2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

実家へ帰ってました

みなさま、連休はどのようにお過ごしでしたか?
papaはblogに書いてたように、1泊2日の強行スケジュールで
台湾に出張してました
そして、mamaとしずくは・・・
土曜日の朝、mamaの伯父さんが他界したと連絡が入り、
すぐに帰省することになりました。
papaの出張前日です。
お昼過ぎにはpapaの運転で実家へ。
papaはすぐに名古屋に帰らないといけない状況だったので、
すぐ伯父さんに会いに行きました。
静かに眠っている伯父さんに挨拶をしてpapaだけまた高速を走り名古屋へ。
mamaはお通夜やお葬式に出させていただきました。
寒い時期だったことや人がたくさんいることもあって、
しずくはpapaの実家で預かってもらうことになりました。
おばあちゃん、おじいちゃんに食事やお昼寝のお世話をしてもらいました。
mamaもpapaもいない状況でほぼ1日、おばあちゃん達に預けられたのは
初めての経験でした。
ご飯の食べさせ方もコツがいるタイプなので、ちょっと心配でしたが、
通園での単独で鍛えられてるのか、ちゃんと良い子でいられたようでした。
mamaが思っているよりも成長してるようです。
しっかり預かってもらっていたので、mamaは安心して
伯父さんとのお別れができました。
小さい時から良くしてもらった伯父さんで、親族の太陽のような人でした。
悲しみや寂しさは尽きません・・・
ほんとにお世話になった伯父さんでした。
これからは天国から見守ってください。。。
気持ち的には実家でもう少しゆっくり過ごしたかったのですが、
明日には通園での予定も週末には季節性の2回目もあるので、
今日、おじいちゃん、おばあちゃんに名古屋まで送ってもらいました。
また明日からいつもの生活が始まります。
頑張ります。

    • Yuu
    • 2009年 11月 24日

    急なお別れは寂しいよね。。
    伯父さん。
    これからはきっと見守っててくれるね。。
    でもしずくちゃん!おばぁちゃんのところでいい子にしてたんだね!!
    ゆいかもがんばってもらわないと!!
    子供って親の知らないところでいっぱい成長してるよね。。

    • しずくママ
    • 2009年 11月 26日

    Yuuさんへ
    ありがとうです。
    ほんとに急なお別れだったので、辛かったです。。。
    しずくはかなり頑張ってくれました。
    親の知らないところで大きくなってるんですよね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ