2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

週末はのんびり過ごしたしずくです。
土曜にはblog友の聖ちゃんママからうれしいプレゼントも届き、
久々に晴れて暑くなったしずくは夏娘になっておりました。
夏娘
かわいいひまわり、他にもいっぱいありがとうね~☆⌒(*^∇゜)v
暑くなってくるとpapaのコーヒーもアイスになります。
アイスで
またこの季節がやってきました。mamaのリクエストはキャラメルマキアート。
暑い汗暑い汗と思いながらも、我が家のオーブンはフル回転。
朝から甘いものが焼ける匂いがして、夜には暑いのにグラタン(; ̄▽ ̄A 
日曜はpapaがお仕事ってことで1日お家でのんびり。それでもまたまたパン焼きです。
捏ねるのが面倒だと言い放つmamaに、papaが「捏ねてやる!」と
なぜか参加することになり、こねこねしてもらいましたわ。
で、今回はクリームチーズを入れてみました。贅沢ぅ~♪
また作りました
しずくさんは土曜日あたりから体温が上がってきてます。
36℃代になってきました。なんだか体が熱く感じます。でも36℃。
やっと体も夏ってわかってきたかな?
今日は通園はお休みの日ですが、先週同様、温水プールだけ参加してきました。
頑張って髪の毛をお団子にしてみたけど・・・なかなかうまくできません( ̄▽ ̄;)
いってきます
じめ~~っとした暑さなので、mamaもプールに入れて気持ちよかったですが、
しずくは朝4時起きということもあって、疲れと眠気でトロトロになりながら
帰ってきました。予想通りお昼ご飯を食べながら撃沈。
そのまま3時間寝てましたわ(ノ_-;)ハア…
夜ゆっくり眠ればいいのに・・・
明日は単独の通園。ちゃんと起きて参加してね。
お天気が良ければ外プールの予定です。水着乾かして持っていかなきゃ~ジョギング

    • なっちんママ
    • 2009年 7月 13日

    なんだかすっかり夏だねぇ~(=o=;フゥ
    夏娘しずくちゃんは絶好調な笑顔だね!
    夏の子供スタイルってかわいいよねぇ
    ひまわりもおだんごもお似合い(*^▽^*)b
    おだんごにするといつもよりお姉ちゃんに見えるね。
    パパのコーヒーにママのパン…いいなぁ…
    私は日々のご飯も渋々やってるよ
    頑張らねばっ

    • Yuu
    • 2009年 7月 13日

    パンもアイスコーヒーも本当においしそう!
    mama!パン作るのすっごく上手だよね?
    形もきれい(・∀・)♪+.゚
    コーヒーもパンも!喫茶店みたい(・∀・)♪+.゚

    • ゆき
    • 2009年 7月 14日

    いきなりの書き込み申し訳ありません。
    素敵な日記への書き込み気分を大変害されたと思います。
    今回、蓮月 嬰女さんの「新生児重症仮死」を読みました。とても感動しました。そしてできる事なら蓮月さんと話してみたいと思いました。しかし連絡のすべがない為、ここに書き込まさせて頂きました。
    できる事ならお返事お待ちしております。

    • しずくママ
    • 2009年 7月 14日

    なっちんママへ
    プールでどうせ濡れちゃう髪の毛なんだけど、
    お団子の方がいいかなってチャレンジしてみました。
    でもいまいち上手にできなくて^^;
    ちょっとお姉ちゃんに見えますか?
    私もご飯作るの渋々だよ~><
    でも甘いものは作るのも食べるのも別腹って感じですわ^^;
    冷たいものばかり欲しくなるけど、スタミナつけて
    夏を乗り切ろうね~~
    Yuuさんへ
    まだまだパン初心者なので、ほんとは写真も載せるのをためらうぐらいです。。。
    もっときれいにできたらいいんだけど。
    こねこねするのが辛くて・・・って時点で作る資格なしって感じなんだけどね^^;
    ホームベーカリーに憧れる私です。
    ゆきさんへ
    初めまして。コメントありがとうございます。
    蓮月 嬰女さんの「新生児重症仮死」を読まれたんですね。
    私もすっごく蓮月 嬰女さんとコンタクトが取りたくて、
    日記に書きました。
    嬉しいことにご本人からコメントをいただけて、ほんとにblogやっててよかったな~って思いましたよ。
    蓮月 嬰女さんへ本の感想などをお伝えするには、
    出版社に郵送されるのも1つの手段だと思いますよ。
    きっと蓮月 嬰女さんのもとに届けてくださると思います。
    今回、しづきちゃんが運んでくれたご縁でしずくを知っていただいたこと、とっても嬉しく思っています。ありがとうございました。

    • ゆき
    • 2009年 7月 14日

    ありがとうございます。
    4年も経っていますが、出版社に郵送してみたいと思います。
    又、日記見にきたいのでよろしくお願いします。

    • しずくママ
    • 2009年 7月 16日

    ゆきさんへ
    わざわざコメントありがとうございます。
    郵送お勧めですよ^^♪
    またいつでもこちらのblogを覗きに来てくださいね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ