2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨晩は・・・papaがお仕事でかなり遅くなるようだったので、

mamaとしずくは先に寝ることに・・・

って言っても必ず大泣きしてからですが

朝寝坊してたしずくさん。起こされて・・・不機嫌でしたわ。

準備をして出発

風が強いわ~

風が強くて、これまた不機嫌

しかし通園に着くとニコニコでした。

今日はなんと全員集合の8組!!

お部屋もギューギュー~でも賑やかで楽しい~

今日はmama達は救急法のお勉強。しずく達は先生と遊びます。

mama達は会議室で人形を使って、人工呼吸に心臓マッサージをしたり、

最後はAEDを使う勉強です。

心肺蘇生を行うようなことは起きてほしくないけど、習っておくのは大切なこと。

こういう学習会はとても意味があると思います。

学習会が終わって、お部屋に戻り、すぐに準備して・・・

今日は近くの公園までお散歩です。

8組みの親子が揃って登園すること自体、今年度2回目のこと。

さらにお散歩へ出かけるのも久しぶりです。

全員集合

全員で写真も撮りました。

順番にブランコに乗ったり、滑り台を滑ったり。

日陰は涼しいけど、まだまだ暑いね~と言いながらワイワイ

お散歩 

しずくさんも終始ご機嫌でしたわ。

園に戻りお給食。

これもまた賑やかになりました。

デザートの巨峰を少しだけアムアムして残りはお腹の中へ~

お腹いっぱいになってあくびの連発でした。

それでも眠らずに帰宅。

今日から水曜日に訪問看護師さんが変更になり、来てくれました。

時間も1時間早く来てもらえることになったので、

注入の時間と重なることなく、しっかり体調をチェックしてもらって、

時間もあるので、プロンボードに立つこともできました。

久しぶりにお家でたっちできました が・・・しずくさんはまた不機嫌

しかしたまに頭を上げつつ、25分も頑張れました

すご~いと看護師さんにも誉められて

ポロンボードから降りてすぐに注入になりました。

これからはまた看護師さんに手伝ってもらってプロンボードできそうね~って言うと

しずくさん・・・睨んでましたわ

今日はお疲れのようなので、早く寝てくれるかな。

明日も通園。頑張れますように~

    • いちご
    • 2010年 9月 29日

    日差しがあると暑かったよね~
    明日は、なんだか寒くなるみたいだけど…
    気温差が激しくて体がついていかないわ…

    • さちよ
    • 2010年 9月 29日

    しずくちゃんの通う園では、ママ達のお勉強とか内容が充実していて羨ましいわ
    お散歩、してないな~
    そろそろ日差しも緩やかになってきたし、連れ出さなくちゃだわ~

  1. 笑ってはいけないけど・・・
    しずくちゃん、メッチャ不機嫌顔!!!
    でも、通園到着でニコニコ顔なんてステキ☆
    うちのだいちも同じくですわぁw。
    先生達と楽しく過せる事がわかるんだよねぇ~☆
    ラコール祭りいいなぁ~あっ違うか!
    お家に届けてもらえるとたすかるよね☆
    今、だいちは院内処方にしているんだけど・・・
    ラコールになったから・・・近所の薬局にしようかと悩み中です。
    自分で運ぶの大変だもんね(滝汗)

    • しずくママ
    • 2010年 9月 30日

    いちごさんへ
    今日はなんだか肌寒かったね~
    雨だったし・・・
    明日はまた気温があがるらしいよ。。。
    ほんとにこの気温差にやられそうだわ。
    さちよさんへ
    今年は夏が暑過ぎてお散歩できる機会が少なかったので、やっとお散歩できる気持ち良い季節になってきたね。
    あきちゃんもお散歩好きかな?
    しずくはお散歩すごく好きだよ~♪
    学習会ね、ほんとに助かります。なかなか知識を得る場ってないからね~
    ☆だいちママ☆へ
    ふふ^^ほんとに不機嫌なお顔してるでしょ。
    最近じゃ表情の変化が激しくなってきましたわ。
    ラコール祭り~部屋がどんどんしずくの物で占領されていきますわ。
    うちも院内処方だったけど
    ラコールになってからは運んでもらってるよ。
    助かるからね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ