2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

バタバタと・・・

昨晩は2時半頃一度起きちゃったしずくさん。

朝方なんとか二度寝してくれましたが・・・

papaも遅かった昨日はmamaも寝たような眠れなかったような・・・

しかし朝から予定はいっぱいです。

まず準備して通園へGO!!

風強いわ~ 

昨晩ちょっと体温を下げちゃったしずくでしたが、朝には36.6℃。

長袖を着せてましたが、出かける前に半袖にチェンジしました

ほんとに何を着せたらよいか迷う毎日です。

今日の通園は、長くお休みしてたA君も復活して5人でした。

到着するとすぐに・・・しずくさんはトイレッチャーに座らされました。

かなり眉間にシワで怒ってましたが、おしっこ成功

先生達にすごく褒められましたわ~

トイレが終わってから朝の身支度をして、mamaとはバイバイです。

「今日のお迎えは1時ね~」と言って帰宅しました。

しずくはお友達と一緒にスライム作り。シーツブランコで遊んだそうです。

mamaは早めにお昼を済ませ、少しだけ夕食の準備をして

あっという間にお迎えです。

お給食を終え、休憩してたしずく。少し眠そうだったけど、誰よりも早く帰るため

みんなにお帰りのお歌を歌ってもらってニコ~としてました。

すぐに車に乗ってJ病院へ

マスク嫌い><

少しすると呼ばれ、1ヶ月の経過を報告。

最近体温も高めで安定してるので。。。チラーヂンをどうしようかと。。。

今後飲まなくてよくなるかな。。。と思ってましたが、

H先生は慎重に考えていきましょうということで、来月まで現状維持

来月に甲状腺ホルモンの検査をすることになりました。。。

確かに急に肌寒くなってきてるから、しずくの体温も急降下しないとは言い切れないし。。

もう少し様子見って感じかな。

その後左腕にいつものリュープリンを注射されました 

先月の採血結果が出てまして・・・ホルモンはちゃんと抑制されてました

しかしね・・・GOT、GPTがすこし高め、さらにγ-GTPがかなり高い

以前から高めだったんですが・・・どうしたものかと。。。

ちょっと小児科の主治医と相談になりそうです

受診が終わってから近くの薬局でお薬をもらい、急いでセンターへ。

今度は小児外科

月に1回の小児外科日なので、待合いは賑やかです。

お友達とも会えておしゃべりできました

しばらくすると名前を呼ばれ診察室へ~

先生とも1ヶ月ぶりのご挨拶

「傷も胃ろうもキレイになってきてる!」との太鼓判を押されました。

体調も良く、栄養の吸収も良く、順調に過ごしてることを報告。

先生・・・お腹をぷにって触って「ちょっと肥えてるか」って

1ヶ月で140gの増加なんですが・・・

ま、それぐらいならOKだということになりました

備品も頂いて今日は終了。

やっと帰宅になりました。。。。

今日は何回しずくさんを乗せ降ろししたかな・・・

バギーも何回乗せ降ろししたかな・・・

やっと涼しくなってきたのに、なんだかバテてきてるmama。

今日はどっと疲れが・・・

ふぅ~

朝から栄養ドリンク飲み干して気合入れたのにな・・・

今晩こそはしっかり寝て

体力回復します

今週もたくさんたくさん頑張りました!

また来週、楽しく通園に通えますように~

    • ゆきの
    • 2010年 9月 18日

    ほんとに毎日忙しいねぇ((+_+))
    栄養ドリンクにも頼りたくなるよね!
    昼間は暑くて朝晩冷えたりするから、お互い体調気をつけようね☆
    週末はゆっくりして、来週もがんばって(*^^)v

    • しずくママ
    • 2010年 9月 19日

    ゆきのさんへ
    ありがとう。
    ほんとにね、急に肌寒くなってきて
    体調も壊しやすいよね~
    栄養ドリンクは常に冷蔵庫に・・・^^;
    連休をなんとか乗り越えないとね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ