2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日も通園へ
気温も高くなって、小春日和でした。
いってきます
朝は6時頃お目覚め。お布団の中でニコニコしてました。
朝ご飯もしっかり食べて出発しました。
今日は親子通園の日だったので、5組の親子が集合。賑やかなクラスになりました。
朝の体操をして、その後・・・
日曜日にpapa達が体験した『他のお子様を抱っこしてみよう』をmama達も体験してみることに。
抱っこしながら輪になり、お隣のママへ自分の子供を渡します。次々に他のお子様を抱っこ。
まるでプレゼント交換のようにお子様が回って行きます
しずくが一番重たいので、きっと他のママ達は「重いわ~」って思っただろうな
軽いお友達や、よく動くお友達など、様々。しかしみんな「ママじゃないわ」ってお顔してました。
最後に自分の子供が戻ってきて終了です。
改めてしずくの重さを実感しましたが、やっぱり抱っこしやすいしずくさん。
5年間の慣れがあるものね~
結局みんな「わが子が1番」ってことですね。
朝の会も終わってホールへ移動です。今日は1月生まれのお友達のお誕生会。
なんとか眠らずに参加できましたが、どうも体が冷たい。。。
電気毛布も使ってるのに・・・小春日和なのに・・・

ホールで冷えちゃったかな?
教室に帰ってきてお給食を食べ始めてもトロ~ンとしてました。
半分ぐらい食べたところでとうとう寝ちゃいましたわ。
そのままずーーーーーーっと寝て・・・寝ながら帰宅
なかなか起きれず。。。。
訪問看護の看護師さんが来てくれましたが、全く起きず・・・
ま、冬眠状態を見てもらえたのはいいけど・・・
5時間ほど寝てやっと起きました。
体温は33.6℃。久々に33℃台になっちゃいました。
お薬が効いて良い感じ~って思ってたのにな~~~~
なぜか今日はダメなようです。
起きてからはしっかりお夕飯を食べ、覚醒してますが。。。。お昼寝しすぎで
夜は眠れないのかもしれません。
明日は訓練です。ちゃんと起きて行けるかしら???

    • はるにゃ~ママ
    • 2010年 1月 21日

    mamaおはよう!
    お薬、よいような効果ないような感じだね( ´∀`)
    昨日はほんと、暖かい一日だったね!今日も雨あがりなのに、なんだか気温が高いよ!けどまた、寒くなるみたいだから、mamaも風邪ひかないよーにね!
    他のお子さま抱っこしてみようってなんだかおもしろい企画ね(笑)

  1. こんにちは!
    しずくちゃん、体温が低くなっちゃったね(@_@)
    お薬くん、頑張って・・・!!!
    子ども交換楽しそう!!!あっ、違ったかな・・・
    私もしてみたいです(^-^)

    • しずくママ
    • 2010年 1月 21日

    はるにゃ~ママへ
    そうなの・・・お薬ね、効いてるようなそうでもないような・・・
    明日病院なので先生と相談になりそう。ホルモンの数値も測ってもらわないといけないし。
    ほんとに即効性のある体温上昇ってなかなかないわ。。。
    明日から寒くなるみたい。ママも気をつけてね~
    だいちママへ
    お薬、もう少し頑張ってくれるといいんだけど。
    明日相談してきま~す。
    子供交換、他のお子様のことを知ったり、わが子を改めて知ったりと良い経験になりますわよ~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ