2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

持つべきものは友!

今日から通園での保育開始。
ってことで、しっかり寝て欲しかったんですが、何故か2時まで寝付けず・・・
最近にしては珍しいことだったのですが、その後は朝までぐっすり。
いつもよりも1時間ほど寝坊させておきました。
その甲斐あってか、しっかり起きて登園です。
いってきます
しかしまだまだしずくさんは冬仕様。早くもっと暖かくならないかしら~
園では新しいお友達A君も一緒に保育開始です。
しっかり起きて頑張ってね!とmamaとはバイバイです。
さっそく今日から単独開始。嬉しいわ~
身軽になったmamaは予定をこなすために車を走らせて~
う?(;一_一)
何かおかしい。。。ハンドルがもっていかれる・・・そして変な音。。。。
とにかくセンターで整形の予約をして、センターの向かい側にある郵便局に用事があったので
センターの駐車場に車を停めると。。。
\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ
タ、タイヤが・・・・・・・・・
パンク><
パンクしてました(━┳━ _ ━┳━)
知らずに走ってたけど(今までパンクした車に乗ったことがなかったので
これを見ちゃうともう走れない
ってことでとりあえずpapaに電話。。。やっぱり走っちゃダメってことで
センターの駐車場に置かせてもらうことに。
センターの総務の方に連絡して事情を話し許可をもらいました。
これなら知らずにお家まで帰ったら良かったな。。。でもホイルまでダメにしちゃったら大変だし。
とにかくセンターからお家まで歩いて帰ろうかどうしようか?
それよりもしずくは通園だし、お迎えに行かないといけないしo(≧ω≦;)o
軽くパニック
って時に、ラッキーなことにセンターで小児科受診してたNちゃんとママを発見!!!
受診が終わったら、遅刻で通園に行こうとしてたNちゃん。
帰りはほんとならNちゃんだけバスに乗って帰ってくるのに
事情を話すとお迎えに車で乗せて行ってくれるということになりました
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
これでしずくは大丈夫。
Nちゃんが通園に向かうのを見届けて、さ、歩いて帰ろうかしら。と思っていたら
またまたセンターでセンター隣の養護学校に入学したMちゃんママに偶然出会い
パンクしちゃった~って話すと、
Mちゃんはまだ学校から帰れないけど、もう授業が終わって帰るY君ママがいるから
お家まで送ってもらったら?伝えといてあげる~と。
Y君ママにメールして、連絡を取り、
センターからお家まで乗せてもらえました~
Y君ママにお礼を言ってバイバイし、お家でちょっと一息。
あっという間にお迎えの時間。
約束してた時間にNちゃんママが来てくれて、通園まで一緒にお迎えに行ってくれました。
しずくはお給食もちゃんと食べて、はなまるだったようです
またお家まで送ってもらい、さらに途中でセンターに寄って我が家の車から
バギーまで乗せかえてもらって・・・至れり尽くせりで帰ってきました。
ほんとに今日はいろんなお友達に助けてもらえました。
実家から離れ、親類もいないところで暮らす我が家にとって、お友達はありがたい存在です。
持つべきものは友だな。。。みんな親切に助けてくれてありがとう。
感謝・感謝の日になりました。
明日にはpapaがなんとか車を取りに行ってくれる予定(^^;)です。
とにかく事故とかにならなくてよかった(^。^;)フウ
バタバタした1日でmamaはどっと疲れが・・・
あ、昨日しずくさんが爆睡してる間に作ったモノです。
プレゼント
ちぎりパンとチョコッチップのパウンドケーキ&アーモンドケーキ。
この可愛いコ達は姪っ子達の元へ 入学お祝いになりました。

    • ゆきの
    • 2010年 4月 09日

    パンクのところで私まで
    ぴぃぃぃ~(」゜□゜)」ってなったよ…!
    事故にならなくて良かった~!
    それにしても、偶然にお友達に会えたことと
    そのお友達の連携プレーで助かったね!
    そして、明日が土曜日でパパさんにすぐお願いできるのも良かったね~!
    お疲れさまでした☆
    パンおいしそう(*^o^*)
    それに、いつもラッピングが可愛くて
    センスのない私は尊敬しきりです(≧∇≦)

  1. ママ&しずくちゃん今週もお疲れ様でした♪
    パンクには驚きましたね(@_@)
    でも、ママ友の連携プレーに助けられて本当に良かったですよね♪
    何にも負けない・・・
    持つべきものは友!!!ですね♪
    それにしても、美味しそうなパンですわぁw!!!

    • しずくママ
    • 2010年 4月 11日

    ゆきのさんへ
    ほんとにね・・・かなりパニックになったよ。
    でもセンターに寄ったことが不幸中の幸いで、
    お友達と会えていろいろと助けてもらえました。
    よかったわ~
    ラッピング・・・まだまだですわ。
    もっとセンス良く贈りたかったんだけどね~
    またパン焼いたらおすそ分けするわ♪
    ☆だいちママ☆へ
    パンク・・・びっくりしましたわ。人生初でして・・・
    でもほんとにお友達に助けてもらえてラッキーでした。
    パン・・・やっと形になってきましたわ。でも早く
    パン焼き器が欲しい~~~~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ