2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

Merry Christmas!!

今日はクリスマスイヴですね
暖かい日ですが・・・しずくはまだ鼻が詰まってます
しかし元気でご飯もよく食べ、夜も眠れるようになりました。
昨日は祝日。papaは朝からお仕事で・・・夜もいつも通り遅く帰ってきました
今週は1年でかなり忙しい週らしいのでしょうがないです。。。。
もちろん今日も遅くまでお仕事・・・なので。。。。
我が家のクリスマスは早々と日曜日に終了してます(–;)
土曜日のうち恒例のケーキ作り
恒例の・・・ってのはpapaが作るってことです
今年も頑張って作ってましたわ。少しでもmamaが手を出すとね・・・嫌な顔するんでね
レシピだけ口を出しましたわ。
今回はコーンスターチとバター&サラダオイルの力でさっくりフワフワに~
ケーキ 見事に膨らみました。
1日置いて、日曜日にデコレーション。
ケーキ 
ケーキ 苺もたくさん用意して・・・
ケーキ 完成しました
苺で作った小人・・・これはmamaがね
ネットで見たり、ケーキ屋さんで見たいりしたけど・・・なかなかかわいく顔が描けない。
ケーキ センスの問題か ま、愛嬌ってことで・・・
お夕飯は、お家で初めてチーズフォンデュをしました。
チーズフォンデュ お腹いっぱ~い♪
でもケーキは別腹~で食べちゃいましたわ。。。
ケーキ 断面もきれいにできててはなまるです。
すっかり、“巣ごもりクリスマス”でしたわ。。。
今晩はサンタさん来てくれるかな? 
しっかり寝てくれないと来ないよとしずくに言い聞かせてます・・・

  1. きゃ~すごい!
    お店で買ったケーキみたいに上手に…かわいく作れてる~。
    パパ&ママの合作だからしずくちゃんも大喜びだね(^_^)
    メリークリスマス☆☆☆

    • タクママ
    • 2009年 12月 24日

    MERRY X’MAS♪
    ケーキめちゃめちゃ美味しそう!!イチゴの小人も完璧ですよ~
    パパすごいね!!
    しずくちゃん、サンタさんから何貰うんだろう??
    すてきなクリスマスを・・・

    • ぽよぽよ
    • 2009年 12月 24日

    MerryX’mas
    いちごサンタ十分可愛いですよ~
    夫婦でキッチンに立てるのは本当に羨ましいです
    フォンデュもいいな~
    お家でぬくもりあるクリスマス しずくちゃん幸せね☆

    • 聖ママ
    • 2009年 12月 24日

    パパさん素敵!!
    料理好きな旦那様だと、いろいろ作ってくれるから、嬉しいよね(^-^)
    うちのパパにも見習ってもらいたいよ・・・
    しずくちゃんの所にも、サンタさん来るの楽しみだね。
    うちは、明日全部手抜きの、パーティーよ^_^;

    • なっちんママ
    • 2009年 12月 24日

    かーわーいーい!!
    お店でもこんな凝ってるのなかなか見ないよね。
    だいたいスポンジを3段に切るのが私には難しいよ・・・
    我が家のクリスマスは明日だけど、先日実家でパーティーしてきました♪
    ケーキは作れなかったけど、無印の手作りキットを買ってきて、ヘンゼルとグレーテルみたいなお菓子の家を作ったよ☆
    何作ろうかなって考えるだけでも楽しいんだよね。
    しずくちゃんサンタさんに会えるかしら~

    • しずくママ
    • 2009年 12月 25日

    だいちママへ
    ありがとう。
    ケーキはかなり膨らみましたわ。
    成功です!
    苺大好きなしずくは喜んで食べてましたわ♪
    タクママへ
    ありがとうです。
    ケーキは美味しく頂きましたわ。
    タクママのところもサンタさん来てくれたかな?
    ぽよぽよさんへ
    一緒に台所に立つことは抵抗ないんですけどね^^;
    手を出すと嫌な顔して拗ねますわ^^;
    上手上手と盛り上げて作ってもらってますわ。
    pokoちゃんのところもサンタさん来たかな?
    聖ママへ
    今日はパーティーなのね~
    いいな~
    我が家は早々に終了ですわ。
    今年は暖かいクリスマスって言ってたけど、
    風邪引かないように年末過ごそうね。
    なっちんママへ
    そんなに褒めてもらえてうれしいですわ。
    あ!無印の見たことある~
    かわいいな~って思ってたやつです。
    作ったのね。素敵♪
    しずくさん、どうもサンタに会いたかったのか早起きでしたわ^^;

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ