2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日も暑い~~~~
まだ梅雨明けしてないのに連日の猛暑日おてんきおてんきおてんき
明日からは少し曇るらしいけど、ほんとに体がついていけないわ。。。
今日も通園です。
昨晩はこれまた連日のプールでお疲れなのか早く寝てくれました。
朝も少し早かったけどね(^_^;)
今日はmamaも一緒。
また体温が上がってきたので、さっそく首にアイスノンを巻いて行きましたが
巻いてます
なんだか。。。いまから農作業でもするかのような( ̄▽ ̄;)
車の中もすでに暑い10時前。クーラーをかけるけど
今度はアイスノンを背中に巻きつけてシートに座り出発です自動車プシュー
今日は親子通園ですが、年中年長のママ達は就学体験発表会に参加。
養護学校や小学校の支援クラスに就学した先輩ママさん達のお話を聞きました。
まだ後1年半あるけど、徐々に就学が具体的に見えてきて。。。ドキドキ。
前回は養護学校の見学に行けなかったので、いまいち何を質問しようか
良く分かってないmamaですが、他のママさん達の質問などを聞きつつ
お勉強させてもらいました。
また来年もこうやって先輩ママさんがセンターに来てお話ししてくれるそうです。
mama達がお話してる間にしずく達はジェルや泡で遊んでいたようです。
ヌルヌルした感じを楽しんで、しかも体中つけて触感遊びをしたみたいですが
最後は泡を落とすためにビニールプールに入ったようです。
この暑さで、ビニールプールの水はお湯のよう温泉
露天風呂のようだったみたいです。
お給食の時間になって、mama達もクラスに戻りましたが、
すでに先生と食べ始めていたしずく。
良いペースでアムアムしてました。
露天風呂に入ってお腹が空いたかな?┐(´ー`)┌ヤレヤレ
先生とmamaが交代して食べ続けて、後半にはまた先生と交代して・・・
完食しました拍手
いろんな先生とも食べれるようになってるようで、単独の成果を感じます。
こうやっていろんな人と食べれるようになることって
小学校へ向けての準備なんだよね。
頑張ってるしずくを見れましたグッド
お腹も満たされて、あっさり眠っちゃったしずく。車の中では起きましたが
お家に帰って来てからまたお昼寝しました。
しかも4時間。。。。(;´д`)トホホ
夜もちゃんと寝てね。
明日は訓練です。しかもOT&PT汗
連続だけど頑張ってもらいます!

  1. プール良かったね。就学に向けて後1年半か ゆっくり焦らずいってね

    • サッピー
    • 2009年 7月 15日

    就学問題、うちも考えてかなくちゃいけないんだよねぇ
    擁護学校は結局親の出番が多そうで(愛希は胃瘻とかあるから余計にかも)なかなか大変そうだと聞いて、今から不安だし私がやってけるか心配
    しずくちゃん、お昼寝長がかったね~(;^_^A

    • なっちんママ
    • 2009年 7月 15日

    しずくちゃんアイスノン背負ってる~( *^艸^)
    確かにちょっとひと働きしてきますって感じだね
    暑いよねぇ。こっちもぐったりな一日だったよ・・・
    私は自転車で走り回ってたんだけど今日はアイスノン必要だったな
    就学!すごく世界が広がるんだろうね!!

    • しずくママ
    • 2009年 7月 16日

    ちーちゃんへ
    あっというまに1年生になっちゃいそう。
    あせらずにちゃんと準備しないとね。
    サッピーさんへ
    就学のことっていろいろと手続きとか大変だよね~
    あきちゃんも一緒に1年生だもんね。
    そっか・・・医療ケアのある子は保護者もついてなきゃいけないから大変だよね。
    きっとママなら大丈夫だよ~
    なんだか具体的になってくるとあせっちゃうけど
    1年生って新しい世界だよね~
    なっちんママへ
    アイスノン、なんだかひと働きって感じでしょ?^^;
    暑いよね~ほんとに酷暑だわ。
    自転車なら、アイスノンお勧めです~
    就学ね、なんだか未知の世界でちょっとビビってます。
    でも新しい世界が広がるよね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ