2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

小児科受診→通園

週末は・・・のんびり過ごしました。

少し笑い発作が多かったかな。。。

そのせいで痰が上がってきちゃって吸引も多かったかな。。

日曜は車検ってこともあって、しずくとmamaはおとなしくお家でお留守番。

しずくさんはお昼寝なしでダラダラ~。

最近ほんとにお昼寝しなくなったな

今日は朝からセンターでの小児科受診。

早めに到着したはずだったけど・・・しばらく待ちましたわ。

待ってる間にお友達とおしゃべりできたから良かったけどね~

お名前を呼ばれて診察室へ。

今日は発作の様子と睡眠、栄養状態、肝臓の数値についてお話。

肝臓の数値・・・う~ん。。。って先生も唸ってましたわ

「デパケン減らすかな。。。」????

先生!デパケンはもう使ってませんけど!!

「あ!・・・このお腹はデパケン腹かと・・・

先生ぃぃぃぃぃ~~~

今は発作があるけど落ち着いてる状況。お薬を減らすことは嬉しいけど

確実に発作が増えるだろうから・・・出来る限り今の状況を継続したい。。。

けど・・・肝臓ってことはお薬なんだよね。。。

今後も注意して肝臓の数値を見ていくことになりそうです。。。

栄養のことは、現状維持で。

お給食をポンピングしてもらってることもちゃんと報告すると

校医である主治医は「学校じゃちょっとできないってことになりそうです・・・」と。

はい!聞いております

ってことで終了。

今日は小児科だけだったので、その足で通園へ向かいます

少しだけ遅刻しての到着でした。

園に着くと4人のお友達がいて、今日は賑やかだね~

ホーススイングの予定だと思ってたmamaですが、先生に

「バギーも降ろしてくれる?」って言われて???

今日ってお散歩でしたっけ?

すると・・・「しずくちゃん、お昼寝しないようだし

お昼寝の時間にお散歩に行こうかと思って~

しっかり聞いていたしずくさん、保育の後もお給食が入っても、眠ることなく

バギーに乗ってNちゃんと一緒に近くの公園までお散歩してきたそうです。

日中は日差しもあって、爽やかにお散歩出来る季節になってきたから

きっと気持よかったんじゃないかしら

満足気に帰宅しました。

ほんとにお昼寝しないね~、お姉さんだね~

夜はちゃんと早く寝てくださいませ。

明日は温水プールです。さすがにお昼寝するかな???

    • さちよ
    • 2010年 9月 27日

    薬ってメリット・デメリットあるから、判断が難しいよね(´Д`)
    しずくちゃんはお昼寝あまりしなくなったんだね~
    来年小学生だし、その準備としてもタイミング良かったんじゃないかな?
    うちはほっとくと寝ちゃうよ(;^_^A

    • いちご
    • 2010年 9月 28日

    薬を飲んでると副作用がついて回るからね…
    難しいところだよね…
    副作用で薬を切らなきゃならないのは、嫌だしね…
    にしても、最近寒くなってきたね…

    • しずくママ
    • 2010年 9月 28日

    さちよさんへ
    ほんとにね・・・メリット・デメリットあるよね~
    今は発作がなんとか落ち着いてるから
    止めるわけにはいかないし。。。
    難しいわ。
    お昼寝ね、あまりしなくなったけど
    冬になったらどうなることか・・・
    また低体温になると眠り姫かも~^^;
    いちごさんへ
    ほんとにお薬って難しいわ。
    でも切れないし・・・
    これからは肝臓の方も気にしていかないとね。
    朝晩は肌寒くなってきたね~
    お互い体調壊さないようにしないとね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ