2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は『寝る日』だったようですが、

なぜか4時に一度起きちゃって なんとか二度寝して結局寝たまま注入。

出発前に起きましたが、まだ眠そうでしたわ。

まずは訓練から。

今月から訓練前の受診時間が5分早まったこともあって

少し早めに到着。

時間があったので、業者さんをみつけて

出来上がりの連絡ももらった保護帽をいただいてきました。

じゃ~~~ん!

ヘッドギア

普通~に茶色 でもね、いつもツインテールのしずくさんなので、

髪の毛が出るように 通常、上部は+に縫い付けるところを×にしてもらい

うまく髪の毛を出す仕様にしてます

mama的には思い通りでしたが、帽子が嫌いなしずくはご立腹でしたわ

帽子ももらったし、訓練室へ。

訓練開始を待つ間に・・・「初めまして、blog見てます」と

すてきママさんとYちゃんという女の子に声をかけてもらいました。

実は・・・しずくさんの以前乗っていたRVのSサイズ。

Yちゃんのところにお嫁入りしたそうで、数日前にYちゃんに合うように型取りされて

布も張り替えられ、出来上がってきたそうです。

こうやってお役に立ててるのね~としみじみ

これからはYちゃんを楽しいお出かけに連れだしてくれるバギーになってね

バギーがご縁でお知り合いになれて嬉しいですわ。

しずくよりも小さなお友達が増えてきて、しずくもお姉さんだね~

そんなしずくさん、PTでは・・・

嫌々ながらも左の手のひらから伸ばしてもらいました。

PT

怒りながらも頑張っておりました。

PT

最後のプロンボードも数回頭を上げつつ・・・終了でした。

今日もこの足で通園です。

遅刻でしたが、3人のお友達と一緒にボールプールで遊んだそうです。

久しぶりに会うお友達もいて、のんびりと楽しんだようです。

お給食もしっかり入り、お昼寝は・・・また細切れで5分 10分 

ほとんど寝てませんって言われました。やっぱり年長さんになると

お昼寝しなくなるのかしら???

暑い中帰ってきましたが、お家でも眠ることはなく

キョロキョロしてます。

今週も休まず通園頑張りました

明日はなんと!予想最高気温が38℃だそうです

まだまだ暑い。。。

しかし、空は夏の雲と秋の雲が入り混じり

実家から届いた荷物には

地元の秋のお祭を思い出させてくれる懐かしくて美味しい物が入っていて

少しずつ季節は秋に向かっているようです。。。

早くもう少し涼しくなって欲しいぃ~~~~

  1. こんばんは☆
    しずくちゃんステキな防止が出来上がったね♪
    なるほど!!!
    +だと、髪の毛でないけど・・・
    ×だといい感じだもんね☆
    さすが、ママ☆☆☆
    しずくちゃんのおさがりバギィも大活躍の兆しだね!!!

    • さちよ
    • 2010年 9月 04日

    保護帽なんてのがあるんだね~
    しずくちゃんモデルの保護帽、しずくちゃんのトレードマークを邪魔する事なくスッポリだね♪
    うちは超癖毛のクルクル天パだし頭かなり動かすから、2つに結いたくてもなかなか上手く結えないわグチャグチャになるわ…
    たまにはお団子だけじゃなくてトトロのメイちゃんみたいに可愛く2つに結ってみたいわ~
    使わなくなったバギー、通ってるリハビリセンターでどうにか使えないか聞いてみようかな?
    来月ニューバギーが仕上がるから、今使っている小さくなったバギーどうしようかと思ってたんだよね~

    • しずくママ
    • 2010年 9月 04日

    ☆だいちママ☆へ
    分かってもらえる~?
    帽子の上の部分にこだわってみましたわ。
    これならポニーテールでもなんとか髪の毛を出すことができるし、いつものツインテールも大丈夫よ~
    いつもはね、保護帽なんてかぶらないんだけど、
    学校に入ると使うようになる可能性があるから
    早めに入学準備ですわ。ギリギリになると焦るからね~
    さちよさんへ
    そうそう、保護帽ってあるんだよ。
    でもね、動きまわる子には危険防止ってことで
    常にかぶってることもあるんだけど、
    しずくは今は使わないんです。
    学校に入って使うことがあるので早めの入学準備ですわ。
    髪の毛ね、しずくも半分はくせ毛(半分って・・・><)でも伸ばしてるうちになんとか揃ってきましたわ。papaが長い髪の毛の方がいいんだって^^;
    あきちゃんのお団子もかわいいよね~♪
    バギーは結構リサイクルできちゃうからセンターで先生に聞いてみるといいかも。きっと手帳で作れな子やまだ小さい子のお役に立てると思うよ。

  2. 訓練 通園お疲れ様。私も小さい頃 保護帽被ってたよ。良かったねブログみてるって人に声かけられて。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ