2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

お家でのんびり

昨晩はほんとによく眠れたような気がします

しずくも10時前から寝て朝までぐっすり。。。お家っていいね~

朝からmamaはバタバタ

しずくは・・・の~んびり。でも看護師さん達がたくさんかまってくれたので

静かなお家では物足りないってお顔してました(^v^)

今回入院をしたのはJ病院。いつも注射をしてもらってる病院です。

どこの病院へ行こうかと考えた時に4週間に1回のリュープリン注射が迫ってることもあり

もし入院になっても支障がないようにとJ病院にしました。

J病院ならmamaでも運転して行き来できます。でもね、とってもレトロなんですよ

しかし看護師さん達がしずくのようなタイプの子供にものすごく慣れてて、

なにかと配慮してくれて、とっても快適に過ごすことができました

やはり名古屋ということで・・・食事には・・・赤味噌が!

ご飯  朝ご飯。しずくさん気に入ったようで

朝からパクパク食べておりました

さらに、お昼ご飯には豆腐と野菜の煮たものに赤味噌だれ ご飯

我が家では出てこないメニューだもんね~

赤味噌味も結構イケるという発見になりました。

お部屋も個室にしてもらえました。同じ病棟には新型インフルの患者さんも入ってきてたので

隔離してもらえました。mamaも24時間ずーーとマスク姿でしたわ

しずくはお昼寝はできなかったものの、夜は割と眠れてたようで、回復も早かったのかもしれません。

スヤスヤ・・・

1日3回の抗生剤(セフォタックス・ペントシリン)を受けました。

点滴も一度も漏れずに頑張りました。ほんとによく頑張ったね。

明日はまた病院で受診です また採血あるのかな・・・

今日は洗濯3回(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪ お布団も干せてスッキリです。

そしておばあちゃんが持ってきてくれた銀杏の殻を割り、薄皮をむきむき

秋色  秋色の銀杏さん。

ちょっとずつ冷凍保存しますわ

  1. 入院すると…お家のありがたさが身にしみますよね。
    だいちも入院予定の病院では…
    お熱の出ている患者さんが多く入院し始めているようで…ちょっと心配です。
    予防は、やっぱり、マスクが一番でしたか?

    • サッピー
    • 2009年 10月 22日

    後れ馳せながら、しずくちゃん、退院おめでとう♪
    ママも付き添いだったっけかな?
    どちらにしても、色々忙しくて大変だったてしょう
    お疲れ様(^ω^)
    体力しっかり回復させて、早く園に行けるといいね♪

    • ゆっき
    • 2009年 10月 22日

    携帯にメールしようかと思ったけど・・・
    おめでとう。
    しずくちゃんもママもお疲れ様でした。
    愛知県は、インフル警報らしいね~
    恐ろしいわ・・・
    私は、明日の金曜日から夜勤です。
    かれこれ7年ぶりの夜勤。
    そして、常勤に転身することに・・・

    • はるにゃ~ママ
    • 2009年 10月 23日

    亀欲しさにこんな時間に…(((・・;)
    携帯画面が変わってるぅ!かわいい(*^o^)/\(^-^*)
    赤味噌が病院食(;´д`)
    さすがだ!!mamaんちは、あんまり使わないの?
    我が家は、毎日だよ!
    しかし、私は、未だに、慣れないわ~。赤味噌にミソカツ(-_-;)
    話がそれたけど、疲れはとれた?ゆっくりしてね!

    • しずくママ
    • 2009年 10月 23日

    だいちママへ
    やっぱりマスク・うがい・手洗いですよ!
    なんとか風邪もインフルももらわずに帰ってきましたわ。
    コメントありがとうね~
    サッピーさんへ
    ありがとうです。
    週末はゆっくりして来週からに備えたいです。
    ゆっきさんへ
    ありがとう。
    頑張ってるね~
    ほんとにナースのお仕事は大変だよね。
    でも素敵な仕事だと思います。
    頑張れ~~
    はるにゃ~ママへ
    なんだかblogの会社がいろいろ変ってるようで
    未だに慣れないの。
    書きにくくてしょうがないわ・・・
    あら、やっぱりはるにゃ~のところは
    赤味噌なのね。
    我が家はあわせか白よ。
    なかなか赤味噌には慣れません><
    でも病院で出るなんてびっくりよ。
    今週末はゆっくり過ごして来週に備えますわ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ