2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

秋の気配・・・

昨晩の涼しかったこと!

久しぶりにクーラー無しで眠れました。

朝方には肌寒いほどだったけど

しずくさんは、珍しく「寝る日」「寝ない日」のリズムを壊し、

昨晩もしっかり寝てくれました。(これが逆だと困るけど

朝も寝ながら注入・・・途中で起きましたが、まだ眠いのよと体に力を入れて

怒ってましたわ

準備して少し早めに出発です

まだ眠い まだ眠たいみたい

今日は通園の前にmamaの皮膚科へ寄り、診察券だけ先に出しておきました。

それから郵便局に寄って用事を済ませ

通園へ。

予想通り、今日はHちゃんと2人でした。

しかもHちゃんは訓練が入っていて遅刻ということで

しばらくしずくさん1人・・・に対して先生が3人

贅沢ぅ

先生達にお願いしてmamaとはバイバイ

mamaは区役所に行ってデイサービスの受給者証の申請をしてきました。

本格的に使うことになるかどうかはまだ考え中ですが、

申請しておかないと使いたいって思った時に使えないので・・・

他にも相談したいことがあったので、福祉課の担当の人といろいろお話・・・

やっぱりヘルパーは来年の4月まで利用できないらしい

お誕生日が来れば使えるかと思ったけど。。。

区役所での用事も済んだので、

次は皮膚科へ戻り受診。いつものアレグラを貰って帰ってきました。

お家に帰ってくるともうお昼。

昼食を済ませて、久しぶりに甘いものを焼きました。

今まで暑くてオーブンを使うなんて考えられなかったけどね。

あっという間にお迎えの時間。

Hちゃんはお昼で帰っちゃうので、しずくだけでした。

お昼寝は5分ほどしかせずに、先生に抱っこされてニコ~としてましたわ。

明日も・・・しずくとYちゃんの2人だけのクラスになりそう。

今週は寂しい通園です。

日中は日差しが強くなってくると気温も上がり夏のようですが、

それでも風がなんとなく秋・・・湿度が低いような・・・

まだまだ暑いけど確実に季節は進んでいるようです。

今晩もクーラー無しで眠れるかしら・・・

    • いちご
    • 2010年 9月 10日

    本当に朝晩涼しくなりましたね。
    我が家がもクーラーなしで寝られるもん。
    日中はまだまだ残暑があるけど、少しづつ秋になってきてるんですかね~
    ヘルパーの件は相変わらずなんだね。
    頭でっかちな区役所だね~だから、お役人は好きになれんのだよね~

    • しずくママ
    • 2010年 9月 12日

    いちごさんへ
    涼しい日はクーラーなしで過ごせるから嬉しくなっちゃうよね。
    でも寝冷えしないように気をつけないと。。。
    ヘルパーね・・・相変わらず・・・
    まだ半年先ですわ。そろそろ限界が近づいてるんだけどね。。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ