2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨日は通園での家族参観日でした。
我が家はpapaが参加。
夏前にもあったので、2回目の参加です
前日からしずくに話したのが良かったのか悪かったのか・・・当日は3時半起き
気合い入れすぎですわ。。。
しかし二度寝することなく準備して出発
園に着くと、我が家を含めて4組のお友達&パパさん達でした。
mamaは少し先生と話してからバイバイです。
しずくを単独でお願いするよりも、papaと二人を残していくほうが・・・心配だったり
でも二回目だし大丈夫だよね~ってことで
Mちゃんちへお邪魔することにしました。
Mちゃんちでは他のママ達も集合して・・・大人4人、お子様(弟&妹)4人の大人数で
おしゃべり&ランチでした。
我が家には小さなお子様がいないので、兄弟姉妹ならではのいろんな話が聞けたり、
きゃっきゃと遊ぶ姿を見たり。
大人だけではない賑やかなランチになりました。
家族参観は保育&給食&そして・・・パパさん達の学習会まであって、3時までの長丁場。
ランチもゆっくりできるわ~って思ってましたが、あっという間にお迎えの時間に。
園に戻ってみると・・・papaは学習会の感想を書いてました。しずくさんはお昼寝した後
先生に抱っこされて、珍しく起きてました。
お帰りの会にmamaも参加して、保育の様子を聞き終了です。
papaが写真や動画をたくさん撮っていたので、どんな感じだったかよくわかりました。
papa参観日 papaから見るとこんなアングルなのね
ボールプールでたくさん遊んだみたいです♪
papa参観日
さすがにpapaと一緒に遊んでるところは撮れないので見れなかったけど、
しずくもしっかり起きて遊べてよかったね~
通園での様子がよくわかったと思います。
帰りはお昼寝からちゃんと起きたので、その足でお買い物へ
盛りだくさんの日曜日になりました。
今日は振り替え休日でしずくとmamaはお休み。でもpapaはもちろんお仕事
土曜日も朝から仕事だったpapaはお休みなしの週末でした。お疲れ様~
さ、明日からはしずくも頑張って通いますよ。
(。・ω・。)o”エイ(。・ω・。)o”エイ(`・ω・´)ノ”オゥ!!

  1. しずくちゃん&ママ&パパお疲れ様でした♪
    すごい!!!
    いい企画ですね。パパも通園を体験できるなんていいですよね。
    だいちのところは、父の日辺りの日曜日に1回だけあるみたいです。
    その間に・・・ランチってのもgoodですよね(^-^)

    • サッピー
    • 2010年 1月 18日

    パパさんも参加しての参観日っていいね~
    通園って、色々な刺激が受けられるから良いよね♪
    こちらは通園施設が無いから普通にリハビリ通うしか出来ないけど、早く通わせたいな~
    明日から、また頑張ってね

    • しずくママ
    • 2010年 1月 20日

    だいちママへ
    こちらは年2回あります。
    たまにはパパさん達に参加してもらうのもいいことだよね~
    そしてその間にママ達はランチ♪
    あっという間に時間が経っちゃって^^;
    もっとゆっくりしたかったんだけどね~
    サッピーさんへ
    やっぱりママだけじゃなくて
    パパにも保育の様子を見て欲しいなって思うので
    こういう機会はとっても貴重です。
    あきちゃんも早く通えるようになるといいね♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ