2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今週は今日から通園です。
夜中にムセて起きることも少なくなってきました。
朝方までしっかり寝てくれるので助かりますが・・・ちょっとまぶたのピクピクが出てきたかな。。。
今朝はわりと暖かくて、最高気温も3月並みってことでしずくの体温も高めです。
しかし、朝の風に吹かれると・・・
いってきます
眉間にしわ でしたわ。
今日の通園はmama達の学習会があり、しずく達は先生と遊んで、
mama達は別室でPTの先生を囲んでお話しがありました。
療育センターのPTの先生には訓練などではお世話になっていませんが、
今日は親の腰痛予防についてや、子供たちの脱臼予防についてなどのお話しでした。
やはり、腰痛予防には日ごろの運動、さらに背筋を鍛えることが大切なようです・・・
わかっちゃいるけど・・・なかなか毎日続けることのできない運動。。。
これからどんどん大きくなっていくしずくを抱っこしていくためにも
日々鍛えていかなきゃいけないですね。。。
1時間近く学習会があり、終了後教室へ。
しずく達はハンモックに乗って揺れて遊んでました。
ハンモック
ハンモック
少しだけしずくの様子を見てからmamaは一時帰宅です。
すぐにお昼ごはんを済ませ、あっという間にお迎えの時間。
ぐっすりお昼寝してました
寝たままさよならして帰ってきました。今日もしっかり遊んでお給食も完食したようです。
やっぱり通園で遊ぶほうが楽しいみたいです
明日も通園。親子通園の日なので、一緒に楽しんできます

    • ジジといっしょ
    • 2010年 1月 20日

    腰痛予防…
    年々、年をかんじます
    あたし、椎間板ヘルニアで一度手術しています、やはり背筋、腹筋鍛えないとね…といわれました
    わかっちゃいるけど、なかなか出来ないんだよな…
    ママも気をつけてね

    • しずくママ
    • 2010年 1月 20日

    ジジといっしょさんへ
    ママは手術してるんですね。
    大変でしたね・・・・
    ほんとに腰痛って怖いです。なかなか鍛えるって難しいけど
    予防するためにもちょっとずつ鍛えないとね~^^;

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ