2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今朝も早起き・・・

ほんとに規則正しく繰り返してますわ。。。

ちょっと・・・・さすがにmamaも辛いんですけど

昨晩は10時半に寝て2時半にお目覚め。

早すぎ

そのまま朝になり、朝の注入が始まるとやっと二度寝しました。

しかしそれも1時間でお目覚め

ずーーーっと寝てるなら通園をお休みしようかと思ったけど、

その1時間の睡眠で、スッキリしたようだったので

出発です。

いってきます

今朝も暑いわ~

今日は音楽療法の先生が来てくれて音楽遊びの日でした。

2人のお友達と一緒に楽器を触ったり、音楽に合わせてバランスボールで

揺れたりしたそうです。

お給食もしっかり入り、お昼寝の時間。

なぜか細切れで寝てたようで、5分、さらに40分、自分で起きたのに

起こされたかのようなお顔をして、不機嫌そうでしたわ。

お家に帰ってきて、やっとニコ~っとしましたが、

またmamaが添え木作戦をしたので、一気にご機嫌斜めに

16時の注入をしながらなだめてますが・・・

なんとかお風呂の時間まで頑張れ!

今日は早起きなので、今晩はゆっくり寝てくれると予想してます。

さてどうなるかしら?

明日は訓練に行ってからの通園です。忙しくなりそうです。

  1. 通園お疲れ様。

    • いちご
    • 2010年 9月 02日

    しずくさん早起きだね~
    真夜中は寝てくだされ~
    わたしは、最近眠れなくて眠剤飲んでるよ。
    夜勤も多いから、夜になると目が冴えちゃって?
    明日も忙しそうだね。まだまだ暑いし気を付けてね

    • さちよ
    • 2010年 9月 02日

    ママ、お疲れ様(≧ω≦)
    さすがに、2時起きじゃキツいよねぇ~
    今夜はもう寝てくれたのかな?

    • nanamama
    • 2010年 9月 03日

    毎日、通園がんばってるね。以前にOTの先生から、ポンピングでの、流動食注入の件を聞いてたました。ママ達のがんばってる話を聞いて私も便乗しちゃおうかと(夏休みはがんばって1回分流動食にしてました)思ってたのですが、学校からの残念な答えを私も聞いて悲しかったです(T-T)。学校は、少数派の為には、絶対に動いてくれません。子ども達一人一人の安全と言っていますが、合理的に考えた安全であって、決して個々を大切にした安全ではない、悲しい現実があります。療育センターでの決め細やかな、職員の方達の様子を読んでて、そんな風に学校も変わっていったら、変わる?のか??、願いは遠いのかも(--:)

    • しずくママ
    • 2010年 9月 04日

    ちーちゃんへ
    ありがとう。頑張って通ってるよ。
    いちごさんへ
    体調大丈夫?
    激務ようで・・・心配です。
    しずくもだけど・・・いちごさんもしっかり睡眠取ってね。なによりも寝ることで体力回復するから。
    来年4月からは私もなかなか身動きが取れないので
    今年のうちにまたおしゃべりしよう~
    さちよさんへ
    なぜかここ数日は寝る日と寝ない日とを繰り返してますわ。。。
    なんとか毎日同じようなリズムになるといいんだけど。。。
    こればっかりは難しいね~~~
    nanamamaさんへ
    こんにちは^^
    まだまだ暑いですね・・・
    そうそう、ポンピングの件。。。
    私も土日は1食をご飯にしてますが・・・
    学校での対応のお話・・・聞きました。
    きっと9月の見学の時にも「できません」ってまた言われちゃうんだろうな~って思います。
    今がとても決め細やかなケアをして頂ける環境なので、どうしても諦められない部分があります。。。
    来年度のポンピングの件は壁が高いと・・・ほんとに悲しいです。でもきっと声を上げていかないと変わらないだろうから。。。もう少しなぜ「危険」と言うのか聞いてみたいと思います。。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ