2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今週も通園開始ですおはな
しかし・・・しずくさん朝4時前から起きてるようで。。。mamaが気がついたのが
4時だったのできっとその前から起きてるよね(;´д`)トホホ
この分じゃ保育&お給食大丈夫かしら?と思いつつも登園です。
いってきます
行ってきますのお顔も微妙だけど( ´ー`)
今日は体温も35.8℃。半袖の下着もキャミソールに替えて、
夏用のズボンにも替えました。
ゆっくり夏仕様。園に到着して朝の準備をしてお熱も良い感じ。ということで
先生にお願いしてmamaは・・・・
単独後、初ランチしてきました~~~~v(〃>∇<〃)v
お友達のママさん家に集合して、3人でちょっとドライブしてランチです。
前菜とドリンクはバイキング♪。さらにパスタとピザも分け合いして
お腹いっぱ~~~~~~い( ̄ε ̄〃)b
さらにかわいい雑貨屋さんまで連れて行ってもらいました。
お迎えの時間になったので、解散。
あ~、なんて単独って素敵なの♪
しずくと一緒も楽しいけど、mamaだけって身軽ぅ~
単独の醍醐味を味わってきましたv(。・ω・。)ィェィ♪
お迎えに行くと、mamaの予想に反して、保育もしっかり起きて参加でき、
お給食も完食できたそうです。
ぐっすりお昼寝してて今日も寝たままさよならしてきました。
しずくもmamaも楽しい1日になりました。
明日も通園です。明日は親子登園なので、mamaも一緒。
最近は一緒の登園日が新鮮に感じます。
明日もしっかり起きて楽しもうね~

    • たけやママ
    • 2009年 6月 16日

    しずくちゃんも単独に段々慣れてきたみたいだね。
    本当に一人で行動すると、こんなに荷物って少なくていいんだぁ~
    なんてサクサク行動出来るの??ってびっくりしちゃうよね。
    プラスでワーもプレスクールに行った日、限定だから・・・
    折角週3はバス単独通園なのに、訓練やら保護者会やら3人の
    予定が入ってきて、本当にフリーになれるのは結局月に1,2回。
    それでもありがたい~って思う今日この頃です

    • サッピー
    • 2009年 6月 17日

    ネットで知り合ったお友達との触れ合いやパパさんとのお出かけ、ママ友さん達とのランチ…
    とても充実してる感じがしてて、羨ましいな♪
    たまに数時間だけでも子供と離れて自分自身が楽しめると、リフレッシュ出来るし次の日からまた頑張ろ~って活力にもなるよね
    うちは愛希が傍に居ないから、お姉ちゃん達が学校に行っちゃえば好きな事も出来無くはないけど…
    やっぱり物足りないし、たまに寂しささえ感じちゃう時があるよ
    私もママみたいな充実した時間を送れるようになるために、しっかり愛希の治療をしてもらった上で受け入れ準備しなくちゃ!

    • づけ丼
    • 2009年 6月 17日

    ランチ行って来たんだね! たまには子なしのランチもいいよね(*^^)v
    しずくママもこれから色々開拓していってね!!

    • nawo-yuki
    • 2009年 6月 17日

    本当に単独って楽しいよね♪
    もちろんゆきぽんがいるお出かけも楽しいけれどビックリするくらいアクティブに動けるしね^▽^
    あたしは単独ランチし過ぎて散財中だよ>_<

    • しずくママ
    • 2009年 6月 18日

    たけやママへ
    毎日忙しそうにしてるもんね~
    でもほんとにフリーになれる日は月1.2回だったんだ。
    それでもありがたいよね。
    私は週2回のフリーディをありがたく有効にりようしないとと思いつつ・・・まだまだ自分の時間をどうやって使っていいのかわかってないです。
    サッピーさんへ
    充実してるかな^^;
    やっと単独の醍醐味を味わえるようになってきました。
    サッピーさんもあきちゃんが帰ってきたら
    大変なこともあるけど楽しいこともいっぱいだね。
    あきちゃんが帰ってくる準備、私も応援してます。
    づけ丼さんへ
    ほんとに大人だけだと身軽だよね~
    いろいろ開拓しておくので一緒に行こうね~
    nawo-yukiさんへ
    散財中^^;
    我が家もそのうちそうなりそう~><
    大人だけだと身軽で行動範囲も広くなります。
    初めて連れて行ってもらったお店もあって、
    私の世界も広がったわ~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ