2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

卒園式&修了式

今日は通園での卒園式&修了式でした。
しずくも夜しっかり寝てくれて、朝方起きかけたところを
mamaによって、また二度寝させられ
予定通りに準備して行ってきました。
いつもより早めに到着です。クラスでは1番乗り~
今日はmamaにも役目があるわけで・・・昨晩取りに行ったお花を忘れずに持ち、
さらにMちゃんへのプレゼントも持って~
クラスに到着して、すぐにお花を隠して
次に到着したMちゃんの記念撮影をしてました。
しずくさんには「寝ないでね!」と言い聞かし、mamaはバタバタ
卒園式が始まり、卒園生をお祝いします。
ママたちの挨拶がとってもしっかりしてて、感動的で・・・
来年、mamaもちゃんとできるかしら???
・・・と思っていたら。。。。はっ!!Σ(`д´*ノ)ノΣ(`д´*ノ)ノ
しずくはPANDAでウトウトし始め。。。。
おーーーーーーい!!!ォ㌔ヽ(`Д´)ノォ㌔
式の後半にはなんとか目覚めました!!よかった~。集合の記念撮影は起きて撮れました
それぞれのクラスに戻って懇談。
今日で退職される先生がいらしたので、先生とMちゃんへの花束贈呈
そしてプレゼントをお渡ししました。
しずくもそれからは眠らずに起きていられました。
卒園するママにも先生にも伝えたいことはたくさんあるのに・・・なかなか言葉にはならないですね。
ほんとに今年1年楽しく過ごせたのも先生方やMちゃんママをはじめ他のママさん達のおかげ。
来年は送られる立場だけど・・・
最後の通園生活を思う存分満喫しなくっちゃね~
卒園・修了式
しずくも修了証書とチューリップをいただいて帰ってきました。
今年のチューリップはまだ固いつぼみ。
明日からの春休み中にはかわいい花が咲くといいな~
チューリップ
しずくも今年度1年間ほんとによく頑張りました。
入院もしたし・・・低体温で寝入ってることも多かったけど
また4月からも元気に通って、新しいお友達を増やせたらいいな~
年長さんを楽しもうね
明日からは春休みです。体調を壊さないようにしずくもmamaものんびり過ごします。
blogの更新も不定期になります。

    • 聖ママ
    • 2010年 3月 25日

    楽しく園に通えているのは、まわりに沢山の人の支えがあるからだよねぇ(^-^)
    うちも、支えてくれたお友達がいたから、3年半通えたんだよなぁと思うもん!!
    別れは本当に寂しいけど、また4月から、新しいお友達出来て、楽しく園通えるといいね(^.^)
    聖太は、明日とうとう卒園だよ・・・・・
    きっと泣きそう(>_<)

    • なっちんママ
    • 2010年 3月 26日

    子供はもちろんだけど、ママの卒園式であり修了証書なんですよね!
    想像しただけで泣けてくる~
    私卒業ってイベントにめちゃめちゃ弱くて
    いつでも一番に泣いてます・・・(=_=;
    年長さんでも楽しいことと、出会いがいっぱいでありますように♪

    • しずくママ
    • 2010年 3月 27日

    聖ママへ
    聖ちゃん、卒園おめでとう!!
    泣いちゃったかしら?
    ほんとたくさんの人の支えがあってこそだよね。
    聖ちゃんもママも4月から新しい生活だね。
    きっとたくさんのお友達ができるよ~♪
    お互い頑張ろうね。
    なっちんママへ
    私も卒業ってイベントって弱いんですわ。
    来年ちゃんと話せるかしら・・・って思います。
    年長さんの1年、悔いが残らないように
    頑張りますわ!!

  1. 卒園式お疲れ様でした☆
    いよいよ来年は、しずくちゃんの番ですね・・・
    早いですよね。
    明日から、春休みなんですね♪
    新学期に向けて、体力温存ですね♪
    我が家は、のんれんが小学校休みで・・・
    頭が痛い日々です(@_@)
    いえいえ、お手伝いをしっかりしてもらわねば・・・

    • しずくママ
    • 2010年 3月 30日

    ☆だいちママ☆へ
    ほんとに早いもので・・・
    来年は送られる立場です。
    春休みはのんびりっていうよりもひきこもっておりますわ。
    学校がお休みだと大変ですよね。
    でもお手伝いしてもらえるっていいな~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ