2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

単独&お買い物

今日は朝から雨あめあめあめ
しかも、出かけるって時に大雨(;´д`)トホホ
どうしましょう・・・って思うくらいのザーーーーって雨で、
ちょっと止むまでしずくとmamaはマンションのエントランスから出れませんでした。
雨だよ~
「ちょっと~雨よ~。嫌ね~」ってお顔してましたわε=(>ε<) プッー!
少しだけ小降りになったので、車に乗って出発~自動車プシュープシュープシュープシュー
今日は朝も二度寝してくれたので、ぱっちりおめめでした。
園にとうちゃくすると今日は3人。
こじんまりとした保育になったようです。
しずくを先生にお願いして、お友達のMちゃんママと一緒にお買い物へ自動車プシュー
単独だとほんとに助かります。
今日はブーメランクッションを作るための布を買いに手芸屋さんへ。
ちょっと遠いのでMちゃんママが運転してくれました。
あ、作るといってもmamaは全くできなので、おばあちゃんに
お願いすることになるんですが( ̄▽ ̄;)
かわいい布がたくさん売ってると、こんな布でワンピースとか縫えたら
素敵だろうな~(☆o☆)キラキラ と妄想は膨らむばかり。。。
そして不器用な自分が情けないmamaでした(ノ_-;)ハア…
どうも入学入園の時期にはキルティングがたくさんあるみたいなんですが、
今の時期はちょっと品薄でした。。。
その中から気に入ったものを選んで買いお買い物は終了。
お腹も空いたのでランチすることにしました。
今日のmamaのランチはサンドウィッチ♪
そして、お迎えの時間までまだ余裕があるということで・・・
デザートも♪♪♪
ランチ
お店限定のミルフィールにしましたv(。・ω・。)ィェィ♪
やっぱりデザートは別腹ね~(*≧m≦*)プププw
時間になったので一緒に園にお迎えに。
Mちゃんは起きてしっかり遊んでいたけど、しずくは・・・
爆睡( ̄▽ ̄;)(; ̄▽ ̄)
今日もおやつなしでそのまま帰ってきました。
mamaはお腹いっぱいだし、しずくはたくさん遊んだみたいだし、満足満足。
あまりの爆睡ぶりで、カーシートでこんな格好になってましたわ(;´Д`)
爆睡
今週も毎日よく頑張りました。週末はのんびり過ごします。
あら、来週も毎日頑張らなくっちゃ~~~(。・ω・。)o”エイ(。・ω・。)o”エイ(`・ω・´)ノ”オゥ!!

    • ゆっき
    • 2009年 7月 17日

    ふふっ( ´艸`)
    不器用仲間だわよね~
    おばぁちゃんお願い~ってね。
    生地を選ぶのは楽しいよね~
    買うという達成感(^-^)
    しずくちゃん、単独お疲れ様~

    • サッピー
    • 2009年 7月 17日

    しずくちゃん、1週間お疲れ様(^-^)
    ママが食べてたスィーツ、メチャ美味しそう(´∀`)
    お腹空いてきちゃったよ~

  1. 友達とランチ良かったね。美味しそう

    • だいちママ
    • 2009年 7月 18日

    はじめまして。
    いつも、しずくちゃんとママの頑張る様子をブログで拝見しています。
    だいち(1歳9ヶ月)は、突発に≪筋緊張そして脱力≫があって、体勢維持にクッションが必要なんですが、なかなかいいものに出会えなくて…。
    大きな座位保持はあるのですが、最近はそれが嫌いらしく身体をまげて落ちそうになっているんです。
    ブーメランクッション、興味大です。出来上がりましたら、写真をアップして下さいね。

    • 聖ママ
    • 2009年 7月 18日

    一週間お疲れさま~
    昨日の朝の雨は、ほんと凄かったよね。
    こっちも、雨に雷すごかったよぉ。
    雨に雷で、これで梅雨明けかと思ったのにね・・・早くスカッとした天気にならんもんかね(-_-;)
    私も不器用仲間よ(~_~;)裁縫は全くダメ人間ですわ^_^;
    来年の学校用の袋も、ばぁちゃんにお願いする予定よぉ。
    でも、生地選びだけでも、楽しいよね(^^♪
    連休だから、しずくちゃん家族はお出かけかな?
    それに、もうすぐママ誕生日だね(^^♪
    少し早いけど、誕生日おめでと\(^o^)/

    • しずくママ
    • 2009年 7月 19日

    ゆっきさんへ
    退院できてよかったわ~
    ほっとしました。
    同じ不器用仲間だよね~。でもママは器用に見える!
    出来そうよ!
    私は全く駄目なのでいつもお義母さんにお願いしてますわ。
    サッピーさんへ
    ほんとにおいしかったよ。
    限定ってつくとついつい頼んじゃうの^^;
    おしゃべりしながらのランチは楽しいですわ~♪
    ちーちゃんへ
    美味しかったよ。
    おしゃべりしながらだったので楽しかったです。
    だいちママさんへ
    初めまして!
    コメントありがとうございます。
    だいち君は緊張と脱力を繰りかえす感じなんですね。
    クッション、なかなか市販ではないですよね。
    我が家にはすでに作ってもらったものがあるので
    UPしますね。
    参考に・・・
    http://www.fujita-hu.ac.jp/~tkohama/Soleil-Box/handmade.htm
    見てみてくださいませ~
    聖ママへ
    ありがとう!
    早々とおめでとうコメント。うれしいわ♪
    生地選びだけで私は満足しちゃうのよ^^;
    妄想ばかりでまったくできないからね~
    聖ちゃんところはどこかへお出かけしたかな?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ