2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

台風と親子通園

台風きましたね。。。

朝早くから雷の音で目が覚めました。

しずくは夜中寝たり起きたりを繰り返してましたが、4時前から熟睡でき

朝の雷の音では全く起きず・・・ま、papaも全く起きずですが。。。

よく似た親子ですわ

雨が降り出し・・・なんだか空も暗くなってきました。。。

しかししずくさんはニコニコ。台風がきてるのに、思ったよりも発作が起こらず・・・

なぜかしら???

とにかく準備して少し早めに通園へ

いってきます

空が暗いので、夕方ような感じ。。。

しかし車に乗る頃には雨が強くなってきて・・・

車に乗せるのも一苦労でしたわ。

前も見えないくらいの雨。久々に大量に降りました。

園に到着すると、エントランスで先生が迎えてくれたので、

しずくは濡れずに入れましたが、mamaはすっかり濡れましたわ

今日は親子通園の日でしたが、3組の親子で、

クラスは寂しい~感じ。

それでも先生達が手厚く見てくれるので助かります。

体操も朝の会ものんびりゆっくりペース。

その後は製作の時間。布に蝋を塗り、文字や絵を書いて

その後染めました。すると蝋を塗った部分は白く浮き上がり

素敵な作品が出来ましたわ。

しずくも筆を持って蝋をトントントンと付けました。

mamaとしずくの合作です。

製作の時間も終わり、その後はシーツブランコで遊びました。

シーツブランコ

揺れると大きなお口を開けて笑ってました。

保育が終わるとお給食。今日は唐揚げとブロッコリー&しらすのサラダがメインでした。

デザートはオレンジだったので、トロミをつけて

お口からアムアム。

好きなものなので上手にお口が動きます。

数口食べちゃったけど、ニコ~としてご機嫌でしたわ。

お腹もいっぱいになり、最後はお帰りの会をして

雨が止んでるうちに帰れるよう、少し早めにお開きになりました。

思ったよりも早く雨が上がってくれて助かりました。

お家でゆっくりして、

しばらくすると訪看さんが来てくれました。

体調チェックに、胃ろうのチェック。

さらにいろんなお話をして、またお口の中もチェックしてもらいました。

少しはキレイになってる舌。

金曜日には歯科でのブラッシングがあるので、その時にまた相談してきます。

台風は熱帯低気圧に変わり、雨も止みました。

この後の気圧の変化も気になります。。。

大きな発作が出ないように願うばかりです。

明日も通園。調子を壊してるお友達が多いので、

また寂しいクラスになるかな・・・・

    • いちご
    • 2010年 9月 08日

    台風だったのね~天気予報を見ないで寝た私は朝からビックリだったよ。
    でも、どおりで発作が多いな~とは思ったのよね。
    気圧の変化には敏感よね~

  1. お知らせ 私のブログアドhttp://yaplog.jp/matujun580322/ にコメントしてくれたら嬉しいな。親子通園お疲れ様。台風大丈夫?

    • 聖ママ
    • 2010年 9月 08日

    9時、10時、真っ暗で凄い雨だったもんね(>_<)
    うちも、家出る時が、もの凄い降りで、怖かったよ・・・
    夜は、久々に気持ちい風があるから、エアコンなしで寝れそうだね(^^♪
    また明日からは暑さも復活みたいだから、また体調管理も大変になりそうね(-_-;)

    • しずくママ
    • 2010年 9月 09日

    いちごさんへ
    台風だったね~
    そっか、天気予報見ないで寝ちゃったのね。
    それはビックリだったでしょ。
    りーちゃん大丈夫かな?
    しずくは少しで終わったよ。
    気圧の変化ってほんとに敏感だよね~~
    ちーちゃんへ
    blog、新しくしたんだね。
    了解しました。
    台風は割と早く過ぎてくれたので
    しずくは大丈夫でした。
    聖ママへ
    ほんとに登園・登校の時間が一番ひどかったよね。
    夜は北風で気持よく過ごせてよかったわ。
    また今日から暑くなるみたい。。。
    もうそろそろクーラーなしで寝たいよね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ