2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は親子通園の日。
またまた朝早くからお目覚めですわ。。。
それでも無事登園できました。
4組の親子が集合です♪
今日はお楽しみ会ということで、「お好み焼き作り」をしました。
包丁を持ってキャベツを切ったり、ねぎを切ったり。
お粉に出汁と卵を入れて混ぜ混ぜ。
調理実習
切った野菜も入れて・・・
調理実習
上手にできました。ホットプレートに流してお肉を乗せて焼きます。
調理実習
美味しそうな匂いがしてきて・・・出来上がったお好み焼きはミルサーでドロドロに。
上手にアムアムしてペロリと頂きました。
mama達もお腹がいっぱいになるほど食べちゃいました。
今回はちゃんとお出汁を先生が作ってきてくれて、卵も奮発して2つ入れて
ほわほわで美味しいお好み焼きになりました。
ほんと美味しかったな~
お給食も出ましたが、半分でやめておきましたわ
満足してお帰りの会。眠らずに帰ってきました。
お家に帰ってきてからはぐっすり3時間のお昼寝です。
今日は夕方前にpapaが帰宅しました
どうも体調が悪く早退してきたようです。。。珍しい。。。。
なんとか回復してくれるといいんだけど。。。お家でも仕事してますが
昨日通園で書いた書き初め。
今日、先生達がはんこまでつけてくれて立派に飾ってくれました。
書き初め
しずくは右側。今年の書き初めは「ぽかぽか」にしました。
心も体もぽかぽかで過ごせるといいな~。。。。
ついでにmamaの懐もぽかぽかになるといいな~イヒヒ

  1. 今日も美味しそう(^0^)
    しずくちゃん上手に混ぜ混ぜいい感じ(v^ー゜)ヤッタネ!
    書初めみんな上手だね。
    だいちも今日したけど…おみせできぬ、乱れ文字ですぅ~!

    • しずくママ
    • 2010年 1月 06日

    だいちママへ
    美味しいお好み焼きができました。
    お腹いっぱいになっちゃったわ^^
    書き初め、しずくの動きも尊重して書いてくれたようです。
    だいちゃんのも見たかったわ~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ