2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

9月です。。。

昨晩は「寝る日」だったので、朝の8時まで寝てましたわ。

また寝ながらの注入・・・

ってことは。。。今晩は寝ないってことか???

なんとか出発前には起きましたが・・・

今朝も暑くてアイスノンは欠かせません。

いってきます

しずくでさえ36℃後半の体温。こもり熱のお友達はもっと大変だよね。。。

今日は親子通園の日なので、

6組の親子が登園してきました。

とっても賑やかなお部屋でしたわ。

今日は親子そろって保育を楽しみました。

体操をして、朝の会をして、メイン保育はスイング遊び。

チューブスインに乗って揺れました。

チューブスイング

が、どうもしずくさんはこの体勢が嫌いなようで・・・しかめっ面でしたわ

さらに

他のスイングではmamaと一緒に抱っこで乗ったり、

うつ伏せで揺れたり

スイング

これまたうつ伏せは嫌で怒ってましたが

最後はmamaと抱っこで座りゆっくり揺れたのでニコ~と機嫌も直りました。

お給食もオレンジとさつまいものきな粉まぶしをそれぞれ数口

お口からアムアムしました。

mamaと一緒の水曜日だけお給食も少し食べれるのでうれしそうです。

残りはお腹に~

お腹がいっぱいになって終了。その後はトイレッチェーに座って・・・

久しぶりにおしっこ成功でした。

良かったわ~

お帰りの会をしてみんなとはバイバイです。

しかし炎天下の中の車は暑くて乗れず

しばらくクーラーを効かせてから乗り込み帰ってきました。
外気温は・・・暑い 

今日から9月なのに 早く涼しくなってくれ~~~~~

    • さちよ
    • 2010年 9月 01日

    しずくちゃんが36℃代後半あるの?
    多分うちは37℃代確実かもなぁ…もうね、明らかに体調悪そうな時以外はあえてお熱は測りません(;^_^A
    お口でアムアム出来て良かったね♪

  1. こんばんは☆
    しずくちゃん通園頑張ってるね♪
    添え木効果はいかに???
    いい仕事してくれるといいね☆
    胃ろう術後2ヶ月でプールは入れてるのね☆
    よぉ~っし!!!
    だいちもプール目指して・・・がんばるねぇ~☆

  2. しずくちゃん親子通園お疲れ様。

    • しずくママ
    • 2010年 9月 02日

    さちよさんへ
    しずくもね、もう低体温返上って感じで
    毎日体温上げてますわ。
    あきちゃんならもっと高いよね、きっと。
    お口からアムアムは少しだけって言われてるけど
    ついついあげたくなっちゃう。。。
    でも気をつけないといけないわって思ってます。
    ☆だいちママ☆へ
    添え木作戦、ほんとに嫌みたいで、
    発作もでちゃうくらい><
    でもね、硬くなっちゃうよりもなんとか
    パーのおててができるといいんだけどね。
    胃ろうにして1回目のボタン替えが終わってから
    プールに入りましたわ。
    トラブル無しだよ~
    だいちゃんもプール入れるからね~~~♪
    ちーちゃんへ
    ありがとう。
    毎日頑張ってます~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ