2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

DVC00033.jpg

今朝、主治医が様子を見にきてくれた時にmamaからちょっとお話を…
 
やっぱり夜中起きた時や
 
日中もゼコゼコが多く、痰の量が増え、吸引の回数も増えたと…
 
早く鼻チューブを取りたいことと、お口から少しでもアムアムさせたいことを考えると…
 
早期に胃ろうに踏み切ろうと思います60P600521_DCE.gif
 
と…
 
先生のほっとしたお顔…get.gif
 
そこで、何処の病院で、いつ、毎月の注射07_02_13_000254.gifとの兼ね合いは?などなど相談。
 
話はドンドン進んで行きますget.gifget.gifget.gif
 
一度踏ん切りがつき、決心するとこんなにも早い話なのかと…
 
切なさは消えないけど
進むしかないようですget.gif
 
とにかく退院目指して
今日から鼻チューブ挿入練習開始ですget.gif
 
mamaもしずくも嫌だけど、mamaが入れれないと退院できないからねget.gif
 
今日から1日1回
 
抜いて入れますget.gif
 
今日はドキドキしながらやってみましたが無事入り、合格でしたget.gif
 
しずくには辛い思いをさせるけど明日も協力してもらって早く習得しなくっちゃ
 
頑張りますget.gifget.gifget.gif
 
今日もmamaやしずくの心配をして
 
お友達のママが3人と
通園の看護師さんがそれぞれやって来てくれて
 
mamaはたくさん話ができましたget.gif
 
お昼を差し入れてくれた1年生のY君ママ60P600185_DCE.gif
 
写真のコアラは今日東山に遠足だったので欠席したしずくにお土産1FL0672.gifと言ってケーキと一緒に持ってきてくれたHちゃんママ60P600174_DCE.gif
 
忙しいのに少しの時間でもとまたまた駆け付けてくれて、話してるうちにmamaより先に泣いてくれたMちゃんママ60P600184_DCE.gif
 
遠足帰りでお疲れのところお仕事を終えて来てくれたOナースさん60P600173_DCE.gif
 
ほんとにありがとうですget.gif
 
こんなに心配してもらってmamaもしずくも幸せだねget.gif
 
メールにblogのコメントに…いつも励まされています。
 
ありがとうございます60P600044_DCE.gif
 
週明けには採血なので
 
期待して
 
鼻チューブの挿入も
できるようになって
 
早くお家に帰るぞぅ238急げ~!.gif
 

  1. そうなのね。。。
    文章を読みながら・・・ママの気持ちがひしひしと。。。伝わってきたよ☆
    だいちもね・・・秋頃、胃ろうの手術をしようと計画中なの☆
    最近鼻チューにえづき始めてね。。。
    なので・・・前向きに胃ろうを考えていたところです☆
    しずくちゃんにも、だいちにも・・・
    胃ろうさんがいい仕事をしてくれることを期待しながら・・・☆☆☆
    鼻チューの手技、ママなら大丈夫!!!
    力入れちゃ駄目よ☆リラックスね☆

    • なっちんママ
    • 2010年 5月 15日

    数日見れなかった間に、ママ大きい決断されたんですね。
    ママがしずくちゃんのことを考えて考えて決めたことだもん、これが一番いい決断でいい結果が待ってると思います。
    それにしてもしずくちゃんもママもモテモテだなぁ(*^^*)
    こんなにたくさんの人が集まってくれるなんて!
    私は吸引も鼻チューブもずっと看護師さんとか先生任せだったけど体に入るものだし、ママにやってもらえたらきっとしずくちゃんも安心でしょう。
    ママ焦らず頑張って☆

  2. 友達とか看護婦さん先生が見舞いに来てくれて良かったね。鼻チューブの挿入頑張ってね。

    • chai☆
    • 2010年 5月 15日

    お久しぶりです。
    ママの気持ちが痛いくらい分かるので、何とも言えないんだけど、コメント残したくてかいています。
    うちも、胃ろうの相談を始めている所です。
    鼻チューブになって2年程。
    昔は何でも食べてたり、チューブでも何でも消化できてたんだけど、最近 胃 の調子が弱ってきているのが分かります。
    早く胃ろうにしていたら、胃の機能を落とさず、ご飯も消化できる体だったかも知れない・・とかいう思いがあります。
    いきなり胃ろう・・っていう決断が私には出来なかったけど、今は早く胃ろうにすればよかったかも・・と思っています。
    チューブ交換、最初はどっきどきだったけど、2.3回すれば慣れてきました(笑)慣れって怖いね・・。
    今ではススス~イです。
    ママ、一緒に頑張ろうね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ