2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

通園&注射

今日も朝7時までぐっすり。
体温も35度もあって・・・(感覚が麻痺してきましたが)しっかり起きれました。
通園に向けて出発
しかしかなり強めに雨が降ってました
ほんとにこういう日は出掛けるのが億劫になりますわ。
園に到着すると先生が玄関前でしずくを受け取ってくれて、しずくさんは濡れずに教室へ。
今日は音楽療法の日
教室が暖かかったのか、ぐっすり寝たのにさらに寝ようとするしずく(゚ロ゚屮)屮
みんなに起こされてなんとか目を開けmamaとはバイバイです。
mamaもすぐにお家に帰って片付けなど諸々。
お昼ごはんを食べて、あっという間にお迎えです。
今日はいつもの注射の日なので、1時過ぎにはお迎えへ。
寝てるだろうな~と思ってましたが、意外にもしっかり起きてました。
先生にも、「保育もお給食もしっかり起きててはなまるだったよ」と言われました。
楽しい音楽遊びと大好きなポトフ&オレンジのお給食だったから起きていられたのかな。
起きたまま車に乗ってJ病院へ。
またまた雨の駐車場。。。
しかも障がい者用駐車場はすでに駐車してるし・・・玄関に近いところは全く空く気配なし。
とにかく入口から離れた所に止めたけど・・・さてさてどうしましょう。。。
待っていても雨は止みそうになく、古い病院なので屋根つきのエントランスもなく、
しょうがないので
バギーを降ろし、傘さして、しずくさんを乗せて、素早く防寒カバーをかぶせ、
さらに車の中にあった毛布&タオルをしずくさんの頭からかぶせて、
ダッシュ!!!!!
mamaのコートと鞄は見事に濡れましたがしずくはなんとかセーフ。
しかし・・・
マスク嫌い〜
頭からかぶせられたことがお気に召さなかったようで。。。
見事に不機嫌でしたわ( *^艸^)プププ
いつもの注射と、低体温について相談してきました。
低体温を改善するのはなかなか難しいようです(´ヘ`;)
病院からの帰りは有難いことに雨もやんでました。
帰ってきてからもお昼寝はなしだったので、早めにお風呂を済ませ、
お夕飯を食べるとコトンと寝てしまいました。
今晩はpapaは忘年会なので、mamaも一緒に早く寝ることにします。
今週もよく頑張ったね

    • りくママ
    • 2009年 12月 12日

    昨日の雨は、ずっと降りっぱなしで寒かったよね(T_T)
    陸斗の通園は、家まで迎えに来てくれるから、その分楽なんだけど病院の日の雨って本当っ最悪よね。
    私はね、玄関近くの駐車場に止められなかったら、いつも玄関に止めて入口に病院案内の人が座ってるからその人に『ここに子供置いてきま~す』って言って車を止めにいってるんだ^^;
    ちなみに、うちの母も置いちゃうけどね(  ̄m ̄)
    今日は、天気良いねぇ~
    陸と買い物に行ってこよっとヽ(〃∇〃)ノてへへ

    • 聖ママ
    • 2009年 12月 12日

    雨の日のお出かけは、ほんと億劫だよねぇ(>_<)
    特に冬で雨は、最悪・・・
    うちは、バギーにオプションで付けたレインカバーを装着させて、いつも濡れないで行けてるよ(^-^)
    しずくちゃんのRVには、オプションにないのかなぁ~?
    雨で、どうしても屋根のない所で降ろさないといけない時とか、これからも出てくるかもしれないから、今度一度、業者の方に聞いてみたら??
    今日は、少し暖かいから、しずくちゃん体温上がったかしら
    (^-^)

  1. 今日も お疲れ様

    • しずくママ
    • 2009年 12月 12日

    りくママへ
    そうなんだよね~
    屋根付きのところだとさっと降ろして見ててくださいってできるんだけど・・・
    その屋根もかなり小さい><
    さらに入口から駐車場までが遠い・・・
    ほんとに古くてあまり考えられてないのよ。。。
    りく君は通園の時お家まで迎えに来てくれるんだね~
    いいな~~~
    雨だとかなり億劫になるけどね。しょうがないよね。
    今日はお天気も回復。
    少しだけお出かけしました。
    聖ママへ
    雨だと困るのよね~
    レインカバーか・・・
    昔はね、ベビーカー用のレインカバーを使ってたんだけど
    今度サイズが大きくなると使えないかも。
    一度業者さんに聞いてみるわ。ありがとう。
    今日も体温は34.1度><う~冷たい。
    ちーちゃんへ
    ありがとう。頑張ってきたよ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ