2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

連休は・・・ (写真多数^^;)

3連休。
しずくさんは朝早く起きたり、夜遅かったり・・・
好きなように過ごしてます(^-^;
暑くても元気なので助かりますね。
明日にはmamaの誕生日ってことで、papaはものすご~~~く
家族サービスしてくれてます(*≧m≦*)プププw
昨日は夕方近くまで仕事だったので、出かけるのが遅くなりましたが
買い物へ行き、さらにしずくさんのご飯持参で外食となりました。
どこに行くのかなと思いきや・・・「うなぎが食べたい」って。
(゚ロ゚屮)屮
え???
実はmamaもpapaもうなぎって苦手でした。。。でもね、ほんとに美味しいものを
食べてないからなんじゃないかと・・・
と言う事で、お友達のMちゃんママから教えてもらったうなぎやさんへ。
土用の丑の日の前日ってことで(こんな日に食べに行かなくてもって?(^^;))
かなり並んでいました。しずくは先にご飯を済ませてるので、ゆっくり順番を待ちます。
やっと席に通されて・・・やっぱりひつまぶしを注文しました。
うなぎ~
お店の雰囲気も良くて店員さんの対応も良く、掘りごたつのような座敷なので
しずくもごろ~んと横になれました。
うなぎは皮がパリパリ。身はふわふわ。
うなぎ~
香ばしくって甘辛のたれが美味しかったです。最後のデザートレモン寒天も
うなぎ~
お口の中がすっきりさわやかになりました♪
お腹いっ~~~ぱい。うなぎ・・・食べれちゃいました( ̄▽ ̄;)
そして今日は・・・
さてさてどうしましょう?
連休中日ってことでちょっとだけ遠出しました自動車プシュープシュープシュー
以前から行ってみたかったお店です。
mamaのパンのお勉強に( *^艸^)プププ
坂の上の駐車場からちょっと下ると・・・
坂の下には
看板の前で
岐阜県関市にあるブランジェリーの森。
http://www.boulange-mori.com/info.html
小道の奥に
小道の奥にレストランが・・・テラス席もあってす~て~き~(☆o☆)キラキラ
道が混んでましたが、ランチに間に合ったので、セットメニューを頼みました。
ランチはパンが食べ放題♪( ̄ε ̄〃)b
サラダ
パン
生ハム 
食べます しずくさんは今日も持参したご飯を食べました(^^;)
思っていたよりも店内は混んでなくてすぐに席に通されたので、しずくのご飯もスムーズ。
メインはパスタとピザ。
パスタ
ピザ
デザートも美味しかったです。
デザート
併設されたベーカリーでお土産を買います。もちろん勉強のためにね(*^皿^*)
おみやげ
どうしたらこんなに柔らかいパンが焼けるのでしょう・・・
もっともっと研究しなくては。。。
こんなかわいいお水もありました→ おみやげ
はらぺこあおむしの絵にひかれて買っちゃったけど、中身はちゃんと
奥長良川の名水ですよ。子供に優しいお水だそうです。
目的を果たして早めに帰宅しました。久々のドライブで楽しかったです。
最近はpapaの仕事も忙しくてなかなか遠出できなかったしね。
papaの精一杯の家族サービス&mamaへプレゼントのようです。
帰宅するとRちゃんママが早くも誕生日プレゼントを届けてくれましたプレゼント
すっごくうれしい~(((((o≧▽≦)o
プレゼントはまた明日UPしま~~~す。
聖ちゃんママも早々とおめでとうコメントありがとうね~~~(^v^)

    • 聖ママ
    • 2009年 7月 20日

    おぉ~!関にこんなお店があるのね~。
    レストランも雰囲気いいし、中も広そうだね(^-^)
    今度、パパに連れてってもらおっかな(^^♪
    パパ家族サービス、なんて優しいお方なのかしら\(^o^)/羨ましいわ。
    我が家は、パパ連休じゃないから、今日だけ偶然お休み。
    聖太の若干苦手な映画見に、久々に各務原のイオン行ってくるわ(^^♪

    • だいちママ
    • 2009年 7月 20日

    しずくちゃんママ、お誕生日おめでとうございます。
    何回目のお誕生日かな?
    素敵なお店でお食事、羨ましい~~~です。
    おいしそう!!!
    大智が誕生してからは、なかなか外出が出来ず…。
    外出といっても、通園&通院みたいな…
    しずくちゃん達を見習って、お出かけにトライしてみたいと思います!!!
    ブーメランクッション情報ありがとうございました。
    早速、製作にチャレンジしてみたいと思います。
    ↑裁縫苦手なんですけどね(笑)

    • ゆっき
    • 2009年 7月 20日

    ママお誕生日〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
    ホントpapaは優しいね~
    って言うか、ママは、うなぎが苦手だったんだね。
    私は、大好きだよん。
    私の妹もうなぎが嫌いなんだけど
    ばぁちゃんも、私も美味しいうなぎを食べてないからだって言ってるんだけど
    いくら美味しいうなぎでもイヤらしい・・・
    あの皮がイヤみたい。

    • Yuu
    • 2009年 7月 20日

    mama!誕生日おめでとう☆。、::。.::・゚\\ ̄(エ) ̄)♪パチパチ♪( ̄(エ) ̄//゚・::.。::、。☆
    ワタシもうなぎ!苦手だったよ~!!
    ひつまぶし食べて好きになった人です^^v
    おいしいうなぎはおいしい♪
    どの写真もおいしいそうなのがいっぱい(・∀・)♪+.゚
    papaさんも優しいね♪
    よい誕生日を過ごしてね♪

    • ぐっぴ~
    • 2009年 7月 20日

    mama おめでとう**
    ケーキは自分で焼くのかな?
    うちは、私が子供時代にはパパがケーキ作って(作らされた?)たんだよ。(笑)
    今は、私が作ってるケド~~(^^)
    mama は、パンもやくからスゴイなぁ。
    尊敬してます。^^

    • ぽこぽん
    • 2009年 7月 20日

    お誕生日おめでとうございまーす(≧▽≦)ノ
    美味しそうなものがいっぱいで私まで幸せ気分♪
    おすそ分けを頂いた気分♪
    うなぎ克服(?)もおめでとーございます
    私も子どもの頃少しも食べれなかったんですよ~

    • こだつち
    • 2009年 7月 20日

    しずくママお誕生日おめでとうーーー。
    久々にブログを見に来たらおいしそうなモノが・・・。
    どれもおいしそうでよだれが・・。
    みっくん夏休みになったよ。私にとって疲れる夏休みです。
    福井はものすごく暑いですが、お互い体には気をつけようね
    また福井に来れる時には連絡してくださーい。

    • しずくママ
    • 2009年 7月 20日

    聖ママへ
    関市のお店、是非行ってみて~
    我が家はこのお店だけ目指して行ってみました^^;
    もっと周辺をリサーチして行けばよかったわ。
    聖ちゃん、映画にお付き合いできて偉いね~
    しずくはきっとギャーーーって叫ぶからダメかも。
    だいちママへ
    ありがとうございます。
    33のぞろ目ですわ^^;
    お出かけね、最初はなかなかできなかったです。
    やっぱり周りの目とか気になるしね。
    でも今じゃ見たかったら見て、うちの子かわいいでしょ^^って感じ。バギーも見られることを考えてかわいくしてます。
    クッション、わかりました?
    また写真UPしますね。待っててね~
    ゆっきさんへ
    ありがとう。
    うなぎね、苦手だったの。
    私も妹さんと一緒よ。皮がね・・・
    あのタレの味は好きなのに。
    でもね、お勧めされたお店は皮がパリパリで食べれました。
    やっぱり焼きたてが一番おいしいよね。
    Yuuさんへ
    ありがとうです。
    Yuuさんも苦手だった?
    ひつまぶしなら食べれちゃうよね。
    美味しいお店を教えてもらえたので
    うなぎ克服です!!
    ぐっぴ~さんへ
    ありがとうです。
    今日はね、ケーキは買ってきてもらいました^^
    パンも日々勉強です。
    それにしてもホームベーカリーが欲しいと思う今日この頃・・・
    お父様がケーキ作ってくれたなんて素敵だね~♪
    ぽこぽんさんへ
    ありがとうございます。
    私も小さい頃からウナギは全く駄目でした。
    でもせっかくの名古屋・・・食べれるといいなって思って、
    挑戦してみました。
    なんとか克服できたかな・・・
    でも皮がパリパリじゃないとちょっと無理かもしれません。
    美味しいものがたくさん食べれて楽しい週末になりました。
    こだつちさんへ
    ありがとう!
    みっくん、もう夏休みだね。
    こちらの通園は8月まで通園三昧です。
    福井も暑いよね~
    名古屋もほんとに暑いよ><
    またそちらへ行く時は連絡するね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ