2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

連休明け・・・

連休は実家へ帰省してました
心配していた雪も降らず、無事伯父さんの四十九日も終わりました。
しずくは法事の間、papaの実家でおばあちゃんと一緒に過ごしてくれました。
ぬくぬくのお部屋でたくさん抱っこしてもらったようです。
連休最後の日は高速が渋滞するだろうなと思い、お昼を済ませると早めに帰ることに。
しかし思ったよりも高速は空いてました。
いつもは一宮まで乗るのですが、岐阜羽島で下り、初詣にお千代保稲荷に寄ろうということになりました。
近づくにつれて・・・車の量が増え・・・渋滞です
これじゃお参りして帰ってくるのにかなりの時間がかかりそう・・・ってことで
昨日は諦めて帰宅することにしました。しかしせっかくなので途中でお茶休憩。
以前も行ったことのある美甘珈琲。
ちょっとわかりにくいところにあるのですが、このcafeの雰囲気がすごく好きです
しずくは車の中から爆睡中。そのまま寝ててくれたので、mamaはゆっくりお茶できました。
cafe たっぷりのカフェオレ♪
一緒にでてきたケーキとクッキーも美味しいんですが、まだ物足りないmamaは・・・
cafe
シフォンケーキも頼んじゃいました。このシフォンケーキも美味しい
papaはコーヒーとなぜか・・・白玉クリームあんみつを頼んでました(゚ロ゚屮)屮
cafe 白玉が大きくて温かくて軟らか~♪
もちろんmamaも味見しましたわ
まったりお茶してから買い物をして帰宅。それから気合いを入れて一気に片付けをしました。
夜も早めに寝てくれたので、mamaもゆっくりできました。
連休が終わり、今日からまたいつもの生活です。
朝から準備して出発です
寒くて・・・目が明かないしずくさん
いってきます
園に着くと今日は3人。今日はオーシャンスイングで遊んだそうです。
途中で眠ったらしいですが、なんとか起きて遊べたようです。
さらにお給食のデザートが苺だったので、最後まで完食できたようです。
しっかりお昼寝して帰ってきました。
実は今朝から甲状腺ホルモンを刺激するお薬を開始してます。
これによって体温がどう変化してくるかわかりませんが・・・園の先生たちも
朝・昼と体温を測って記録してもらってます。。。
さてさて・・・どうなるかな。
また明日も通園です。天気予報では雪マークも出てきてるけど。。。
頑張ってお餅つきをしてきま~す!

    • 聖ママ
    • 2010年 1月 12日

    1月までは、おちょぼさんは混み混みよぉ(-_-;)
    正月は当たり前に路駐で、地元の私達には迷惑だし、昨日だって、お出かけして帰ってくる時、東口の道の渋滞、路駐でなかなか帰れなかったもん(;一_一)
    あのまま、初詣してたら、参道も混み混みで大変だったと思うよ(^-^)
    うちは、初詣は津島神社に行って、地元のおちょぼさんは、お天気で暖かい日に、お散歩がてら行く事にしてるわ。
    明日、園のおもちつき楽しみだね♪
    つきたてお餅は、最高に美味しいもんね(^-^)

    • サッピー
    • 2010年 1月 12日

    初詣、私も行きたかったけどあきだけでなくお姉ちゃん達まで体調悪かったから行けなかったよ(´Д`)
    cafeのスゥイーツ…美味しそう(´∀`)
    何だかお腹空いちゃった
    しずくちゃん、体温上げるためにお薬始めたのね~
    それで上手く調節つくと良いね!

    • しずくママ
    • 2010年 1月 13日

    聖ママへ
    やっぱり~
    そうだよね。。。
    我が家ももう少し落ち着いてから初詣に行くわ。
    平日に行けるなんていいよね~
    うちはpapaがお漬物や串カツにハマっちゃったよ^^
    お餅はかなり柔らかくておいしかったです。
    初めての経験だったけど楽しかったわ♪
    サッピーさんへ
    我が家もまだ初詣に行ってないの。
    もう少し暖かくなってからのほうがいいのかも。
    体温ね・・・お薬で上がってくるといいんだけど。
    これも焦らずにじっくり治療していくわ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ