2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

夏休み前半終了

夏休みの前半が過ぎました。

しずくさん・・・

うーーーーーーーーーーーーーん

見事に台風の影響を受け発作多発

さらに痰も多くてむせてばかりでした。

mamaの風邪がうつっていたのかもしれません。。。。

しかし、なんとか昨日から復活傾向です

ほんとならもっとお出かけしようと企んでましたが、

まったくのヒキコモリ

しょうがないですわ。。。

今回の不調ですが、全くお熱が出ず、

今日なんかは外気温が低いので、体温は35.3℃まで下げちゃってます

今までならムセて食べれないこともあったり、

お薬も飲めなかったり、ムセが原因で吐いちゃったり・・・という状況でしたが、

胃ろうのおかげで、ちゃんとご飯が入り、

お薬もしっかり入り、ムセても吐くことはなく

水分までしっかり取れてます。

これって、胃ろうサマサマだったりします。

お腹の中の状況がわかるので、前吸引で消化具合も確認できるし、

と言っても、完璧に消化してて逆にビックリしちゃいましたが・・・

自分で排痰も頑張っていました。

一昨日から頻繁だった吸引も落ち着き、

ニコ~っと笑顔が出てきたので大丈夫そうです。

ただ、台風が去って、その後の気圧の変化がどう影響するかが怖いです

明日からはpapaもお盆休みに入ります。

今年もお盆に帰省するのはやめたので、お家でゆっくりすることになるでしょう。

久しぶり(2年ぶり)にPTにpapaと一緒に行ってきます・・・去年はPTの先生が

インフルエンザでお休みになっちゃったもんね~

夏休み後半・・・

そろそろどこかへ出かけたいんだけどな~~~~

  1. しずくちゃん発作 大丈夫?

    • 聖ママ
    • 2010年 8月 12日

    しずくちゃんも、この台風の低気圧で体調悪かったのね。
    聖太も、発作ではないんだけど、低気圧で下降気味だったよ・・・
    子供の体は、変に正直よね(-_-;)
    胃ろうにしていい事もあるよね(^-^)
    しっかり栄養入るから、体の回復も早くなるし。
    しずくちゃん、パパに久しぶりにリハでいいとこ見せれるといいね(^-^)

    • ゆきの
    • 2010年 8月 12日

    しずくちゃん、体調があまり良くなかったんだね。
    でも回復してきたみたいで良かった(*^o^*)
    明日からパパさんもお休みみたいだし、少しでもお出かけできるといいねぇo(^-^)o
    そういえば、夏休みの宿題あるのかな?
    ママ、しずくちゃんと一緒に宿題頑張ってね!
    私はあと10日ほど、実家でのんびりさせてもらいま~す(^w^)

    • しずくママ
    • 2010年 8月 16日

    ちーちゃんへ
    ありがとう。
    なんとか落ち着いたよ~
    聖ママへ
    聖ちゃんも調子下降気味だった?
    ほんとに子供って正直だよね。
    胃ろう・・・今になるとやってよかった~って思うことが多いよ。
    ちゃんとお薬も入って水分も取れて安心します。
    ゆきのさんへ
    まだ実家なんだね~
    いいな~
    ゆっくり甘えてきてね。
    帰ってきたらぜひお茶しましょう~
    少しはお出かけ出来てよかったよ。
    そちらはパパさんも帰省したのかな?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ