2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今年もよろしく

 明けまして おめでとうございます
今年も しずくちゃん日記 をよろしくお願いします。
・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・
年末はバタバタと帰省することになり
なんとか雪の積もる前に実家に到着しました。
mamaの実家で1泊して大晦日にはpapaの実家へ移動。
大晦日から本格的に雪になり結構積もりました
いとこ達も集合して賑やかな大晦日になりました。
夜中は雷がゴロゴロ 雪おこしです。あ~冬の北陸ぅ~って感じでしたわ。
とにかく寒い日になりましたが、やっぱり雪があるので
寒いんですが、水分が含まれてる空気っていうか・・・
のどがカラカラになる名古屋の寒さとは違います。
お正月はお年玉をしっかり頂いたしずくさん、ニコニコしてましたわ。
親戚のお家に行って、去年誕生したベビーちゃんとご対面。
雪
赤ちゃんの隣に寝ると、ほんとにしずくの大きさが際立つわ
いとこ達にたくさん遊んでもらって昨日無事名古屋に帰ってきました
今年は例年よりも1日早く帰宅です。
もっとゆっくりしたかったのですが、雪の合間を狙って、チェーン規制が出てないうちに
渋滞を覚悟して高速に乗りました。
チェーン規制は出てなかったのに県境の峠は本格的に雪
((((゜д゜))))ガクガク
この時期にノーマルで走ろうって言うことが最初っから無謀なんだけどね
いとこ達と
気温は0℃。凍ってますよ。mamaは生きた心地がしなかったけど
運転するpapaは全く動じず運転してましたわ。←得意げな顔してね
しかし隣の車線を走る同じようなノーマル車がビューンと飛ばしてるのを
見ると恐ろしく感じましたわ・・・怖さを知らないのかしら・・・と心配しちゃいました。
峠を越えると雪は無くなり、もちろん名古屋は晴天でした。
しずくは車の中はずーーーとお昼寝。
知らない間にお家に帰ってきました。
荷物を片づけたり、ご近所イオンへお買い物へ行ったり。お家に帰ってきても
バタバタしております。
今日は新年早々にもかかわらず、papaはお昼前から仕事に出かけました
今年も仕事・仕事の1年になるんじゃないでしょうか・・・
mamaとしずくはお家でのんびり。寒いので1歩も出ずに巣ごもりしてます。
mamaとpapaは食べ過ぎたお正月だったので、摂生しなくては
しずくは5日から通園です
今年もしずくのペースで、そしてmamaのペースで楽しい1年になるように
頑張ります(。・ω・。)o”エイ(。・ω・。)o”エイ(`・ω・´)ノ”オゥ!!

    • Yuu
    • 2010年 1月 03日

    去年1年お世話になりました。
    今年も1年よろしくお願いします♪
    しずくちゃん日記でいっぱいいっぱい情報をもらい参考にさせてもらってます^^
    本当。年末年始!寒い!!!雪積もって喜んでたのは元だけだったよ~(^^;)
    ワタシもゆいも冷え冷えでした・・・。
    我が家もタイヤがつるつるだったので急遽購入!!
    なので今1番お金持ちなのはゆいかも^^;
    今年もいっぱい色々と教えてくださいね!!

  1. 明けましておめでとうございます。
    無事に追う津に戻ってこられて何よりです♪
    雪やっぱりすごかったんですね。
    たくさんのいとこちゃん達に囲まれて、楽しいお正月の様子が伝わってきましたよぉ~!
    だいちのすんでいる所も(はるにゃ~ママと同じところネ)とても寒くって、だいち巣篭もりしていますよ。
    雪はまったくありませんが・・・
    今年もよろしくお願いしますm(__)m

    • ゆきの
    • 2010年 1月 03日

    あけましておめでとうございます!
    北陸の冬はまた違う寒さなんだろうね。
    寒いのが特に苦手な私は、想像するのすらこわいわ(>_<)
    昨年は私の体調を気遣かってもらって、本当にお世話になりました(^O^)
    私ももうすぐ名古屋に戻るので、また会おうね~!
    今年もよろしくお願いします(^O^)

    • はるにゃ~ママ
    • 2010年 1月 03日

    mamaお帰り~!
    一足違いで帰りました!
    名古屋も元旦は雪が積もったよ( ̄▽ ̄)寒かったぁ。今年もよろしくねー(*^-‘)b

    • りくママ
    • 2010年 1月 04日

    あけまして、おめでとう♪
    今年も、宜しくお願いしますm(=_ _=)mペコリ…
    実家に帰省してたんだね!
    まだ、私達は、雪見てないなぁ~^^;

    • 社長ママ
    • 2010年 1月 04日

    あけましておめでとう
    こちらも雪がよく降りましたよ~
    寒いお正月になりました***
    しずくちゃんはいとこさん達と楽しめたみたいだね~♪
    もう、明日から通園が始まるのね。。
    学校より一足早いスタートだね。
    うちは7日からです。
    またセンターで今年こそ会えるのを楽しみにしてますね。
    どうぞ今年もよろしくね ^▽^

    • ジジといっしょ
    • 2010年 1月 05日

    今年もよろしくお願いします(^^)
    しずくちゃん、みんなにあえて楽しかったかな?
    高速の雪、恐すぎるw(゚o゚)w
    まわりの車、注意してほしいですね…

    • しずくママ
    • 2010年 1月 06日

    Yuuさんへ
    お!タイヤ変えたんだね。
    タイヤも高いもんね・・・
    うちもタイヤは実家に置いてます。代えたらいいのに
    面倒だからって交換せずに帰ってきました。。。
    日本海側と太平洋側じゃ全く天候が違うもんね。。。
    今年もよろしくです。
    我が家こそ、いろいろ教えてね~
    だいちママへ
    今年もよろしくです。
    ほんとに寒い年末年始になったよね~
    しずくもお外には出なかったわ。
    寒くて毛布は手放さずにいたよ。
    今年もいろいろお互いに情報交換できたらいいね♪
    ゆきのさんへ
    お!!!
    帰ってきたかな?
    会えるのがすっごく楽しみです。
    落ち着いたら連絡ちょうだいね~~~~♪
    はるにゃ~ママへ
    今年もよろしくね。
    名古屋も雪かなり降ったんだよね。
    入れ違いになっちゃったね。
    また会える日を楽しみにしてます。
    りくママへ
    今年もよろしくです。
    雪はね、テレビで見るのが一番です。
    もう雪が降っても嬉しくない歳になりました。
    寒いもんね~
    社長ママへ
    今年もよろしくです。
    名古屋も雪だったんだよね。
    交通機関も混乱したのかな?
    今年こそセンターで会えるのを楽しみにしてます。
    ジジといっしょさんへ
    今年もよろしくです。
    ほんとに高速は恐ろしかったです。
    雪はもういらないな。。。
    チラチラ降るくらいなら綺麗なんだけどね~。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ