2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は通園での入園式と始業式でした。
在園のお子様もママさんもかしこまった格好で参加することになっているので
今日はちょっと早めに用意して、
しずくもいつもよりもおめかしして行ってきました。
園に到着するとしずくが一番
受付を済ませて教室へ移動です。
今年もしずくは「すずらん組」さん。先生もお一人だけが新しい先生だったので
去年とあまり変わらずの雰囲気にほっとしました。
順番にお友達も到着。
入園児のお友達もパパさんやおばあちゃんと一緒に参加です。
今年は男の子1人・女の子2人の合計3人の新しいお友達が増えました。
そのうち2人のお友達は以前からお友達なので、
まったく初めましては1人だけ。
これから仲良くやっていけたらいいな~って思います
式では新しい先生やスタッフの紹介の後、園児もお名前が呼ばれ、
先生たちの出し物を見て集合写真を撮り終了。
式
こうやって並ぶとしずくさんの大きいこと!!
まだまだ寒くて毛布でぐるぐるでした
クラスに戻って改めて自己紹介をして、先生のお話を聞きました。
あっという間にお昼前。なんとかしずくは眠らずにがんばれました
今日はお給食がないので、急いで帰宅しお昼ご飯になりました。
もう眠くてウトウトしてたしずくですが、なんとかご飯を食べてから撃沈
3時間も寝てました。
久しぶりの通園で疲れたかしら?
明日は通園はお休み。朝から訓練です。
明後日から本格的に保育開始です。
5月の中頃からは全日登園になる予定です。
今年も元気に通園に通えますように~
頑張ろうね!!

    • ゆきの
    • 2010年 4月 08日

    毛布でしずくちゃんのおめかし姿が見えない(>_<)
    でも寒かったもんね~うちもお散歩行けなかったもの…
    今日は暖かくて、またあの公園に行ったら
    まだ桜散ってなかったよ(*^o^*)
    りこと二人で静かにお花見してきました(^_^;)

    • サッピー
    • 2010年 4月 08日

    しずくちゃんも、いよいよ年長さんの学年なんだよねぇ~
    園生活最後の年だね♪
    楽しく、元気に1年過ごせると良いね(^O^)

    • しずくママ
    • 2010年 4月 08日

    ゆきのさんへ
    あはは・・・まったく洋服見えず><
    そうなのよね~毛布でグルグルだったのよ。
    まだ桜は頑張ってたのね。
    今週末までがお花見のチャンスらしいわ。
    週末気温が高かったら、緑地公園にパパさんと行ってきてもいいかもね。
    サッピーさんへ
    お互い年長さんだね~
    あきちゃんも楽しい1年になりますように。
    一緒に頑張ろうね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ