)
今週も元気に通園に登園できました。
しずくを入れて6人のお友達。今日のメイン保育はオーシャンスイングです。
教室の天井から吊下げられたオーシャンスイングに乗って
ブランコのようにゆ~らゆ~ら♪
mamaとも乗ったけど、先生とも乗れました。
先生と乗ったの
乗ったり、降りたり、揺れたり、お友達が乗ってるのを見たり・・・
なんだか忙しいわ汗って感じで寝てられませんでした(^^)
楽しく遊んだ後はホールに移動して合同保育。
またしずくのPANDAを押してくれるお友達に囲まれてモテモテ状態でした汗
しずくのことを「しーちゃん」って覚えてくれたお友達もいて嬉しい~♪
行進したり体操したり、お歌を歌って終了。
お給食になりました。今日はPANDAに座ったまま食べ始めることに。
ちゃんと起きてるし頑張れるかな。
しかし今日のメニューはラーメンラーメン(^^;)
ペーストにすると小麦粉の味が強くなります。それにお粥よりも粘りが出るので
飲み込むまでに力がいります。かなり頑張ってアムアムゴックンしてました。
途中で疲れたようで口が止まりましたが、それでも最後までPANDAで食べれました。
お給食の後はパジャマに着替えてお昼寝です。
今日もお友達の中で一番に寝付いちゃいました(^ε^i)限界だったようです。
1時間ほど寝ておやつの時間。なんとか目は覚ましましたが、
おやつを食べれる状態ではないのでお茶だけ飲んでお帰りの会。
今日もたくさん頑張れましたグッド
お家に帰ってきても寝ることなく過ごせているので、このまま夜は早く寝てくれそう。
明日も通園なので、夜ゆっくり寝て明日の保育も楽しもうね。

    • 27mama
    • 2009年 3月 17日

    しずくちゃん今日も通園お疲れ様(^^)
    しずくちゃんとふぅにゃんの睡眠リズム似てるかも^^;
    ふぅにゃんも最近超早起きよ~(涙)
    ちなみに今日は4時半・・・
    せめてあと1、2時間寝てくれたらこっちとしては、
    うれしいですよね。

    • はるにゃ~ママ
    • 2009年 3月 18日

    mamaおはよう!
    おとついは、楽しかったんだねぇ(*^^*)WBCしずくちゃん、見たかったんかな。(笑) かわいいわ。
    通園お疲れ様でした。
    昨日、今日とこちらも気温が20℃以上あるよ!
    GWにそっちに二年ぶりに帰ります。会いに行ってよいかなぁ?また予定とかたっていたら教えてね!

    • しずくママ
    • 2009年 3月 18日

    27mamaへ
    ほんとだね~
    ふぅにゃんと似てるかも~^^;
    もう1時間~2時間寝てくれると助かるよね~
    ママも寝不足になってない?大丈夫かな?
    ふぅにゃんと一緒にお昼寝できるときに寝てね。
    私もなるべくしずくと一緒に寝るようにしてますわ。
    はるにゃ~ママへ
    おおおおおおおお!!!
    名古屋に来るって????
    うれしぃ~~~!
    GWね。我が家は今のところ予定がはっきりしないんだけど
    前半は絶対名古屋にいるので会いたいです。
    また連絡するね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ