2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

親子通園&見学

今日は親子通園の日。

朝もすっかり涼しく・・・ちょっと肌寒い感じでしたが、

空は雲が厚く、時折ザーーーーっと大雨

通園へ向けて出発する時間帯だけなんとか小降りだったので

濡れずに車への乗り降りが出来ました。

いってきます 

いってきますのお顔もスッキリしてます。

今日も半袖のしずくさん。去年じゃ考えられないね~

体温上昇は胃ろうと関係あるのか?ないのか?

今日も5組の親子でした。集合して身支度を済ませ、

他のお子さんを抱っこしてみよう!ということで、

輪になり、お隣りのお子さんを抱っこ。また次のお子さんを抱っこ。

一番重たいしずくさん・・・他のママ達は、さすがに「重い」とは言えず、

「ぷよぷよしてて柔らか~い」と言ってくれましたわ

小さなお友達を抱っこすると、ほんとにしずくのズッシリした重みを

改めて感じるのよね~ははは。。。

次に体操をして朝の会。その後は

先週した蝋染めを体験しないママさん達が製作し、他のお子様&mama達は

バランスボールを使ってピョンピョン跳ねて遊びました。

お給食の前にはホールに移動して、お誕生会の予定でしたが、

なんと9月生まれのお友達が全員欠席ということで中止

先生達が考えてくれたゲームだけして終了でした。

お給食はmamaと一緒に。ゼリーにトロミをつけてアムアムしました。

もちろんしずくさんはニコ~って嬉しそうでした。

残りはお腹に直接入れて~満腹になり終了。

お帰りのお歌を歌って帰ってきました

しかし、今日はこれからがバタバタでした。

4時の注入を3時半に早め、また出かける準備。

雨はそれほどひどく降らなかったので、助かったけど

車に乗ってGO!です。

近くのデイサービスへ見学に行ってきました。

そろそろ使おうかと思ってるデイ。お友達が行っているのでいろいろ情報をもらってて。

しかし実際に見てみないとね~。

mamaも初めましての所なのでドキドキ。

音楽遊びをしてました。今日参加してたのは2人の男の子。なんと通園時の先輩です。

見慣れたお顔が揃ってて嬉しくなりました。

しずくはキョロキョロして

たまにニコ~。でも緊張気味だったかな。

お話を伺って、今日は早めに帰ってきました。

建物も新しく、スタッフさんも明るくて、楽しそうな感じを受けたので、

利用出来るといいんだけど・・・今後利用するかはちょっと考えます。。。

帰宅して、しずくもmamaもちょっと休憩。

今日はバタバタしたな~

明日も訓練後に通園。

毎日忙しいしずくさんです。

    • さちよ
    • 2010年 9月 15日

    しずくちゃん、半袖で大丈夫だったんだね!
    ずっしりとした重みも、わが子の温もりと成長を直に実感出来る素敵な感覚ね♪
    うちはここ7ヶ月くらい12~12.5kgを前後していて、全く増える気配がありません(;^_^A
    デイサービスかぁ…そんなのもあったね
    うちはどうしようかなぁ~

    • しずくママ
    • 2010年 9月 16日

    さちよさんへ
    今年は急に気温が低くなるから
    すぐに長袖にちゃったわ。
    でも体温は高めなのでこの調子でいってくれるといいんだけど。
    あきちゃんは12キロ前後なんだね。
    しずくさん、、、かなりでかいですわ><
    デイね、本格的に使うのはきっと学校に行ってからになると思うけど
    そろそろいろんなサービスを利用してみようと思って。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ