2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨日はしっかりお休みして、無事今年最後の通園に行ってきました。
今日はクリスマス会
ってことで、しっかり髪の毛もクリスマスです。
クリスマス会
今日はしずくを含めて3人・・・7人中3人でちょっとさみしいクリスマス会になりました
しかし、ゆっくり、余裕のあるクリスマス会になりましたわ。
お部屋には大きなクリスマスツリーも用意されててムード満点。
朝の体操をしてから、先生たちが用意してくれたサンタさんの衣装を着ました。
クリスマス会
かわいいサンタにトナカイの出来上がりです。
最初にお歌を歌って、子供たちだけでジングルベルに合わせて演奏です。
クリスマス会
クリスマス会
ツリーチャイムもベルも先生と一緒に上手にできました
次にmama達の出し物。
今日はノンタンの絵本をmama達が交代しながら読みました。
クリスマス会
子供たちがmama達の声にすごく反応してるのが面白かったです。
そして・・・メインのケーキ
ケーキ
かわいい雪だるまのケーキと一緒に記念撮影です。
クリスマス会
ケーキカットしてみんなでおいしくいただきました~
ケーキを食べるしずくの口の動きがものすごく良くて・・・(^^;)
やっぱり甘いもの好きだよね~
楽しかったクリスマス会もおしまい。すぐにお給食になりましたが、ケーキを
完食したのに、お給食もしっかり食べちゃいました
お給食からは先生たちにお任せして、mamaはMちゃんママと
保護者控室で文集作成&おしゃべり~
お帰りの時間までゆっくりさせてもらいました。
しずくはしっかりお昼寝 寝ながらさよならしてきました
今日で今年最後なので、お布団に着替えに・・・たくさんの荷物を持って帰ってきました。
そして、今年も先生作のリースのプレゼントまで
プレゼント
どんぐりがトトロになってます(^^) さっそく飾りましょう~
明日からは冬休み。訓練はまだあるけど、しばらくゆっくり過ごします。

  1. うわぁ~楽しそうなクリスマス会に無事参加できてよかったよぉ~。
    髪飾りもグゥ~!しずくちゃんもかわいいよ!!!
    リースかわいいね。(^-^)/☆

    • 聖ママ
    • 2009年 12月 22日

    ケーキ美味しそう(^-^)
    ちょっと寂しいクリスマス会にはなってしまったけど、その分、ケーキの配分量は多くなったのかな??
    トトロリースは、先生達の手作り?
    なんか凄く素敵なリースだね。
    今年も1年、通園お疲れ様だね(^-^)
    来年もお互い頑張って園通おうね。

    • しずくママ
    • 2009年 12月 23日

    だいちママへ
    ありがとうです~
    無事行ってこれたよ。
    髪飾りはこの時期限定。つけないとね~^^♪
    リースは去年も頂けてうれしいプレゼントでした。
    聖ママへ
    確かにケーキの配分は多かったわ^^;
    お昼御飯がいらないくらいだったもの^^
    リースは先生が作ってくれたの~
    毎年頂けてうれしいわ。
    今年も終了です。
    また来年、年明け早々から頑張って通います!
    聖ちゃんもお疲れさま。
    また頑張ろうね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ