2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今朝、目覚めると雪がチラついてました。
寒い朝でしたわ。。。
今日も早起きなしずくさん。。。3時半にはお目覚めです
雪は降り積もることなく、出かけるころにはやんでくれてたので助かりました。
やっぱり雪はチラチラぐらいでいいわ・・・と思うmamaです。
今日は訓練へ。OTとPTのダブル訓練。
センターでは通園で同じクラスのお友達や久々に会うお友達もいたり、
なんだか賑やかなセンターでした。
しずくは痰がなかなか切れないようで・・・ゲホっと出したいけど出せないって感じで
吸引しても引けないから空咳のような感じなんですが。。。
たまにオヤジのようにゲーっと言いながら訓練してました。
OT
相変わらずの低体温で34℃代。手足の末端は温かいのに体幹は冷たいんだよな。。。
早起きで寝ちゃうんじゃないかと思いましたが、なんとか起きいられました。
OTでは上半身を中心にストレッチしてもらい、アゴのストレッチも。
夜中どうしても舌根が沈下しちゃうんだよね
アゴの動きがもう少し出てくると舌の動きもよくなるんじゃないかしら。。。
先生が触ってアゴがグッと前に出てくると、息もしやすいようで・・・
ちょっとウトウトしてたしずくでした。
眠たいところだったけど続いては・・・PTです。
PT
PTでも排痰させながらストレッチしてもらいましたが、どうも力が入ってるようで
抵抗してましたわ。。。
今年初の訓練だったので、先生方には「今年もよろしくお願いします」のご挨拶。
今年も元気に訓練を頑張れたらいいね
なんとか眠らずに2つの訓練をこなし、お家に帰ってきました。
お昼ごはんを食べてすぐにお昼寝でした。
明日は注射の日です。もう1カ月経ちました。早いな~
明日も忙しくなりそうです。今晩はゆっくり寝てくれますように・・・

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ